--> 犬愛~すべての犬に愛を! |発起人・さちきのひとりごと。保険も。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C222]

人を引っ張っていくのは大変ですね。
リーダーは仲間がいなければ、リーダーにはなれない。
これから組織も大きくなっていくと、大変なこともあると思いますが頑張ってくださいね。
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C223] REON&うららママさんへ。

コメントありがとうございます。
リーダーは仲間がいないとならない・・・
その通りですね。
仲間がいるからリーダーにさせていただいているんです。
苦労はないとは言い切れませんが、
わたしの夢に共感し理解し、実現に向けて一緒に頑張ってくれることのありがたさを考えれば苦労ではなりません。
毎日毎日勉強をさせていただいています。
感謝感謝です。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/88-b25d2ca7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

発起人・さちきのひとりごと。保険も。

将来の夢はリボDのCMのように
片手・親指だけで瓶のふたを
開けられるようになることのさちきです、こんばんわ。

今日は犬愛発起人・さちきのひとりごとをお送りいたします。
若干長いかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいませ。

さて犬愛が始まってどのくらい経ったのでしょう。
発案したのが11月。約半年です。
来月には旗揚げイベント。

ここまで来るのに楽なことばかりではありませんでした。
悩んでへこんで失敗してはやり直し。
発起人でメンバーを集めた私は
気付けばリーダーになっていました。
メンバーはみんな自分より年上で経験豊富で
「まとめていけるのだろうか」と不安がいっぱいでした。

リーダーがリーダーであるときに
やるべきことはなんだろうと考えました。
そして以下の3つに気付きました。
「メンバーがたのしく参加できること」
「メンバーを輝かせること」
「メンバーを守ること」

なのでまずは個々の長所や特技探し。
次にマスコミ対応をしました。
取材される経験は告知以上に自信につながるからです。
最後の守ることは、ボランティア保険に加入しました。
全国社会福祉協議会が一括して契約しているもので、
300円以下の掛け金でなかなかの保障が受けられます。

がんばっているもののそこは丸顔・さちき。
まだまだです。
足を引っ張ってばっかりです。
それでもみんなは一緒にやってくれています。

昨日は関西から宅急便が届きました。
手作りのカラーやリードなどが盛りだくさん。
その箱には「元気」も詰まっていました。
私の部屋は今、ダンボールが積み上げられています。

バザーだけでなく、リンクやチラシ配布など
たくさんの人がかかわっています。
もう弱音は吐いている暇はありません。

犬愛を始めてわたしが学んだこと。
それは人は生きているのではなく、
支えられて生かせられているのだということ。
そして、人は嬉しさで涙を流せる生き物だということ。
感謝感謝でいっぱいです。

さぁ、いよいよ来月です。
ラストスパートに入りました。
今後の犬愛。
より一層のご注目と応援をくださいますよう、お願い申し上げます。

PICT2326.jpg

バザーをドッグカフェ168さんへお持込くださった方
先着20名様に犬愛バザーサポーター限定バッジを進呈しております。
お早めにお越しくださいませ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C222]

人を引っ張っていくのは大変ですね。
リーダーは仲間がいなければ、リーダーにはなれない。
これから組織も大きくなっていくと、大変なこともあると思いますが頑張ってくださいね。
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C223] REON&うららママさんへ。

コメントありがとうございます。
リーダーは仲間がいないとならない・・・
その通りですね。
仲間がいるからリーダーにさせていただいているんです。
苦労はないとは言い切れませんが、
わたしの夢に共感し理解し、実現に向けて一緒に頑張ってくれることのありがたさを考えれば苦労ではなりません。
毎日毎日勉強をさせていただいています。
感謝感謝です。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/88-b25d2ca7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

