--> 犬愛~すべての犬に愛を! |犬愛の結論。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C99] なるほど♪

地域社会に飼い主の参加ですか。
具体的に何かが分からないのでコメントが的外れでしたら、ごめんなさい。
ワタシは大賛成です。
まずは飼い主が地域社会に貢献をする、環境や福祉の現状を知る必要があると思います。
そして翻って自分はワンコの飼い主として何をしなければならないかを知ることにもなると思います。
自分だけが良い、自分の飼い犬や猫だけが良ければの考えから先に進むキッカケにもなるのかなとも思います。

ところで↓のオーストラリアのウンチ袋は素晴らしい施策ですよね。
ウンチ持ち帰れとかの看板を掲げるより遥かに効果があると思います。
何かの機会にご紹介させて下さい。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : ちゃあ
  • URL
  • 編集

[C102] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C104] ちゃあさんへ

ちゃあさん、賛成いただきありがとうございます。
今のところ、提案したいものはワンワンパトロールです。
私たちの地元ではまだ一般的ではないので、これを普及させていくことで、
地域の子供たちとの交流をはかれればいいと思っています。
ほかにもまだまだあるのですが、
今のところここまでしか決まっていません。
自分だけよければ…から違う発想に転換させるのは難しい問題です。
でも、よその犬に良いことは自分の犬にとっても良い事になるはずです。
私は犬愛の活動を通して、わが子に良い環境を作ってあげたいと思っていますから・・・。

オーストラリアの件、素敵でしょう?
感動してしまいました。
もし私の写真が役に立つようであれば、
お使いくださいませ。
解像度に問題があるようでしたら、別途メールで送付します。
なんなりと申しつけくださいね。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C105] 書き込んでくださった方へ

コメントありがとうございます。
先日、大阪で毒をまかれ飼い犬が死んだ事件がありましたね。

このようなことが二度とおきないようにするには、やはり飼い主と地域に交流があれば、すこしでも防げると思います。
がんばりますので、見守っててくださいね。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/36-7aa79258
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

犬愛の結論。

かわいそうな犬をなくそう
一匹でも多く犬を幸せにしよう
と、始まった犬愛。

どうしたらいいのかと、
いろいろと考えた結論は、
「地域社会に犬の飼い主の参加」
犬愛が目指す内容は
両者をつなぐ「架け橋」です。

ここに至った経緯は結構長いので、
少しずつアップしていきますね。

*犬愛の趣旨を理解し、ブログをリンクしてくださった方を
記事で紹介させていただいています。
すでにリンクされている方
「応援してあげてもいいよ」と言う方はぜひコメントでお知らせください。
よろしくお願いします

バナーはコチラ。
ダウンロードして使ってくださいね。

20070130122252.jpg

20070130122245.jpg

スポンサーサイト

4件のコメント

[C99] なるほど♪

地域社会に飼い主の参加ですか。
具体的に何かが分からないのでコメントが的外れでしたら、ごめんなさい。
ワタシは大賛成です。
まずは飼い主が地域社会に貢献をする、環境や福祉の現状を知る必要があると思います。
そして翻って自分はワンコの飼い主として何をしなければならないかを知ることにもなると思います。
自分だけが良い、自分の飼い犬や猫だけが良ければの考えから先に進むキッカケにもなるのかなとも思います。

ところで↓のオーストラリアのウンチ袋は素晴らしい施策ですよね。
ウンチ持ち帰れとかの看板を掲げるより遥かに効果があると思います。
何かの機会にご紹介させて下さい。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : ちゃあ
  • URL
  • 編集

[C102] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C104] ちゃあさんへ

ちゃあさん、賛成いただきありがとうございます。
今のところ、提案したいものはワンワンパトロールです。
私たちの地元ではまだ一般的ではないので、これを普及させていくことで、
地域の子供たちとの交流をはかれればいいと思っています。
ほかにもまだまだあるのですが、
今のところここまでしか決まっていません。
自分だけよければ…から違う発想に転換させるのは難しい問題です。
でも、よその犬に良いことは自分の犬にとっても良い事になるはずです。
私は犬愛の活動を通して、わが子に良い環境を作ってあげたいと思っていますから・・・。

オーストラリアの件、素敵でしょう?
感動してしまいました。
もし私の写真が役に立つようであれば、
お使いくださいませ。
解像度に問題があるようでしたら、別途メールで送付します。
なんなりと申しつけくださいね。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C105] 書き込んでくださった方へ

コメントありがとうございます。
先日、大阪で毒をまかれ飼い犬が死んだ事件がありましたね。

このようなことが二度とおきないようにするには、やはり飼い主と地域に交流があれば、すこしでも防げると思います。
がんばりますので、見守っててくださいね。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/36-7aa79258
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

