--> 犬愛~すべての犬に愛を! |スイーツデコでチャリティー迷子札!@阿見・さわやかフェア

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T33] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2011-09-19
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/364-5883b1f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スイーツデコでチャリティー迷子札!@阿見・さわやかフェア

ご無沙汰しております。

犬愛です!

今日はお知らせです。

毎年参加している阿見町の「さわやかフェア」

今年も参加させていただくこととなりました!!

阿見町町民活動センターのテントの一角に犬愛ブースを分けていただいてます。

なので、お越しの際は「阿見町町民活動センター」を目標にお越しくださいね!

さて、今年の内容は・・・・


スイーツデコ


今、大人気ですよね(^^)

今年は東日本大震災で、犬愛がいる茨城でも
迷子犬猫がかなり発生しました。

なので、今回は「迷子札」の着用を呼びかけようと
スイーツデコで迷子札作り教室を開きます。

a0091865_21264645_20110910091718.jpg


親指サイズのマカロンに、
油性ペンで名前と電話番号が書き込めるようになっています。

DSC01015.jpg

軽量粘土を使用しているので、3gと軽いです。

DSC01034.jpg

この写真は先日の我が家の様子。
犬愛きってのアイディアウーマンiwa_gontaさんが考案しました。
「魔法の手」を持つhanaさんもお手伝いに駆けつけ、
マカロンの皮を作って下さいました。

ブースでは、来場者にマカロンの皮にクリームをつけて体験して頂きます。

DSC01021.jpg

2.8キロの愛犬(スムースヘアー)につけるとこんな感じです。

DSC01036.jpg

5.8キロの愛犬(スムースヘアー)につけるとこんな感じです。

厚みがあるので、スムースヘアーだと「もっこり」とするんですが、
長い毛のわんこだと、ますますゴージャスになるのではないでしょうか?

ストラップやぱっちん留めにアレンジが可能なので、
飼い主さんとわんこのおそろいというのもいいですよね。

お散歩バッグにつけても、リードにつけてもお洒落です。

また、その売り上げは例年と同様、被災犬の支援に使います

皆さんのお越しを心からお待ちしております(^^)

◇さわやかフェア◇

日時:10月23日(日)時間は未定。
場所:さわやかセンター脇広場
(阿見町民活動センターテント内←ここ重要!)









0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T33] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2011-09-19
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/364-5883b1f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

