--> 犬愛~すべての犬に愛を! |正しいうんちの拾い方

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C216]

犬愛、確実に起動にのりましたね、本当によかったです
地域社会の理解や交流って本当に大事なことなんですね
さちきさんの説得力ある言葉の
重み痛感させられます
散歩中のマナーの悪さにはまだ~驚かされます
手ぶらで歩く人、自転車で散歩する人、注意すると、何が悪いの
って逆に怒られる始末でした
寄生虫の事とか解ってないのでしょう、我が子が砂場とかで
と、思うとぞっとしますよね
ホント、正しい糞の始末の仕方は、とってもいいアイディアだと
思います、今は狂犬病の注射の時期でもあるし、必ず受けて
欲しいですね、全国で半分の
犬が受けていないと報告されて
ますから、どうなるか心配ですよね。犬愛、頑張ってください。

[C217] purensese_momoさんへ

コメントありがとうございます。
おかげさまでなんとか軌道に乗ってきました。もうひとふんばりです。

地域との交流や相互理解は、犬を飼っていく上で必要だと思っています。
公園に連れて行っても肩身の狭い思いがありますから。

狂犬病のシーズンですね。
わたしの住む地域でも集団接種が実施されます。わたしは獣医さん派なので、集団接種は行ったことがありません。
一度後学のために出かけてみようかと思います。

寄生虫はすでに発症例が見られています。とくに放し飼いされているワンちゃん、にゃんこちゃんが多い茨城では防ぎようがないのかもしれませんが…、感染の可能性が低くなるように努力していきたいですよね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/86-70f91203
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正しいうんちの拾い方

最近のブームはいまさらながら「ですよ。」の
さちきです、こんばんわ。

前回の記事で書いたように、
今宵の記事は「正しいうんちの拾い方」を紹介します。

お散歩をしている人に多いのが
スコップ「だけ」を持ち歩いている人。
おそらく「埋めている」のでしょう。
これが実は放置糞と同じだってご存知でしたか?

便の中に寄生虫の卵が入っていると、
雨などで地上に浮かび上がってきてしまいます。
その上を歩いてしまえば結局は感染してしまうのです。

なので、うんちを拾うときは
うんちが付いた土ごと拾いましょう。

PICT2309.jpg

うんちが出ちゃいました!
(黄色いおもちゃがうんちの代理です)

PICT2310.jpg

スコップで土ごと一緒に拾いましょう。

ビニール袋に入れて持ち帰った後、
自治体の指定に合わせて処分してください。
処分の方法をしっかりしないと、また感染の原因になります。
人間へ感染する原因にもなりかねません。

ちなみに、寄生虫が人間に感染すると…
成虫にならず、幼虫のまま体の各場所に寄生します。
すなわち卵を産まないので、検便では感染が確認できず、
病気の発見が難しくなってしまいます。

寄生虫が大量に、あるいはくりかえし感染しますと
幼虫が肝臓、肺、脳、筋肉、眼球に入り込みます。
発熱や肝臓の腫れ、肺炎や失明などの症状が見られます。

小さい子供さんの場合は、犬や猫を触った手で
おやつを食べてしまい感染するケースがあります。

うんちを持ち帰ることは町をきれいにするだけでなく
お友達わんこ、かわいい大切な家族を守ることにつながります。

テイクアウトプーチ!
…無駄に英語を使ってみました。
それではごきげんよう、さちきでした。

資料提供:小松崎動物病院(茨城県つくば市)




犬愛は5月25(金)26(土)27(日)
茨城・阿見のドッグカフェ168でイベントを開催します。
その収益金で知的障害者の作業所にリードフラッグを委託。
犬の散歩によって地域の子供たちをはじめ、街に笑顔をもたらす
キャンペーン「ワンツースマイル」を始めます。
イベントは写真展をはじめ、チャリティーバザーや
しつけ・お手入れ相談会と飼い主の皆さんに豊かな暮らしを
提案する内容でお届けします。
ただいま、写真展&バザーを募集しています。くわしくはコチラ




スポンサーサイト

2件のコメント

[C216]

犬愛、確実に起動にのりましたね、本当によかったです
地域社会の理解や交流って本当に大事なことなんですね
さちきさんの説得力ある言葉の
重み痛感させられます
散歩中のマナーの悪さにはまだ~驚かされます
手ぶらで歩く人、自転車で散歩する人、注意すると、何が悪いの
って逆に怒られる始末でした
寄生虫の事とか解ってないのでしょう、我が子が砂場とかで
と、思うとぞっとしますよね
ホント、正しい糞の始末の仕方は、とってもいいアイディアだと
思います、今は狂犬病の注射の時期でもあるし、必ず受けて
欲しいですね、全国で半分の
犬が受けていないと報告されて
ますから、どうなるか心配ですよね。犬愛、頑張ってください。

[C217] purensese_momoさんへ

コメントありがとうございます。
おかげさまでなんとか軌道に乗ってきました。もうひとふんばりです。

地域との交流や相互理解は、犬を飼っていく上で必要だと思っています。
公園に連れて行っても肩身の狭い思いがありますから。

狂犬病のシーズンですね。
わたしの住む地域でも集団接種が実施されます。わたしは獣医さん派なので、集団接種は行ったことがありません。
一度後学のために出かけてみようかと思います。

寄生虫はすでに発症例が見られています。とくに放し飼いされているワンちゃん、にゃんこちゃんが多い茨城では防ぎようがないのかもしれませんが…、感染の可能性が低くなるように努力していきたいですよね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/86-70f91203
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

