--> 犬愛~すべての犬に愛を! |阿見町の町民活動センターへ行く

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C119]

すごいです。
始めの一歩から、大きく踏み出されましたね。
地域の方を巻き込んで進めて行けば、やがて大きな輪になりますね。
素晴らしいです。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C120]

素晴らしいことです
小さな一歩も大きな一歩に
変わりつつありますね、必ず
さちきさんの声が地域の皆さん
に届いて、大きな輪に変わって
行くと思います、突き進むこと
が大切だと思いますは・・・
頑張って下さい。

[C121] REON&うららママさんへ

地域の方たちにお話させていただいたら、私たち愛犬家と観点が違うこともあり、とても刺激になります。

また、話を聞いていただいたときに手ごたえもあり、それが自信に変わっていきました。
ブログからのスタートが、市や町を巻き込んで、大きなプロジェクトに育っていっています。
小さな一歩は決してむだではないんですね。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C122] purensesu_momoさんへ

地域の方々に声が届くように
これからもがんばります。
ちいさな一歩は大きな一歩になるものなんですね。
さまざまな方と話をしていたら、
愛犬家のできることはたくさんあることに気付きました。
愛犬家の地位向上には、やはり地域(とくに非飼い主)の役に立つことが必要だと感じました。
がんばりますね。ありがとうございます。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/40-93fec6fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

阿見町の町民活動センターへ行く

昨日の夜は、阿見町の町民活動センターへ行きました。

こちらでは、名前の通り、町民活動を支援。
会議室やインターネット可能のパソコンコーナーを
無料で貸し出ししているほか、
NPO設立のための相談窓口を設けています。

今日開催される講習会に申し込んだのがきっかけで
センターの方とお話する機会がありました。

私の説明が下手なのにもかかわらず、
真剣に耳を傾け、アドバイスをしてくれました。
その中で、自分たちがやりたいことがまた
「推敲」されたような気がします。

よって、地域と犬の飼い主の交流を通し、
飼い主の意識やマナーの向上することによって
飼い主による犬の処分や放棄を減らしていきたいという
結論にたどり着きました。

「ヴィジョン」と「ミッション」を分けて持つこと、
活動する軸をきちんと持つことの重要性をアドバイスいただきました。

ちなみに最近は、
土浦市の障害者自立支援センターの職員の方々、
知的障害者のデイサービス施設の方々、
子育てママのNPO法人代表、
地域情報誌や全国紙の茨城にある支局記者さんに
お話をさせていただきました。
「犬愛」の活動や趣旨に興味を持っていただき
すこしずつ目標に近づいてきました。

実を言うと引っ込み思案でマイナス思考な私。
最初から「だめだよ、多分」と
尻尾を丸めてしまいがちです。
でも、今回ばかりはそう言ってられません。
一緒になって実行委員としてがんばってくれる仲間がいます。
みんなのがんばりに応えるには、
恥ずかしいとか、怖いとか言ってられません。

「すべての犬に愛を!」
この目標をかなえるために、
小さな一歩を踏み出しました。

さてさて、まだまだ発展途上の「犬愛」
どんなカタチになるのでしょうか。
発展の余地があることが楽しくてなりません。

これからも応援のほど、よろしくお願いします。

☆犬愛の趣旨を理解し、ブログをリンクしてくださった方を
記事で紹介させていただいています。
すでにリンクされている方 、
「応援してあげてもいいよ」と言う方はぜひコメントでお知らせください。
(現在、記事の紹介が遅くなっています。順次アップしていきますので、気長にお願いします)
よろしくお願いします

バナーはコチラ。
ダウンロードして使ってくださいね。
20070130122252.jpg

20070130122245.jpg

スポンサーサイト

4件のコメント

[C119]

すごいです。
始めの一歩から、大きく踏み出されましたね。
地域の方を巻き込んで進めて行けば、やがて大きな輪になりますね。
素晴らしいです。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C120]

素晴らしいことです
小さな一歩も大きな一歩に
変わりつつありますね、必ず
さちきさんの声が地域の皆さん
に届いて、大きな輪に変わって
行くと思います、突き進むこと
が大切だと思いますは・・・
頑張って下さい。

[C121] REON&うららママさんへ

地域の方たちにお話させていただいたら、私たち愛犬家と観点が違うこともあり、とても刺激になります。

また、話を聞いていただいたときに手ごたえもあり、それが自信に変わっていきました。
ブログからのスタートが、市や町を巻き込んで、大きなプロジェクトに育っていっています。
小さな一歩は決してむだではないんですね。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C122] purensesu_momoさんへ

地域の方々に声が届くように
これからもがんばります。
ちいさな一歩は大きな一歩になるものなんですね。
さまざまな方と話をしていたら、
愛犬家のできることはたくさんあることに気付きました。
愛犬家の地位向上には、やはり地域(とくに非飼い主)の役に立つことが必要だと感じました。
がんばりますね。ありがとうございます。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/40-93fec6fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

