--> 犬愛~すべての犬に愛を! |年末年始の体調不良にご注意ください。

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/282-2843b7c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年末年始の体調不良にご注意ください。

早いもので、今年ももう終わりに近づいています。
皆様には大変お世話になりました。


年末年始は体調不良になるわんこが多いと動物病院から聞きました。
なので、今日の記事では年末年始対策を。


★寒さ対策★

1)ごはんの時間帯
朝方におなかがすき過ぎていると、余計に寒さを感じています。
夜ご飯の時間を遅くして、少しだけ量を増やしてください。
その分だけ朝ごはんの量を減らすことを忘れずに。

2)ヒーター類
ゲージやサークルに入っている場合は、周りを毛布でくるんであげてください。
ちなみに我が家ではゲージの周りをフリースのひざ掛けを洗濯バサミで止めています。
エコアイテムとして注目を集めている「湯たんぽ」もおすすめですよ。


★食べ物対策★

年末年始と言えば、つい浮かれて暴飲暴食してしまいがち。
実はわんこも多いんです。
わんこ向けにおせち料理を手作りする人もいらっしゃるかと思いますが、
それはあくまでも「わんこ用」
味付けもわんこ用のはずです。

しかし中には、ついついアルコールの勢いで
わんこに人間用を食べさせてしまう方も…。
また、飼い主本人はしっかりしていても
親戚などの集まりや来客がわんこに与えてしまうケースもあります。
(我が家でも、母の友達がわんこにおせんべいを…涙)

それでなくても、いつもとちがう雰囲気にストレスを感じています。
お休みの動物病院も多いので、どうぞご注意ください。

では良いお年を~。






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/282-2843b7c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

