--> 犬愛~すべての犬に愛を! |つくし作業所とコラボ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/91-ce883ec1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つくし作業所とコラボ

冗談は顔だけにしろと言われたことがある
さちきです、こんばんわ。

昨日はpinkyさんと一緒に
つくし作業所」さんへお邪魔しました。
20人くらいの知的障害者が通い、創作作業をしています。

SN360130.jpg

今日はちょうど犬愛がオーダーしたわんこおもちゃを制作していました。
前にも紹介しましたが、このおもちゃは犬愛とコラボ企画第一弾です。
このおもちゃの制作は、「綿を作る(余り布のキルトを刻む)」「布を切る」「布を縫う」「綿を詰める」の過程でたくさんの通所生が携わっています。
今日の作業は綿を作っていました。
すると「作ってみませんか?」とpinkyさんに声をかける通所生。
きょとんとしているpinkyさんに先生が
「こらこら!お金もらってるお仕事なんだから手伝わせちゃダメでしょ!」と注意。このやりとりにみんなで大爆笑。

そしてその後、pinkyさんは「会社なんですか?」
「つくばナンバーにしましたか?」と質問され、
またそこで大爆笑。
人当たりの良いpinkyさんも返しが上手で
「あの人(さちき)が社長なんだよ、怒りっぽくてね」
「つくばナンバーはお金かかるの!」とさらに笑いを誘いました。
あまりにも面白くてその場を離れるのがさみしいくらいでした。

帰りにリードフラッグの完成品を受け取りました。
やっぱり完成度は高いです。
はやくたくさんの方々に
お見せできることを楽しみにしています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/91-ce883ec1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

