--> 犬愛~すべての犬に愛を! |山田製作所@煌女

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/44-af324236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山田製作所@煌女

煌女(キラージョ)では、犬(または犬愛)を通じて輝いている、
キラキラしている女性を紹介しています。

2回目の今回は、犬愛のロゴをデザインしてくださった
山田製作所の山田径子代表が登場。

P1120630.jpg


グラフィックを中心にデザインの仕事をしている山田さん。「デザイナーはアーティストだと思っている方も多いようですが、それは間違い」と話す。デザイナーの定義として、客のニーズに応えることが第一条件で、自由に表現できるわけではないからだという。しかし、同時に感性が無くては出来ないからこそ、同じ客から同じ注文があっても、100人デザイナーがいれば100通りの作品が出来上がる。「お客様やそのデザインを見る様々な人々が、私の仕事を通して例えほんのわずかでも幸せや、喜びを感じていただければと思いながら仕事に取り組んでいます」
思うようにいかず、追いつめられて、いい加減な仕事になってしまいそうなときもあるが、そういう時は「根性」でクリア。キャッチコピーである「燃えるクリエイティブ魂」は、常に「産みの苦しみ」と戦っている山田さんの気持ちをあらわしているようだ。


ご本人から。

小学生の頃は油絵を描いていたので、画家になりたいと思っていました。沢山の方に見てもらえることに惹かれてデザインの世界に入りましたが、アートの世界は今でも魅力を感じています。これからはデザインの仕事と平行して、もっと個人的な表現の世界も追求していきたいと思っています。
また、私の密かで壮大なビジョンは世界平和に貢献することです。デザインの仕事や、これから広げていきたい表現活動などを通して、微力でも、戦争や貧困など地球上の不幸を(ワンちゃんなどの動物たちの不幸も)無くしていけたら良いですね。その為の勉強や努力もしていきたいと考えています。

ちなみに山田さんとは…

2人の子供がいて、母、妻、デザイナー、社長と大忙し。
そして私にとって、唯一の飲み友(…ですよね?!)です。
カメラにも非常に詳しくて、アドバイスをしてくれます。
動物は犬からトカゲ、爬虫類と幅広く好きで、
犬愛のことも理解してくれ、
お忙しいのにロゴ、バナーなどのデザインをしてくださいました。
本当にありがとうございました。
今度、ご馳走させてくださいね。もちろん酒ですけど。

logo1.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/44-af324236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

