--> 犬愛~すべての犬に愛を! |常陽新聞に掲載されました。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C334] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-09-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C344]

今日この書き込みを読んで良かったと思いました。
あなたが常陽新聞に寄稿されたのですね。
常陽新聞の記事は読んでいたので ああ あのときに読んだ記事だなとすぐに分かりました。

これからも引き続いてご活躍を期待しています。
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : 小林
  • URL
  • 編集

[C345]

レスが大変遅くなって申し訳ございません。


常陽新聞の記事をご覧いただけたんですね。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/307-e4f2d7b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

常陽新聞に掲載されました。

IMG_4629.jpg

9/16付の常陽新聞に本の紹介文が掲載されました。

IMG_4630.jpg

「捨て犬フラワーの奇跡」(ハート出版、樋浦知子著)
皮膚病のダルメシアンを保護したことから始まる奇跡のストーリー。
反対する家族に遠慮して、裏庭から飼うシーンや、
父親の保険金を切り崩してでも病院に連れて行く場面には
共感を覚えるヒトも多いのではないでしょうか。

「余命1週間」と言われても回復し、9年半を生きたフラワー。
回復しては病気にかかるフラワーを諦めなかった主人公・ともこさん。
ふたりの絆は奇跡を起こします。

フラワーの皮膚病は難病で、動物医学の学会で発表され
治療法と薬の研究開発が進められました。
菌はフラワーの名を冠し、大学に培養・保存されることに。

フラワーは、生きた証をしっかりと残しました。
皮膚病はわんこの病気の中でも治療に大変な時間と手間、お金を要します。
そのせいか、周囲で保護したわんこが皮膚病だったという話を耳にします。

この本は、小学生高学年向けです。
子供達がこの本を読んで、大人になったときに
フラワーを忘れないでいてほしいと思いました。

わんこと一緒に生きることをあきらめないで。

私だって、くじけることがたくさんあります。
誰だって、くじけることがたくさんあるはずです。

そのときは私達、犬愛がそばにいます。
キモチを寄り添い合って、支えあっていきましょう。

こういうことの積み重ねが「不幸なわんこをなくす」ことにつながると
私は信じています。

wan to smile!

わんこと一緒に笑いあえますように。

IMG_4631.jpg

ちなみに犬愛代表としての署名記事でした。
常陽新聞さんから、お声をかけていただき、書くことになったのです。

そのために、非常に緊張してしまい、思うようにかけませんでした。
精進しなくては。。。

常陽新聞さん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

3件のコメント

[C334] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-09-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C344]

今日この書き込みを読んで良かったと思いました。
あなたが常陽新聞に寄稿されたのですね。
常陽新聞の記事は読んでいたので ああ あのときに読んだ記事だなとすぐに分かりました。

これからも引き続いてご活躍を期待しています。
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : 小林
  • URL
  • 編集

[C345]

レスが大変遅くなって申し訳ございません。


常陽新聞の記事をご覧いただけたんですね。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/307-e4f2d7b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

