--> 犬愛~すべての犬に愛を! |wan to smile!(ワンツースマイル)

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C135]

さちきさん、素的なアイデアですは、わんわんパトロールの名前も、ワンツースマイル、スマートで響きもいいですよね、言葉にも、思いが込められていますもの、また一歩前進しましたね
ますます地域との交流を深め
大きな輪が広がって行き前進する事を願ってます、頑張ってくださいね。
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : purensesu_momo
  • URL
  • 編集

[C136]

wan to smile>いい言葉だね・・・
響きもいいし、、、

作業を委託してもらうっていいアイディアだと思います。
活動を広く知ってもらうきっかけになると良いね♪

私のブログの取り消し線ですが、
強調の意味を込めて、そうしたんですが誤解を受けそうなので、
文字サイズを変えましたv-22
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ありみ
  • URL
  • 編集

[C138]

とても素敵なネーミングですね。
皆さんの協力があってこそ
そのアイデアに拍手!!です。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C139]

wan to smile
何て素敵な言葉でしょう。

ワンコは笑顔を届けてくれますよね。
それを地域のみなさかにも知ってほしいし、広めていけたら素晴らしいです。
活動がどんどん広がりを見せて、本当にすごいです。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C140] そういえば。。。。

今日テレビで都内のどこかの
「ワンワンパトロール」を実践している様子が放映されてました。
ワンが首のところに黄色のフラッグを
巻いていて、
それには「ワンワンパトロール」と書いてありました。v-286
さちきさんがやろうとしていることは
これかぁ・・・と思いました。
街の人たちは、みんなが参加して街を防犯しているという意識が高まると
犯罪も起こりにくくなるのではないかと
言ってました。
それにワンたちが関わっているなんて
すごいなぁと思っちゃったv-322
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ありみ
  • URL
  • 編集

[C142]

なんだろう。読んでいてウルウルしてしまったこの感覚は…?
犬愛が形になっていっている感動なのか、さちきさんたちの気持ちが伝わってくるのか…。
って、そんな私は何もやっていないのですが「(´へ`;)
それこそ涙だわ(T_T)

でも、 wan to smile にはやられちゃったな。
すごくいいと思います!

[C143] purensesu_momo さんへ

ご賛同いただき、ありがとうございます。
実は年の割りに親父ギャグがすきなもので…ワンツースマイル、受け入れてもらえるか心配でした。
ありがとうございます。

リンクいただいてありがとうございます。
記事にさせていただきますね。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C144] ありみさんへ

作業委託の件、なかなか大変です。
受けてくれる作業所が少ないんです。
この話を始めてから、障害者の人たちの状況が深刻なものであるかを知りました。
日々、勉強です。

テレビでもやってたんですね。
すばらしいです。
こういう活動はどんどん広がってほしいですよね。
ワンたちと気軽にできることですから★

取り消し線、強調だったんですね。
早とちりですいません。。。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C145] REON&うららママさんへ

おかげさまでなんとかなってきました。
カタチにするまでが大変ですね。
REON&うららママ さんたちを見習ってがんばります!
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C146] ゆぅみさんへ

ネーミング、自信なくて、あちこちにメールしちゃいましたよ・・・。
なんせ、親父ギャグ大好き人間なので。
ありがとうございます。

これからもかまってくださいね。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C147] chocoさんへ

きっとその涙は同情です。
もういい年で、人妻なのに学生に間違えられてる私に対する同情でしょう(笑)

やられちゃったっていうから、
「やっぱ親父くさい?」とか心配になりましたよ(爆)
よかったよかった。
ハッとしてグー!

なんとか、カタチになってきています。
実はchocoさんにお願いがあります。
そのうち、メールが届くかもしれません。ご注意ください。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/45-1eabe2d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

wan to smile!(ワンツースマイル)

3日連続で学生に間違えられた30手前のさちきです、こんばんわ。

今日はちょっぴり大発表。

チャリティーの収益金で

リードフラッグを作成し、

小学校のPTAや保護者会、地域に配布します。

リードフラッグをつけ、

小学校周辺を散歩していただけるよう

地域に呼びかけていきます。

目的は防犯でいわゆる「ワンワンパトロール」です。

フラッグ作成については地域の知的障害者または身体障害者の施設に

作業を委託できるよう話し合いを進めているところです。

私たちが作れば簡単な話なんですが、

この活動を通して、多方面の方々と協力

そして交流しあいたい気持ちからです。

来週、施設を訪問し話し合いをしてきます。

また、先日、お会いした自然生クラブの柳瀬元代表から

「防犯とか暗い言葉はNG。ポジティブな気持ちを広げて」と

アドバイスを受けたのもあり

ワンワンパトロールではありますが、

私たちはこのフラッグに入れる文字を

wan to smile(ワンツースマイル)」にしました。

犬が与える笑顔、犬が守る笑顔、犬を笑顔にする

その3つの笑顔をリードフラッグで提案します。

そして、1、2、3と犬と飼い主が

元気良く、楽しく、気軽に

地域と交流を深められることを目指して

犬愛はまた一歩前に進みます。


スポンサーサイト

11件のコメント

[C135]

さちきさん、素的なアイデアですは、わんわんパトロールの名前も、ワンツースマイル、スマートで響きもいいですよね、言葉にも、思いが込められていますもの、また一歩前進しましたね
ますます地域との交流を深め
大きな輪が広がって行き前進する事を願ってます、頑張ってくださいね。
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : purensesu_momo
  • URL
  • 編集

[C136]

wan to smile>いい言葉だね・・・
響きもいいし、、、

作業を委託してもらうっていいアイディアだと思います。
活動を広く知ってもらうきっかけになると良いね♪

私のブログの取り消し線ですが、
強調の意味を込めて、そうしたんですが誤解を受けそうなので、
文字サイズを変えましたv-22
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ありみ
  • URL
  • 編集

[C138]

とても素敵なネーミングですね。
皆さんの協力があってこそ
そのアイデアに拍手!!です。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C139]

wan to smile
何て素敵な言葉でしょう。

ワンコは笑顔を届けてくれますよね。
それを地域のみなさかにも知ってほしいし、広めていけたら素晴らしいです。
活動がどんどん広がりを見せて、本当にすごいです。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C140] そういえば。。。。

今日テレビで都内のどこかの
「ワンワンパトロール」を実践している様子が放映されてました。
ワンが首のところに黄色のフラッグを
巻いていて、
それには「ワンワンパトロール」と書いてありました。v-286
さちきさんがやろうとしていることは
これかぁ・・・と思いました。
街の人たちは、みんなが参加して街を防犯しているという意識が高まると
犯罪も起こりにくくなるのではないかと
言ってました。
それにワンたちが関わっているなんて
すごいなぁと思っちゃったv-322
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ありみ
  • URL
  • 編集

[C142]

なんだろう。読んでいてウルウルしてしまったこの感覚は…?
犬愛が形になっていっている感動なのか、さちきさんたちの気持ちが伝わってくるのか…。
って、そんな私は何もやっていないのですが「(´へ`;)
それこそ涙だわ(T_T)

でも、 wan to smile にはやられちゃったな。
すごくいいと思います!

[C143] purensesu_momo さんへ

ご賛同いただき、ありがとうございます。
実は年の割りに親父ギャグがすきなもので…ワンツースマイル、受け入れてもらえるか心配でした。
ありがとうございます。

リンクいただいてありがとうございます。
記事にさせていただきますね。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C144] ありみさんへ

作業委託の件、なかなか大変です。
受けてくれる作業所が少ないんです。
この話を始めてから、障害者の人たちの状況が深刻なものであるかを知りました。
日々、勉強です。

テレビでもやってたんですね。
すばらしいです。
こういう活動はどんどん広がってほしいですよね。
ワンたちと気軽にできることですから★

取り消し線、強調だったんですね。
早とちりですいません。。。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C145] REON&うららママさんへ

おかげさまでなんとかなってきました。
カタチにするまでが大変ですね。
REON&うららママ さんたちを見習ってがんばります!
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C146] ゆぅみさんへ

ネーミング、自信なくて、あちこちにメールしちゃいましたよ・・・。
なんせ、親父ギャグ大好き人間なので。
ありがとうございます。

これからもかまってくださいね。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C147] chocoさんへ

きっとその涙は同情です。
もういい年で、人妻なのに学生に間違えられてる私に対する同情でしょう(笑)

やられちゃったっていうから、
「やっぱ親父くさい?」とか心配になりましたよ(爆)
よかったよかった。
ハッとしてグー!

なんとか、カタチになってきています。
実はchocoさんにお願いがあります。
そのうち、メールが届くかもしれません。ご注意ください。
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/45-1eabe2d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

