--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ワンからはじめよう。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C27] こんばんわ!

なんだか凄い…!
さちきさんの発想の豊かさに驚いてます、私!!
「保健所にいる犬や猫達を助けたい、でも何をどうしたら…」って、ただじっとして途方に暮れてる自分が情けないわ(>_<)

あぁ、なんだか、こんなちょっとのコメントだけで今は失礼します(>_<)またじっくり読みに来ます!
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : あず
  • URL
  • 編集

[C28] あずさんへ。

コメントありがとうございます。

ちーっともすごくないですよ。
まだまだ勉強が足りません。
むしろ、恥ずかしい限りです。

「途方にくれる」だけでもすばらしいことです。
捨てることをなんとも思わない人だってたくさんいるのですから、
あずさんはちっとも情けなくないです。

あずさんがコメントを入れてくださることは私にとって大きな励みになります。
それに、「保健所にいる子たちを助けたい」って思っている人が一人でも多くいることを知るのは本当にうれしい。

本当にありがとうございます。
これからも、遊びに来て足跡を残してくださいね。
楽しみにしています。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C29] 犬であるだけでできること

何だろ?
妄想を膨らませても、浮かばない・・・。
アップされるまでには、浮かばせるように頑張ります。

[C30] はじめまして

はじめまして。アイリッシュ・セターの親子(母娘)と暮らすゆぅみと申します。
てくてくつくばさん、拝見しておりました。
私は水戸在住です。
また動物愛護に関するブログに興味があります。最近、動物指導センターに関して考えることや、保護されてくる動物たち、そしてその動物たちを救おうと動いている方とのつながりなど、小さなことからでも何か出来ないか思案中です。
同じ県内つながりが欲しいと思っております。
まずはご挨拶まで。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C31]

こちらのサイトは何故かURLを入れるとエラーが出てしまいます。
しあわせの時間★HappyTime★で検索
していただけますと嬉しいです。
ブログがいくつにもなっていますので最新のを・・・。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C32] こんばんは☆

さちきさん、こんばんは♪
早速遊びに来ました。

さちきさんのブログを見て色々と考えさせられ、私も飼い主として少しでもわんちゃん達の力になればと思っています。

また遊びに来させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : みじゅき
  • URL
  • 編集

[C33] 一人じゃなくみんなで。

「私はどうしたらいいの?」って一人で考えること、行動する事に不安を感じてました。
命を断たれようとされているあの子たちはいつも一人で耐えているのにね、「なんて意気地ないんだ私は!」って思いました。
でもここでこうして、さちきさんが「どうにかしたい!」って思う人達の集まる場所を作ってくれた。そしてこうやってちょっとずつ集まった私達がみんなで考えて行動したら、何かが変わるかもしれない…そう思えてきました。
救いたいけどどうしたらいいの?…って人は以外とたくさんいるのかもしれませんね!
一人じゃ行き詰まったとしても、10人いれば10通りの考えがある…
『三人寄れば文殊の知恵』
古くてすみませんm(__)m

また来ますね(^^)
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : あず
  • URL
  • 編集

[C34] みさんへ

もちろん、心の助くんでもokです。
どんどん妄想しちゃってくださいね!
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C35] ゆぅみさんへ。

はじめまして!
てくてくをご覧いただいてたんですね。
ありがとうございます。

エラーが起きてしまうこと、ただいま確認中です。大変失礼しました。

ブログを拝見しました。
セッターの2ワンちゃん、とっても素敵ですね。
ゆぅみさんは、動物愛護についてとても関心を持ってらっしゃるんですね。
私はまだまだ勉強の身。いろいろとアドバイスをお願いします。

私は県南方面に住んでいます。
よろしくお願いします。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C36] みじゅきさんへ。

さっそくの訪問をありがとうございます。
まだまだつたないブログですが、
なにか考えるきっかけになっていれば幸いです。

これからも遊びに来てください。
きていただけるだけで励みになります。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C37] あずさんへ

コメント&再訪、ありがとうございます。
なんだか私の気持ちを代弁していただいかのようです。
私だって正直なところ不安です。
勉強だってそんなにしてるわけじゃありません。
でも、考えるだけじゃ前に進めないからこそ、
ブログを立ち上げてみました。

みんなで一緒に考えれば、いい方法が見つかるはずです。
あずさんのような方がいらっしゃるというだけで、
ブログを立ち上げた甲斐がありました。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/7-a4da5db7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ワンからはじめよう。

さちきです。こんばんわ。

犬を飼っている人なら、
犬を自由に走らせたい、遊ばせたいと
一度は思うのではないでしょうか。

もちろん、私もです。
しかし、公園では認められません。
ときには羽目をはずして、
「人がいないからいいや~」と
ノーリードにしてる人もいるでしょう。
実は、これが大きな問題になっています。
「人がいないから」ではなくて、
犬が放されていると思うから
「人が寄ってこない」という現実もあります。

では、どうしたらいいのでしょうか?
土地を買って、わが犬用のランを作るのは
なかなか難しい問題です。
そんなとき、「犬用の公園があればいいのに」と言う人もいます。
それは、おこがましい発言だと私は思います。
なぜなら、犬は税金を払っていないからです。
税金を払っていないのに、国の税金を使って
公園を作ってもらおうなんて、問題外です。

犬に戸籍のようなものを設け、
税金をおさめるようになれば、話は別。
たとえば、ミュンヘンには犬税があります。
その税収で街頭の糞などを処理しているようです。
税を課すことで、飼い主の責任能力が問われ、
犬はきちんとした管理を受けることができます。

しかし、日本でいますぐこれを真似しようとしても
難しい問題が山積みです。
そこで、さちきは提案します。

犬の社会参加。

犬が飼い主とともに社会にかかわりを持つことで
社会的地位を築いていくのです。
ボランティアというと、盲導犬や介助犬など
特殊な訓練をしていないとできないというイメージがあるかと思います。
しかし、犬であるだけでできることはたくさんあります。

それらを「ワンからはじめよう」の
カテゴリーで紹介していきます。

wanとoneからはじめよう、社会参加。

随時アップしますので、お楽しみに。



スポンサーサイト

11件のコメント

[C27] こんばんわ!

なんだか凄い…!
さちきさんの発想の豊かさに驚いてます、私!!
「保健所にいる犬や猫達を助けたい、でも何をどうしたら…」って、ただじっとして途方に暮れてる自分が情けないわ(>_<)

あぁ、なんだか、こんなちょっとのコメントだけで今は失礼します(>_<)またじっくり読みに来ます!
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : あず
  • URL
  • 編集

[C28] あずさんへ。

コメントありがとうございます。

ちーっともすごくないですよ。
まだまだ勉強が足りません。
むしろ、恥ずかしい限りです。

「途方にくれる」だけでもすばらしいことです。
捨てることをなんとも思わない人だってたくさんいるのですから、
あずさんはちっとも情けなくないです。

あずさんがコメントを入れてくださることは私にとって大きな励みになります。
それに、「保健所にいる子たちを助けたい」って思っている人が一人でも多くいることを知るのは本当にうれしい。

本当にありがとうございます。
これからも、遊びに来て足跡を残してくださいね。
楽しみにしています。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C29] 犬であるだけでできること

何だろ?
妄想を膨らませても、浮かばない・・・。
アップされるまでには、浮かばせるように頑張ります。

[C30] はじめまして

はじめまして。アイリッシュ・セターの親子(母娘)と暮らすゆぅみと申します。
てくてくつくばさん、拝見しておりました。
私は水戸在住です。
また動物愛護に関するブログに興味があります。最近、動物指導センターに関して考えることや、保護されてくる動物たち、そしてその動物たちを救おうと動いている方とのつながりなど、小さなことからでも何か出来ないか思案中です。
同じ県内つながりが欲しいと思っております。
まずはご挨拶まで。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C31]

こちらのサイトは何故かURLを入れるとエラーが出てしまいます。
しあわせの時間★HappyTime★で検索
していただけますと嬉しいです。
ブログがいくつにもなっていますので最新のを・・・。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C32] こんばんは☆

さちきさん、こんばんは♪
早速遊びに来ました。

さちきさんのブログを見て色々と考えさせられ、私も飼い主として少しでもわんちゃん達の力になればと思っています。

また遊びに来させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : みじゅき
  • URL
  • 編集

[C33] 一人じゃなくみんなで。

「私はどうしたらいいの?」って一人で考えること、行動する事に不安を感じてました。
命を断たれようとされているあの子たちはいつも一人で耐えているのにね、「なんて意気地ないんだ私は!」って思いました。
でもここでこうして、さちきさんが「どうにかしたい!」って思う人達の集まる場所を作ってくれた。そしてこうやってちょっとずつ集まった私達がみんなで考えて行動したら、何かが変わるかもしれない…そう思えてきました。
救いたいけどどうしたらいいの?…って人は以外とたくさんいるのかもしれませんね!
一人じゃ行き詰まったとしても、10人いれば10通りの考えがある…
『三人寄れば文殊の知恵』
古くてすみませんm(__)m

また来ますね(^^)
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : あず
  • URL
  • 編集

[C34] みさんへ

もちろん、心の助くんでもokです。
どんどん妄想しちゃってくださいね!
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C35] ゆぅみさんへ。

はじめまして!
てくてくをご覧いただいてたんですね。
ありがとうございます。

エラーが起きてしまうこと、ただいま確認中です。大変失礼しました。

ブログを拝見しました。
セッターの2ワンちゃん、とっても素敵ですね。
ゆぅみさんは、動物愛護についてとても関心を持ってらっしゃるんですね。
私はまだまだ勉強の身。いろいろとアドバイスをお願いします。

私は県南方面に住んでいます。
よろしくお願いします。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C36] みじゅきさんへ。

さっそくの訪問をありがとうございます。
まだまだつたないブログですが、
なにか考えるきっかけになっていれば幸いです。

これからも遊びに来てください。
きていただけるだけで励みになります。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C37] あずさんへ

コメント&再訪、ありがとうございます。
なんだか私の気持ちを代弁していただいかのようです。
私だって正直なところ不安です。
勉強だってそんなにしてるわけじゃありません。
でも、考えるだけじゃ前に進めないからこそ、
ブログを立ち上げてみました。

みんなで一緒に考えれば、いい方法が見つかるはずです。
あずさんのような方がいらっしゃるというだけで、
ブログを立ち上げた甲斐がありました。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/7-a4da5db7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

