--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ペット事情@オーストラリア・パース

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C100]

遊びに来てくださってありがとうございました。
またREONのお見舞いもありがとうございます。随分落ち着きました。

ワンちゃんのウン○ボックスと言うんでしょうか?
前にNHKの「ご近所の底力」?と言う番組で、頑張っている地域を取り上げていた気がします。
こうした、ボックスが日本でも広まれば本当にいいのにと思います。
大切なワンコのために何が出来るのか、手探りですが少しでも役に立ちたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C106] REON&うららママ さんへ

こんばんわ。再訪ありがとうございます。

落ち着いてきたとのこと、安心いたしました。
ママさんもさぞかしお疲れになったでしょうに…、このように来て頂けて心より感謝しております。

うん●ボックス、すばらしいアイディアですね。
ワンのためにできること・・・。むずかしいですよね。
ワンが世の中に役に立つことが、ワンにとって良い環境作りの一端を担うのではないかと思っています。
一緒にがんばっていきましょう。
こちらこそよろしくお願いします。

  • 2007-02-08
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] パース_(オーストラリア)について

パース_(オーストラリア)世界 > オセアニア > オーストラリア > 西オーストラリア州 > パースパース(''Perth'')は、オーストラリア|オーストラリア連邦西オーストラリア州の州都である。人口は2004年6月に150万人を超え、同州では最大、オーストラリアでは第
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/33-d4942635
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ペット事情@オーストラリア・パース

コメントが遅くなってすいません・・・
実を申し上げますと
新婚旅行でオーストラリア・パースに出かけていました。
6日間の旅でした。

バスの中でガイドさんが住環境や景気など
地元に密着した話を聞かせてくれました。
そして、その話はペット事情に。
面白い話だったのでご紹介。

「散歩している犬は首輪かリードに黄色いビニールの袋をつけています。それは市内の道路や公園に設置されているもので無料です」


な、なんですと!?

それでは探さねば!と、フリータイムに公園へ。
しかし、どのように設置されているか
見当がつかず意外と難航。
地元の人に英語で聞いてみたところ、
私の英語が下手過ぎて通じず…。
ゴミ箱のそばにあるかも?と
ゴミ箱のあたりをうろうろしていたら
同じツアーの人に見つかって心配される始末。

出国する間際のことです。
最後の最後になって、やっと発見。

こちら↓をクリック!
IMGP0947.jpg

おお!これだ!!

IMGP0922.jpg

みんな、この袋にうんPを入れていました。
市内の随所に置いてあります。
ケースが雨風に強い素材で作られているのが特徴です。

IMGP0835.jpg

これが使用例。
ファッショナブルですね。

インターネットで調べたところ、
POO・CH POUCH(プーチポーチ)と
書かれたものもあるそうです。
プー(pooh)は日本語でうんP、
ポーチ(pouch)は袋。
私は見かけませんでしたが、看板には使い方の図式と
「残していいのは足跡のみ」と書かれているそうです。
…ニクイですね。
海や公園をきれいにする目的で設置されたそうです。
環境保護の意識が高いオーストラリアならではでしょうか。


ちなみにパースでは「ドッグビーチ」という海岸もあります。
そこでは犬が自由に走り、泳げるんだそうです。
その反面、犬が立ち入り禁止のところもありました。
犬が嫌い・苦手な人の権利を守ることは大切だと思いますので、
私はそういうけじめのある対応に感動しました。

*犬愛の趣旨を理解し、ブログをリンクしてくださった方を
記事で紹介させていただいています。
すでにリンクされている方
「応援してあげてもいいよ」と言う方はぜひコメントでお知らせください。
よろしくお願いします

バナーはコチラ。
ダウンロードして使ってくださいね。



20070130122252.jpg

20070130122245.jpg

スポンサーサイト

2件のコメント

[C100]

遊びに来てくださってありがとうございました。
またREONのお見舞いもありがとうございます。随分落ち着きました。

ワンちゃんのウン○ボックスと言うんでしょうか?
前にNHKの「ご近所の底力」?と言う番組で、頑張っている地域を取り上げていた気がします。
こうした、ボックスが日本でも広まれば本当にいいのにと思います。
大切なワンコのために何が出来るのか、手探りですが少しでも役に立ちたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : REON&うららママ
  • URL
  • 編集

[C106] REON&うららママ さんへ

こんばんわ。再訪ありがとうございます。

落ち着いてきたとのこと、安心いたしました。
ママさんもさぞかしお疲れになったでしょうに…、このように来て頂けて心より感謝しております。

うん●ボックス、すばらしいアイディアですね。
ワンのためにできること・・・。むずかしいですよね。
ワンが世の中に役に立つことが、ワンにとって良い環境作りの一端を担うのではないかと思っています。
一緒にがんばっていきましょう。
こちらこそよろしくお願いします。

  • 2007-02-08
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] パース_(オーストラリア)について

パース_(オーストラリア)世界 > オセアニア > オーストラリア > 西オーストラリア州 > パースパース(''Perth'')は、オーストラリア|オーストラリア連邦西オーストラリア州の州都である。人口は2004年6月に150万人を超え、同州では最大、オーストラリアでは第
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/33-d4942635
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

