--> 犬愛~すべての犬に愛を! |つくし作業所へみたび。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C206]

ドーナッツ型いいですね\(^o^)/
わんこのお口にぴったりですもの。
イベントが近くなったら、ブログで日時を紹介させてくださいね。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C207] REON&うららママさんへ

このドーナツいいですよね!
わたしも欲しいんです!!(笑)
一緒に行ったおっきんさんも
これが欲しいってことになって。

ご紹介いただけるなんて光栄です。
HPにREON&うららママさんのブログをリンクサポーターとして掲載させていただきました。
いつもありがとうございます。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/78-0a4a1a13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つくし作業所へみたび。

ワンツースマイルリードフラッグを製作してくれている
土浦市療育支援センター「つくし作業所」へ出かけました。

4.2-11.jpg

試作品を見ながら、打ち合わせ。
先生「ここの幅が5ミリくらいかなぁ」
さちき「なるへろ~」

4.2-5.jpg

それで完成品はこちら。
さちきが作るよりずっと立派です。
ロゴのスタンプはこちらでやることになっています。

4.2-4.jpg

こんな風に型紙を置いて、線を入れていきます。
普段であれば、通っている知的障害の方々がやるそうですが、
私たちの趣旨を理解してくださり、
フラッグの布を無駄にしてはいけないという配慮から、
先生方が手をかけて下さっています。
ありがたいことです。

さらにおもちゃの試作品ができました!

4.2-2.jpg

ホネ、ハート、丸に三角といろいろです。
注目はドーナツ。
先生たちのアイディアで生まれました。
「犬飼ってないから分からないけど…」と
ペットグッズの売り場に足を運び
いろいろと考えて下さったそうです。

4.2-3.jpg

中身はなんとコチラ!
余ったキルト布を刻んで綿状にしたものです。
これも先生方によるアイディア。
「廃材利用しようって気持ちがあるみたいだから」と
提案してくださいました。

4.2-7.jpg

早速、わんこにテスト。
モニターはつくしに一緒に行ってくれた
おっきんさんの愛犬・鼓太郎くんです。
楽しんでくれたようです。
ちなみに我が家の愛犬は…
さっそく綿を出してしまいました。
テストになりませんなぁ。

こちら、犬愛のイベントで販売予定です。




犬愛は5月25(金)26(土)27(日)
茨城・阿見のドッグカフェ168でイベントを開催します。
その収益金で知的障害者の作業所にリードフラッグを委託。
犬の散歩によって地域の子供たちをはじめ、街に笑顔をもたらす
キャンペーン「ワンツースマイル」を始めます。
イベントは写真展をはじめ、チャリティーバザーや
しつけ・お手入れ相談会と飼い主の皆さんに豊かな暮らしを
提案する内容でお届けします。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C206]

ドーナッツ型いいですね\(^o^)/
わんこのお口にぴったりですもの。
イベントが近くなったら、ブログで日時を紹介させてくださいね。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C207] REON&うららママさんへ

このドーナツいいですよね!
わたしも欲しいんです!!(笑)
一緒に行ったおっきんさんも
これが欲しいってことになって。

ご紹介いただけるなんて光栄です。
HPにREON&うららママさんのブログをリンクサポーターとして掲載させていただきました。
いつもありがとうございます。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/78-0a4a1a13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

