--> 犬愛~すべての犬に愛を! |info

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「望年会」を開催いたします。

さわやかフェアが終わり、犬愛の今年のしめくくりのイベントを
開催することにいたしました。


今年は東日本大震災があり、今年は「クリスマス」というのは、
不謹慎な雰囲気もあるのかなとも思い、
クリスマスパーティー改め、「望年会」といたしました。

「忘年会」と言っても、決して忘れられない…
いや、忘れてはいけない一年。

参加したみんなで支えあい、励ましあい、
来年に望みをつなげられる
楽しい会にしたいと思います。

なので、例年は各自持参したプレゼントを
交換するゲームを実施してまいりましたが
今年は動物愛護団体のオリジナルグッズもしくは被災地応援グッズを
景品にしたチャリティーゲームを実施します。

※このゲームにつきましては参加自由です。
ご興味がありましたら
その旨をメールでお知らせ下さい

IMG_7876.jpg

(写真は昨年の様子)

皆様のご参加を心からお待ちしております(^^♪


*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・

12/3(土) 11:30~13:30
場所:ドッグカフェ168(阿見町阿見)
参加費用:食事代実費、チャリティーゲーム参加費(500円程度、景品の実費)
参加申し込み方法:参加人&ワン数、参加するメンバーの名前、チャリティーゲーム参加有無を
ご記入の上、メールいただけると幸いです。

メール:tectecsachiki※gmail.com
(※を@に変更して送信下さい)

さわやかフェアだー。


わたしたちはこのテントにいます。

時計台の近くです。

皆様のお越しをお待ちしております♪

スイーツデコでチャリティー迷子札!@阿見・さわやかフェア

ご無沙汰しております。

犬愛です!

今日はお知らせです。

毎年参加している阿見町の「さわやかフェア」

今年も参加させていただくこととなりました!!

阿見町町民活動センターのテントの一角に犬愛ブースを分けていただいてます。

なので、お越しの際は「阿見町町民活動センター」を目標にお越しくださいね!

さて、今年の内容は・・・・


スイーツデコ


今、大人気ですよね(^^)

今年は東日本大震災で、犬愛がいる茨城でも
迷子犬猫がかなり発生しました。

なので、今回は「迷子札」の着用を呼びかけようと
スイーツデコで迷子札作り教室を開きます。

a0091865_21264645_20110910091718.jpg


親指サイズのマカロンに、
油性ペンで名前と電話番号が書き込めるようになっています。

DSC01015.jpg

軽量粘土を使用しているので、3gと軽いです。

DSC01034.jpg

この写真は先日の我が家の様子。
犬愛きってのアイディアウーマンiwa_gontaさんが考案しました。
「魔法の手」を持つhanaさんもお手伝いに駆けつけ、
マカロンの皮を作って下さいました。

ブースでは、来場者にマカロンの皮にクリームをつけて体験して頂きます。

DSC01021.jpg

2.8キロの愛犬(スムースヘアー)につけるとこんな感じです。

DSC01036.jpg

5.8キロの愛犬(スムースヘアー)につけるとこんな感じです。

厚みがあるので、スムースヘアーだと「もっこり」とするんですが、
長い毛のわんこだと、ますますゴージャスになるのではないでしょうか?

ストラップやぱっちん留めにアレンジが可能なので、
飼い主さんとわんこのおそろいというのもいいですよね。

お散歩バッグにつけても、リードにつけてもお洒落です。

また、その売り上げは例年と同様、被災犬の支援に使います

皆さんのお越しを心からお待ちしております(^^)

◇さわやかフェア◇

日時:10月23日(日)時間は未定。
場所:さわやかセンター脇広場
(阿見町民活動センターテント内←ここ重要!)








少しお休みします。

いつも支援をいただき、ありがとうございます。

震災に伴い、メンバーが集まることが難しくなった犬愛。
少しの間、活動をお休みします。

地震が落ち着くまで、被災犬への支援活動などの
「メンバーが集まらないでもできること」をしていきます。
もちろん、そのつど報告いたします。

また、毎年恒例の阿見町「さわやかフェア」は今年も開催の予定です。
もし参加できるようであれば、また報告します。

必ずまた活動を再開するので、よろしくお願いします。

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様へ

このたびは、東北地方太平洋沖地震被害に
あわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私たち、犬愛のメンバーはみんな、被害が遭った茨城県在住。

まだ連絡が取れていない人もいます。

というより、停電が起きているので、
携帯電話の充電を削ってしまうことを恐れて
連絡を自粛しているのもありますが…。

私自身、地震が発生した日、携帯電話の充電が切れてしまい、
充電が出来ずに、音信不通になってしまいましたので、
心配で高鳴る胸を抑えつつ、日々を過ごしています。

茨城も被害があったり、ライフラインが途絶えるなど大変な状況です。
しかし、被災地の映像を見ると…。

なんとか「生き残れた」私たち。

亡くなられた方、被災で家族や家を失った方の無念を胸に、
どうやって「生き抜いて」いくか。

これからが私たちの本当の正念場です。

頑張って生きましょう!

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。