--> 犬愛~すべての犬に愛を! |「わんこ羊毛お雛様作り会」報告

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C398] お世話になりました

昨日は、大変お世話になりました。
遅れて行って、足を引っ張りもうしわけありませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : キングママ
  • URL
  • 編集

[C399] キングママさんへ

参加いただき、ありがとうございました。

足を引っ張る!?
いやいや、明るいキャラクターのキングママさんが来てくださって
和やかな雰囲気になりました。

ありがとうございました。

これからももっと遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/359-0b7e532e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「わんこ羊毛お雛様作り会」報告


「わんこ羊毛お雛様作り会」を
つくば市北条のペットサロン
「ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェ」さんで開催しました。

参加者は4組6人1ワン。
メンバーは講師を務めるiwa_gontaさんと
ウキちゃん&みーこ(ワン)と私です。

IMG_8799.jpg

こんな感じです。

IMG_8800.jpg

針(ニードル)を使うので、あらかじめテーピングをしました。
…が、テーピングをしてないところをなぜか刺す…。

IMG_8802.jpg

「愛犬同伴の活動!」をモットーにしている犬愛ですが、
今回の企画は針(ニードル)を使うことから、
こういったカートやクレートでの同伴をお願いしました。

IMG_8803.jpg

家族で参加してくれたIちゃん(小学生)ファミリーはトイプードルを作りました。
パパもスリッカーで毛の色調節をしたりと大忙しです。
Iちゃんは2匹のトイプードルを飼っています。
それぞれちょっと色が違うので、微調整をしました。

IMG_8804.jpg

パピヨンを作ったHさんは、耳の差し毛、眉毛(に見えるところ)を
わが子そっくりに再現。
体毛を混ぜ込んで、さらにリアル度UP!

IMG_8808.jpg

Iちゃんのお雛様が完成!
微妙に色が違うのが分かりますか?
どっちも女の子のIちゃんのお雛様。
こういう細かい要望にもお答えできるよう
今回は工夫してみました。

手芸企画は初めての試み。
「飼い主同士のコミュニケーション」を目的としたものです。

不慣れなところも多く、参加者の皆様に迷惑を掛ける場面もありました。
今回の反省を活かし、これからもまた企画していきたいと思っています。

参加してくださった皆様、
場所を貸してくださった皆様、ありがとうございました。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C398] お世話になりました

昨日は、大変お世話になりました。
遅れて行って、足を引っ張りもうしわけありませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : キングママ
  • URL
  • 編集

[C399] キングママさんへ

参加いただき、ありがとうございました。

足を引っ張る!?
いやいや、明るいキャラクターのキングママさんが来てくださって
和やかな雰囲気になりました。

ありがとうございました。

これからももっと遊びに来てくださいね(^^)
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/359-0b7e532e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

