--> 犬愛~すべての犬に愛を! |支援活動

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわやかフェアの売り上げを送金しました!

IMG_7279.jpg


今日、さわやかフェアの売り上げの中から、
3万円NPO法人ペット里親会様に送金いたしました。

IMG_7280.jpg

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

(写真の指で隠しているのは私の本名です・・・)

このお金で、わんこが少しでも幸せになれますように・・・と願って。

売り上げの残りは、少し貯めておいて、
また支援活動ができるようにする予定です。

時期がきたら、また追ってご報告しますね。

ありがとうございました。

NPOペット里親会への支援活動。

IMG_5520.jpg

昨年のさわやかフェアの売り上げで
「ハンガー食器 ES-10」33個をインターネットで購入し、
NPOペット里親会へ支援物資いたしました。
皆様のおかげです、ありがとうございます。

インターネットで購入すると、送料無料なので
その送料分も物資に使えます。
でも本当に届いた不安ですが…

こちらの団体様は、よくブログに「届きました」と書いてくれますし、
ご連絡もいただけるので安心できました。
今回はお礼にとカレンダーが届きました。
どの子もとっても良い笑顔。
この笑顔を絶やさないためにも
わたしたちはわたしたちができることをコツコツ続けていきたいと思います。

これからも積極的にこういった活動ができるように
メンバー一丸となって頑張ってまいりますので、
どうぞ犬愛をよろしくお願いします。

ハッピーアニマルin土浦に行ってきました。

今日は雨の中、不幸なわんにゃんのために
がんばっている人たちがいました。


ハッピーアニマルin土浦

土浦のモール505そばの広場で
毎月第4土曜に開催しています。


今回はメンバーのiwa_gontaが集めた古毛布や古タオルを
保護活動をしている皆様にお届けしてきました。
保護活動は精神的にも経済的にも大変なことです。

私、さちきは犬愛というマナー啓発活動ではありますが、
心無い中傷を受けたり、批判されたり、と
精神的に悩まされたことがありました。
また、その様子を見ている家族からも
「もうやめなよ」と言われることもありました。

家にわんにゃんを預かってる活動をするのは、
想像を絶してしまいます。

だからこそ、少しずつでも、できることから
みんなで協力しあえる環境作りに力を注ぎたいと思うのです。


IMG_3364.jpg



今回は車のトランク(軽ですが…)に収まりきらないほどの毛布と物資です。
私たちを応援してくれている業者さんからいただいたモノの中に
ニャンコモノもあったので、お届けしてきました。

IMG_3365.jpg

ふれあい犬をしているオレオちゃん
ハッピーアニマルさんのメンバーのわんこです。
こうやって来場者になでなでされていました。

IMG_3370.jpg


ユーカヌバのサンプルフードも配布中。
トイプードルのかわいいお客さんが来ていましたよ。

IMG_3369.jpg

写真を縮小して加工したらこんなになってしまいました…(滝汗)
中学生が学園祭に発表したパワーポイントが
展示されていました。
とてもまとまった内容で、大人顔負けです。
すばらしいので、この写真ではなく、
ぜひ来月に足を運んでみてくださいね。

IMG_3374.jpg
後片付けもみんな、力を合わせてがんばっていました。
本当にお疲れ様でした。

明日はハッピーアニマルin土浦です。

明日はハッピーアニマルin土浦です。
わんにゃんが新しい出会いを求めてやってきます。
激安ペットグッズが揃うバザーも同時開催するので、
すでにわんにゃんを迎えている方にもおすすめのイベントです。

また不要なペットグッズなどの寄付も募ってらっしゃいます。
新規で購入したものはお断りとのことなので、
私もなにか家の中をごぞごぞしてみようと思います。

ちなみに犬愛メンバーが古毛布とタオルを用意してくれたので
明日か次回にお出かけして届けてきます。
ワン友達にも声かけたら結構集まるものなんですね。

日 時  2009年5月24日(日曜日) 11:00~14:00
      ※雨天決行(激しい雨や風の場合には中止します)

場 所  土浦モール高架道下広場
      JR常磐線 土浦駅下車西口より徒歩5分 
      (お車の方は有料駐車場をご利用ください)

ハッピーアニマルin土浦に行ってきました。

IMG_2609.jpg

今日は土浦で開催されたイベント「ハッピーアニマルin土浦」に
メンバーのまろやっこと出かけました。

IMG_2608.jpg

ハッピーアニマルさんは団体ではなく、
保護活動や支援をしたい志をもった各個人が集まった「チーム」編成。
ですから、だれが代表とかそういったものはないそうです。
また、メンバーは県で定められた動物推進員も多く在籍しているとのこと。

IMG_2612.jpg
イラストと大きな文字で書かれたパネルが展示されていました。
内容は人と動物の共通感染症や避妊手術の必要性などです。


IMG_2620.jpg

前回に引き続き、わんこやにゃんこの本が自由に読めるコーナーが設けられていました。

IMG_2611.jpg
犬猫グッズバザーコーナーが充実していました。
大変お安いです。

IMG_2607.jpg
私たち犬愛は、アイムス チキン味3キロを2袋と
おやつを紙袋いっぱいを提供させていただきました。

アイムスは皆様にご協力いただきました、
さわやかフェアと犬愛展の売り上げから購入しました。
ありがとうございました。
皆様の善意がこうやって形になっていきます。
本当にありがとうございます。

ちなみにおやつは犬愛を応援してくれる業者さんから頂いたものです。
私たちのクリスマスパーティやP-1で配布させていただいているものも同様です。


IMG_2626.jpg
さらに茨城県が作成したこのような資料を配布しているのも特徴です。
(※犬は含まれません)

IMG_2632.jpg
ちなみにさちきは皮のリード(しかも1000円!)と
かみつきロープ(350円)を購入しました。
愛犬大喜びです。

いろんな楽しみ方があるハッピーアニマルin土浦は
2月22日に開催されますので、皆様もぜひお出かけしてみてください。










Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。