--> 犬愛~すべての犬に愛を! |P-1GPつちうらのつづき。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/241-15d475ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

P-1GPつちうらのつづき。

わたしたちが開催しているP-1GPは
拾ったゴミの量を競い合います。

前回の茎崎運動公園と今回では、クイズラリーを加えました。
クイズラリーは公園の随所にA4の紙を貼り付けています。

ga572.jpg


よって参加者の皆様はゴミが落ちている地面と
クイズの答えが貼ってある上のほうと目線を動かして大忙し。

ゴミ拾いに夢中になっていると、クイズの答えが分からなくなります。
わたしたちが参加者の皆様に「クイズラリー、どうですかー?」と、
声を掛けると「あっ!わすれてたーーーー!」
そういう方が多かったです。

ga588.jpg


でも、その分一生懸命清掃をしてくださってるということ。
おかげで約2キロ近いゴミを拾うことができました。
吸殻、お菓子の包み紙も多かったのですが、
やっぱりわんこのうんPもありました。
また、釘やガラスの破片も多くわんこのアンヨが傷ついてしまうものもありました。

みんなで使う公園。
ファミリー、アベック、愛犬家…いろんな人がやってきます。
みんなにやさしい公園であってほしいと思います。
今回のイベントで明日の公園はほんのちょっときれいになりました。
これからも続けていきたいですね。


余談ですが、霞ケ浦総合公園は利用者が多く、
「なにやってるんだろ?」と注目を集めていました。
そりゃ、16ワンコもいればびっくりしますよね。

こうやって「拾う人」がいることを知っていただければ、
捨てる人もいなくなるのかな、と期待したいです。

次回はいよいよ順位発表!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/241-15d475ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

