--> 犬愛~すべての犬に愛を! |イベント報告

Entries



「わんこ羊毛お雛様作り会」報告


「わんこ羊毛お雛様作り会」を
つくば市北条のペットサロン
「ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェ」さんで開催しました。

参加者は4組6人1ワン。
メンバーは講師を務めるiwa_gontaさんと
ウキちゃん&みーこ(ワン)と私です。

IMG_8799.jpg

こんな感じです。

IMG_8800.jpg

針(ニードル)を使うので、あらかじめテーピングをしました。
…が、テーピングをしてないところをなぜか刺す…。

IMG_8802.jpg

「愛犬同伴の活動!」をモットーにしている犬愛ですが、
今回の企画は針(ニードル)を使うことから、
こういったカートやクレートでの同伴をお願いしました。

IMG_8803.jpg

家族で参加してくれたIちゃん(小学生)ファミリーはトイプードルを作りました。
パパもスリッカーで毛の色調節をしたりと大忙しです。
Iちゃんは2匹のトイプードルを飼っています。
それぞれちょっと色が違うので、微調整をしました。

IMG_8804.jpg

パピヨンを作ったHさんは、耳の差し毛、眉毛(に見えるところ)を
わが子そっくりに再現。
体毛を混ぜ込んで、さらにリアル度UP!

IMG_8808.jpg

Iちゃんのお雛様が完成!
微妙に色が違うのが分かりますか?
どっちも女の子のIちゃんのお雛様。
こういう細かい要望にもお答えできるよう
今回は工夫してみました。

手芸企画は初めての試み。
「飼い主同士のコミュニケーション」を目的としたものです。

不慣れなところも多く、参加者の皆様に迷惑を掛ける場面もありました。
今回の反省を活かし、これからもまた企画していきたいと思っています。

参加してくださった皆様、
場所を貸してくださった皆様、ありがとうございました。


クリスマス会の報告

先日、開催した「犬愛クリスマス会2010」

参加メンバーを紹介します。



2010_1219_145610-IMG_1045.jpg


☆iwa_gontaさん
わんこ:テト
種類:ミックス
ブログ:「作るの大好きゴンタのお部屋」http://blog.goo.ne.jp/iwa_gonta/


2010_1219_145601-IMG_1042_org.jpg


☆ウキさん
わんこ:アロハ、チップ、バンビ、みーこ
種類:セッター、M・ダックス×3
ブログ:「ALOHA DOG」http://alohadog.a-thera.jp/

2010_1219_145713-IMG_1056_org.jpg


☆keikoさん
わんこ:ライル
種類:パピヨン
ブログ:「さんぽ日和」http://sanpodayo.exblog.jp/

2010_1219_145612-IMG_1046.jpg


☆チームやきいも+M
わんこ:モコ、ミルク
種類:トイ・プードル


2010_1219_120629-IMG_0904_org_20101222083322.jpg


☆hanaさん、お嬢
わんこ:candy、クララ、ケティ
種類:ジャックラッセル×2、ミックス
ブログ:「小さな幸せを重ねて。。。」http://hana160.blog106.fc2.com/

ren.jpg


☆レンかのさん
わんこ:レン
種類:M・シュナウザー
ブログ:「いぬのこいびと」http://ameblo.jp/inunokoibito


2010_1219_123300-IMG_0908_org_20101222083604.jpg


☆さちき
わんこ:めい、かんた
種類:ミックス
ブログ:「てくてく(つくば)にっき」http://tectecs.exblog.jp/


犬愛クリスマス会2010の報告。

今日は犬愛の毎年恒例・クリスマス会でした。

IMG_7876_20101219151315.jpg

集まったのは10人14ワン。
ダックス×3、ミックス×3、Mシュナ、パピヨン
トイプードル、アイリッシュセッター、ジャックラッセルテリアで
いろんな個性を持ったわんこが勢ぞろいしましたよ。

プレゼント交換したり、
じゃんけん大会をして
わいわいとおしゃべりしました。

今度はビーズリード作り教室を開こうかと思っています。

今日は取り急ぎ、報告まで。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

アルパパさんへ

素敵なプレゼントをありがとうございました。
あとでまたここで報告させていただきます。

IMG_7841.jpg

宴もたけなわの頃、アトムくんファミリーが
ドッグカフェ168にご来店されました。
かわいいですねぇ。

さわやかフェア2010の余韻。

さわやかフェアが終わって約2週間。

そろそろ、売り上げから支援金を送るつもりです。

報告をお待たせしててすいません・・・



ところで、さわやかフェア。

とある方から、大量の布地を「使ってください!売ってください!」と
どどん!と頂きました。

それはもう、売れに売れて、売り上げにつながりました。

でも、少しだけ残ってしまったので、
その布たちをどうするか、寄付してくださった方に相談しました。

そして、その布たちは犬愛がお世話になってる
「土浦市療育支援センター つくし作業所」さんに持って行くことに。

IMG_7046.jpg

久しぶりにやってきました!
いつもpinkyさんにお願いしてたので、わたしはご無沙汰。

IMG_7044.jpg

キルト地はよく使うんだそうです。
高価ですし、いくらあってもうれしいですよね。

「とても助かります!」と先生方が喜んでくださいました。
その顔を見たわたしもすごくうれしくなりました。

IMG_7041.jpg

つくし作業所さんは丁寧な縫製とデザイン性が高く、
福祉バザーでも大人気。
ちゃんと時代を取り入れているんですね。マイ箸だわ。

R0013071.jpg

これは土浦名産のれんこんをモチーフにした鍋しき。
木は仏壇の尾張屋さんから寄贈されているそうです。
ちなみに私の家の仏壇も尾張屋さん。
社長の桜井さんとはいいお付き合いさせていただいています。
ぐるっと回って、みんなつながってるんですね。

このブログを見てくださってる方は、わんこが大好きで大好きな方ばかりだと思います。
でも、広い世界で見てみると、いろんなところで困っている人がたくさんいます。

つくし作業所さんは知的しょうがいを持つ人たち、
私たちは捨てられてるわんこの手助けがしたいと思っています。

お互いに手をつなげば、もっともっと助け合えるかもしれません。

そう思って、犬愛のキーホルダーやアイテム類はつくし作業所さんにお願いしています。

みんなで手を取り合って、

目指すは・・・ワンツースマイル!

クリパのゲーム。

じゃんけん

まだまだ続く、クリスマスパーティーの様子。
ゲームはじゃんけんとあみだ、人気投票にプレゼント交換と盛りだくさんでした。
写真はじゃんけんです。
みんな、真剣にじゃんけんしていました。
景品はトリミング券3000円分ですから、必死ですよね(笑)

王子写真

人気投票は男子(王子)の部はぶっちぎり1位のリクくん(右)
女子の部(女王)めるもちゃん(チワワ)とまろんちゃんが同率1位。
この勝負も白熱しました。

IMG_1080_20091228224454.jpg

マテゲームは7わんこずつ。
飼い主さんも頑張りますが、
美味しそうなさつまいもを前に、よだれをたらしちゃう子もいました。

IMG_1084_20091228224434.jpg

景品は選べるようにしました。
わんこによって好きなものが全然違いますからね。

こうやって、犬愛クリパは無事に終了しました。
改めて、皆様に感謝いたします。

あと数日で今年も終わりです。
皆様もどうぞどうぞ良いお年をお迎えください。

今年一年、本当にありがとうございました。

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

