--> 犬愛~すべての犬に愛を! |エコバッグでわんこの地球を守ろう!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/228-7d0f4f02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エコバッグでわんこの地球を守ろう!

さっそく、P-1の応募をいただきましてありがとうございます。

今日は普及がだいぶ進んだエコバッグについてのお話。
既に使ってらっしゃる方も多いかと思いますが、さちきも使っています。

IMG_0382.jpg


クラフトがごバッグと綿タイプ、ナイロンタイプの3つを使い分けています。
使い分けるにはそれなりに理由があります。

クラフトかご→ビール6缶パックなど重いものを持つとき、
形を崩したくない物にも便利。

綿タイプ→根菜など冷蔵庫に入れなくて良いものをいれ、
家に帰ってきたらそのまま台所のフックに引っ掛ける。
その袋のふくらみ具合で買い物に行く目安に

ナイロンタイプ→肉や魚など汁が出るものをメインに。

そんなわけでこだわってみると面白いと思います。

続きまして、エコバッグ運動をしているスーパー比較。

IMG_0375.jpg

IMG_0377.jpg


左がタイヨー。右がカスミ

いずれも20個貯めると100円の買い物券となります。

タイヨーはシール式なので、カードを忘れたり
家族が買い物に行っても大丈夫。
それに対し、カスミは買い物券以外にも
WWFへの寄付になったりと選択肢が増えます。

西友はその場で2円引きとなります。
ヘンな話、家族全員で小分けして、
エコバッグでレジに行けば家族×2円引きです。

スーパー最大手のイオンはスタンプカード。
20個貯めると、100円引きでトップバリュ商品を購入できるほか、
マイバッグとの交換など5種類程度の特典が用意されています。

千葉・茨城で店舗展開しているランドローム
20個のスタンプで100円引き。

エコバッグもバッグの特性や特典の違いを楽しみながらだと
続けていけるかな、と思います。

はだしで歩いているわんこたちにとって、
地球温暖化、環境汚染はダイレクトに影響があります。
わたしたちの地球。
わんこと暮らす地球。
大切に守っていきたいですよね。

小さなことからはじめましょッ!ワンツースマイル!



愛犬と一緒にクイズラリー清掃活動!
P-1GPつちうら

【日時】3月29日(祝) 13:30~(受付13:00)
【場所】霞ケ浦総合公園(茨城県土浦市)
【参加者の持ち物】スコップ、炭はさみ、筆記用具
【参加資格】拾ったふんやゴミをきちんと責任持って廃棄できる人
【参 加 費】無料
【当日の流れ】
1) 受付
2) ふん拾いの目的、ルール、拾い方などを説明(約15分)
3) 60分間ゲームを実施。園内にあるクイズの答えと犬のフンを探す
4) 拾ったふん&ゴミの量を競う(計り使用)
5) 表彰式
【参加申し込み締め切り】3月15日
【申し込み方法】名前(グループの場合は代表者の名前)、
参加する人数、わんこ数、わんこの名前、
連絡がつきやすい電話番号を明記の上、
wanlove2007@gmail.comにメールでご連絡ください。
メールを確認次第、集合場所をご連絡いたします。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/228-7d0f4f02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。