--> 犬愛~すべての犬に愛を! |「公園をきれいに」茨城コーギーズが清掃活動

Entries



-件のコメント

[C74] 真似したいですね

こんな活動されてる方々の存在全くしりませんでした。
素晴らしい事ですね
Tシャツきて バッチつけて ワンコの散歩に着てる方にバッチを配布っていうのもいい案かもねv-238
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : バディのはは
  • URL
  • 編集

[C75] バディのははさんへ。

茨城コーギーズの方々は、マナーやしつけをはじめ、繁殖活動にもしっかりとした理念を持った上で活動してらっしゃって、さちきにとって目標のサークルさんです。

ワンワンパーティーさんに清掃活動をするよ、と連絡をすれば、必要な道具を貸してくださるそうですよ。

犬愛でも、そんな活動ができればと思っています♪
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/24-071c430c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「公園をきれいに」茨城コーギーズが清掃活動

コーギーサークル「茨城コーギーズ」が昨年12月、茨城県土浦市の霞ケ浦総合公園で「DOG'S WALK FOR KEEP CLEAN」を開催し、公園などに放置されている犬の糞などを拾う清掃活動を行なった。同活動は、静岡県を拠点とするNPO法人「WANWANパーティークラブ」が「私たちの愛犬のためにできること」として、全国に呼びかけている。
今回は20人と犬12匹が参加。ゴミや糞を拾いながら周回道路に沿って歩いた。約2時間で一周し、それぞれ2〜3個を持ち帰った。
そのあと、同公園内レストランのテラスで昼食をとり、ゲームを実施するなど飼い主同士の交流を楽しんだ。「この公園は普段から公園の清掃が行き届いていますし、飼い主のマナーも良いので、思ったより少なかった」と茨城コーギーズスタッフ。「犬の飼い主たちが清掃ボランティアをしていることをアピールできたと思う。WANWAMパーティーは少数でも協力してくれるので、たくさんの犬の飼い主が近くの公園で「DOG'S WALK FOR KEEP CLEAN」を行ってくれるといいですね。」」と話している。
img8054.jpg

Photo by がま親分さん

2件のコメント

[C74] 真似したいですね

こんな活動されてる方々の存在全くしりませんでした。
素晴らしい事ですね
Tシャツきて バッチつけて ワンコの散歩に着てる方にバッチを配布っていうのもいい案かもねv-238
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : バディのはは
  • URL
  • 編集

[C75] バディのははさんへ。

茨城コーギーズの方々は、マナーやしつけをはじめ、繁殖活動にもしっかりとした理念を持った上で活動してらっしゃって、さちきにとって目標のサークルさんです。

ワンワンパーティーさんに清掃活動をするよ、と連絡をすれば、必要な道具を貸してくださるそうですよ。

犬愛でも、そんな活動ができればと思っています♪
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/24-071c430c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

