--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ビーズリード教室、終了!

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T36] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-05-06
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/372-07941023
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビーズリード教室、終了!

今日は、第1回ビーズリード教室でした(^^)

参加者は、2組4人。
会場がわんこNGの場所だったため、わんこはいません。

DSC02637.jpg

DSC02644.jpg


犬愛イベント常連のモコちゃん&ミルクちゃん(トイプードル)の家族と
パピヨンのしんくんのママさんです。

DSC03389.jpg

「キラキラ&セレブ」をテーマに
それぞれのわんこの毛色や雰囲気に合わせて
アクリルビーズを4種類とメタリックなビーズ1種類を用意しました。


DSC03388.jpg

自分の思うままにワイヤーに通していきます。
途中でワイヤーが毛羽立ってしまい、四苦八苦した場面もありましたが、
その分、満足いくデザインになったと思います。

DSC03387.jpg

今回のビーズリード教室では、
リードへの思いを伝えさせていただきました。

犬愛発足のきっかけは、ノーリードによる交通事故
ノーリードのわんこが道路に飛び出し、
そのわんこを避けようとした車の運転手が死亡するという痛ましい事故でした。

自分ではなんてことなく、考えていたことでも
何も関係ない人の命を奪ってしまうこともあるのです。

1)ノーリードはやめましょう!リードは愛犬とあなたを守る命綱です。
2)リードは適切な金具を使いましょう!予期せぬ事故を防ぎましょう
3)リードは消耗品。安全確認をしてから使いましょう!



2)と3)はコチラのブログに詳細があるので、見て下さい。
犬用リード、あなたは大丈夫ですか?



DSC03394.jpg

そして、こちらが完成品!
こげ茶色のモコちゃん用です。
紅色のキラキラがきっと映えることでしょう。

このビーズの順番は
全てモコちゃん&ミルクちゃんのお姉ちゃん(小6)がデザイン。

DSC03397.jpg

うす茶色のミルクちゃん用。
桜色をベースに夜桜色のビーズをアクセントに入れました。

真ん中にあるのは、余ったビーズで作った輪っかです。


DSC03398.jpg


男の子わんこのしんくんのリードは
上品な紫をベースに黒をポイントに入れました。
大きなハートのチャーム入りです。

皆さん、楽しそうに作って
そのできばえに大満足でした。

これからちょっとしたお出かけに
旅行先にきらりっと使って下さいね!

※ビーズリードは普段使いには向かないので、
ちょっとだけ「オホホ」とセレブっぽく使って下さいね。

参加くださった皆様、
会場を貸してくださった阿見町民活動センター様
ビーズを買いに行くのを付き合ってくださった
くう♪さん、hanaさん、ありがとうございました。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T36] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-05-06
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/372-07941023
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

