--> 犬愛~すべての犬に愛を! |P-1つくばGP報告。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C228] お疲れ様でした

真壁のテディドッグ作り人です。こんにちは。
・・・P-1GPお疲れ様でした。
つくばの公園はいつもとてもきれいに
なっていると感じます。
ウンチもあんまり見た事がないです(^^)
うんちがたくさんあるところは、
公園より歩道かな!?と思います。
(植え込みがあるとなお!!)
今度はぜひ、私も参加したいです(*^_^*)
取材の映像はいつ流れますか??
TVでやるのでしたらぜひ見たいです!
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : keiko
  • URL
  • 編集

[C229] keikoさんへ

こんにちは!
P-1GP、楽しかったですよ。
つくばの公園はうわさにたがわずキレイでした。
でもやっぱり「収穫」があったのには残念でした。

今度の会場(?)も検討中です。
そのときにはぜひおいでください。
テレビの映像ですが、ケーブルテレビなので、つくば市のみとなりそうです。
申し訳ございません。
詳しく決まりましたら、またアナウンスしますね★

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/94-f993fdd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

P-1つくばGP報告。

P1070037.jpg

今日はつくば市吾妻の中央公園で
うんち拾いをやりました。
参加者は犬愛メンバーを含めて約11人と約15ワン。
最初に「市民、利用者に迷惑をかけないこと」
「リードを離さないこと」などのルールを説明し、
その後は公園内に散って捜し求めました…うんちを。

P1070002.jpg


男の子ワンを飼っているiwa_gontaさんは、
木酢液を薄めた霧吹きを持参。
木酸にはアンモニアの消臭効果がある上に
植木や植物には肥料代わりになるので、
一石二鳥のアイテムです。
1回誰かがやるとまた誰かがやってしまう
「マーキングスポット」になってしまいますので、
こういう配慮も必要になのかもしれませんね。

1時間後、「収穫」を持って再度集合。
みんなで報告しあいました。
すると「収穫」は目当てのものより、
吸殻やお菓子の袋ばかりでした。
P-1つくばGPは、サルーキのナイルくんで決定。

P1070050.jpg

さっそく、P-1つくばGPのメダル授与…ですが、
こんなヘタレメダルのせいか、
目線をなかなかくれません。

P1070051.jpg

副賞のおやつを見てにっこり。
飼い主のTAKAさんがみんなに1つずつ分けてくれたので、
わんこはみんな大喜び。

飼い主もワン友さんとの交流があり、
わんこはわんこでおやつはもらえて
みんなで楽しく怪我もなく過ごせました。

ちなみにこの様子は…
P1070004.jpg

某女子アナから取材を受けました。
近いうちに映像となってお届けできそうです。
たくさんのわんこが集っているのもあって
「なんのイベントですか?」「何をしているんですか?」と
市民の方々に質問される場面もしばしば。
「うんち拾いしてるんですよ」と言うと
「私は犬飼ってないんだけど、うんちの問題は
困ってるのよね。もっとやってほしいわ」と言われました。
映像を見て、わたしもやってみようという人が
1人でも増えてくれるといいのですが。

「今度はもっとうんちがあるとこにして!」ってメンバー。
普通と逆の要望にちょっと噴き出してしまいました。
さて、次回のP-1GPはどこでしましょうね。

それはともかく、参加してくださった皆様、
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C228] お疲れ様でした

真壁のテディドッグ作り人です。こんにちは。
・・・P-1GPお疲れ様でした。
つくばの公園はいつもとてもきれいに
なっていると感じます。
ウンチもあんまり見た事がないです(^^)
うんちがたくさんあるところは、
公園より歩道かな!?と思います。
(植え込みがあるとなお!!)
今度はぜひ、私も参加したいです(*^_^*)
取材の映像はいつ流れますか??
TVでやるのでしたらぜひ見たいです!
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : keiko
  • URL
  • 編集

[C229] keikoさんへ

こんにちは!
P-1GP、楽しかったですよ。
つくばの公園はうわさにたがわずキレイでした。
でもやっぱり「収穫」があったのには残念でした。

今度の会場(?)も検討中です。
そのときにはぜひおいでください。
テレビの映像ですが、ケーブルテレビなので、つくば市のみとなりそうです。
申し訳ございません。
詳しく決まりましたら、またアナウンスしますね★

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/94-f993fdd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

