--> 犬愛~すべての犬に愛を! |万博記念公園@つくば

Entries



-件のコメント

[C392] はじめまして。

こんばんは☆

はじめまして<(_ _)>
万博記念公園で
検索していて寄らせて頂きました。

我が家の
ダックス兄弟は
万博記念公園が大好きで週末のみ犬友達さん達と遊びに出かけています。

公園中に
貼られた排泄物に対する注意書き看板や管理棟が流される注意テープを見たり聞かされる度に…嫌な気持ちに成ります…。

大半の
飼い主さんは
愛犬→家族のした排泄物をきちんと処理してるのに一部のマナー違反者(ーー;)

以前…
注意したら逆キレされたりもしました。


最近~
拾われず芝生やウォーキングコース上に転がってるのが増えてる気がします( 。-_-。)
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : どん&りくのパパ
  • URL
  • 編集

[C393] Re: はじめまして。

コメントありがとうございます(^^)
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)


> 公園中に
> 貼られた排泄物に対する注意書き看板や管理棟が流される注意テープを見たり聞かされる度に…嫌な気持ちに成ります…。

そうなんですよね。
この看板、気持ちが良いものではありません。

しかも、この看板・・・
市役所で聞いたら5000円するそうです。
ちなみに、住民の希望者がいたら配布もするそうで…。

悲しい気持ちになる上に、税金が使われていると思うと
悔しいですよね。

逆ギレも怖いし。

こういうマナーを守らない飼い主さんが増えたせいで
一時期は犬の締め出し騒動が起きた公園もあります。

少しずつでもどん&りくパパさんのような
飼い主さんが増えてくれたらいいなって思います。

心温まるメッセージありがとうございます。


  • 2011-02-04
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/337-8e12ff37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

万博記念公園@つくば

IMG_5981.jpg

先月、つくばの万博記念公園に行きました。

IMG_5982.jpg

公園のあちこちにこんな看板がありました。
わんこのマナー教室を万博記念公園で開催されると
情報誌の広報に掲載されていました。

IMG_5983.jpg

みんなで楽しい公園になるように、
考えていけたらいいですね。



2件のコメント

[C392] はじめまして。

こんばんは☆

はじめまして<(_ _)>
万博記念公園で
検索していて寄らせて頂きました。

我が家の
ダックス兄弟は
万博記念公園が大好きで週末のみ犬友達さん達と遊びに出かけています。

公園中に
貼られた排泄物に対する注意書き看板や管理棟が流される注意テープを見たり聞かされる度に…嫌な気持ちに成ります…。

大半の
飼い主さんは
愛犬→家族のした排泄物をきちんと処理してるのに一部のマナー違反者(ーー;)

以前…
注意したら逆キレされたりもしました。


最近~
拾われず芝生やウォーキングコース上に転がってるのが増えてる気がします( 。-_-。)
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : どん&りくのパパ
  • URL
  • 編集

[C393] Re: はじめまして。

コメントありがとうございます(^^)
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)


> 公園中に
> 貼られた排泄物に対する注意書き看板や管理棟が流される注意テープを見たり聞かされる度に…嫌な気持ちに成ります…。

そうなんですよね。
この看板、気持ちが良いものではありません。

しかも、この看板・・・
市役所で聞いたら5000円するそうです。
ちなみに、住民の希望者がいたら配布もするそうで…。

悲しい気持ちになる上に、税金が使われていると思うと
悔しいですよね。

逆ギレも怖いし。

こういうマナーを守らない飼い主さんが増えたせいで
一時期は犬の締め出し騒動が起きた公園もあります。

少しずつでもどん&りくパパさんのような
飼い主さんが増えてくれたらいいなって思います。

心温まるメッセージありがとうございます。


  • 2011-02-04
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/337-8e12ff37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

