--> 犬愛~すべての犬に愛を! |リードは犬とあなたを守ります。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C109]

明日のブログで紹介してもよろしいですか?
ノーリードは、愛犬の命と他の人の命までを奪うことがある・・・
みんな安易に考えす過ぎていますよね・・・
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C110] REON&うららママさんへ

ブログで紹介いただけるなんて光栄です。
ありがとうございます。

大きな犬が噛み付いて人の命を奪ったニュースはよく聞きますが、
こういう事故もあるんですよね。
遺族のことを考えたら、いたたまれません。

  • 2007-02-12
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C111] ヒヤッとしたことが

うちのわんこがそのわんこ同じことをするところでした。
やっぱりフリーで遊ばせている時に
自転車に突っ込んで転倒させてしまいました。
幸い大事にはなりませんでしたが
大型犬は特に気をつけなければなりません。
その後、傷害保険にも入りましたが
想像もしないことが起きることもあります。
気をつけたいと思います。

メールのお返事遅れていますが
是非、参加させていただきたいと思います。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C112] ゆぅみさんへ

コメントありがとうございます。

そのような体験があるのですね。
もし打ち所が悪かったら…とか
考えたら怖いですよね。

私の犬は小さいですが、犬嫌いな人から見れば、大きさは関係ないかもしれません。
私も気をつけたいと思います。

メールを送りましたので、
ごらんいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] リードは犬とあなたを守ります。

こんなニュースをご存知でしょうか? 犬に衝突、車の会社員死亡 飼い主がロープつながず 15日午後7時5分ごろ、北海道弟子屈町弟子屈原野の町道で、同町泉、会社員Fさん(45)の乗用車が、同町の無職男性(50)が散歩に連れていた犬にぶつかった後、約100メートル先の側
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/37-969bb354
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リードは犬とあなたを守ります。

こんなニュースをご存知でしょうか?


犬に衝突、車の会社員死亡 飼い主がロープつながず

15日午後7時5分ごろ、北海道弟子屈町弟子屈原野の町道で、同町泉、会社員Fさん(45)の乗用車が、同町の無職男性(50)が散歩に連れていた犬にぶつかった後、約100メートル先の側溝に転落した。Fさんは首などを強く打って死亡した。
飼い主の男性は犬をロープにつながずに散歩させており、弟子屈署が事情を聴いている。
調べでは、男性はFさんの進行方向の右側を歩いていた。Fさんは近くの実家に行く途中だったとみられる。犬は中型犬で、瀕死の状態という。現場は片側1車線の直線道路。
(2005/08/16)(共同通信 yahooニュース)


もし、あなたの家族がこの事故の被害者だったら…
犬を愛せますか?
こういう事故が犬の自由を奪います。

「うちの子は大丈夫」「まわりに人がいないから」
ちょっとの油断が事故のもと。

ノーリードが事故につながり、
多額の賠償金を払った例が出ています。
リードはあなたの犬とあなたの財産、地位、
そしてあなた自身を守ります。

特定非営利活動(NPO)法人 日本同伴犬協会のサイトにあります
「犬の事故と訴訟例」をご覧ください。

また、ノーリードを「オフリード」と呼ぶ場合もあります。











スポンサーサイト

4件のコメント

[C109]

明日のブログで紹介してもよろしいですか?
ノーリードは、愛犬の命と他の人の命までを奪うことがある・・・
みんな安易に考えす過ぎていますよね・・・
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C110] REON&うららママさんへ

ブログで紹介いただけるなんて光栄です。
ありがとうございます。

大きな犬が噛み付いて人の命を奪ったニュースはよく聞きますが、
こういう事故もあるんですよね。
遺族のことを考えたら、いたたまれません。

  • 2007-02-12
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C111] ヒヤッとしたことが

うちのわんこがそのわんこ同じことをするところでした。
やっぱりフリーで遊ばせている時に
自転車に突っ込んで転倒させてしまいました。
幸い大事にはなりませんでしたが
大型犬は特に気をつけなければなりません。
その後、傷害保険にも入りましたが
想像もしないことが起きることもあります。
気をつけたいと思います。

メールのお返事遅れていますが
是非、参加させていただきたいと思います。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C112] ゆぅみさんへ

コメントありがとうございます。

そのような体験があるのですね。
もし打ち所が悪かったら…とか
考えたら怖いですよね。

私の犬は小さいですが、犬嫌いな人から見れば、大きさは関係ないかもしれません。
私も気をつけたいと思います。

メールを送りましたので、
ごらんいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] リードは犬とあなたを守ります。

こんなニュースをご存知でしょうか? 犬に衝突、車の会社員死亡 飼い主がロープつながず 15日午後7時5分ごろ、北海道弟子屈町弟子屈原野の町道で、同町泉、会社員Fさん(45)の乗用車が、同町の無職男性(50)が散歩に連れていた犬にぶつかった後、約100メートル先の側
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/37-969bb354
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

