--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ランチミーティング@ドッグカフェ168

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C72] くだらない疑問が

とっても美味しそうです。
ドッグカフェって、ワン抜きでも良しなのかしら?
が、あたしのワンは、行けそうにありません。

実行委員会って、学生時代を思いだす響きですね。
かんかんがくがくステキなイベントを創ってくださいね。
楽しみ~。

[C73] みさんへ。

とってもおいしいですよ。
全部、手作りなんですよ。
ポタージュもなにもかも手作りなんですよ。
ワン抜きでも大丈夫みたいですよ。

実行委員って漢字の響きがお気に入りです。
チーム犬愛ってのも考えたんですけど
やっぱり漢字にしたくて。
今日もミーティングしました!
楽しみにしててくださいね☆
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/22-95b09c8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ランチミーティング@ドッグカフェ168

「イベントをやるぞ!」宣言から
何日が経ったでしょう。

早速ですが、実行委員会を立ち上げました。
スタートなので、会ったことがある人が中心です。

まずはメンバー&ワンコの自己紹介。
超小型犬から大型犬まで、
新婚からマダム世代まで、
幅広いメンバーが大集合。
一体、どうなることやら…

と思いきや、話は盛り上がりました。
「犬を救いたい!」
この気持ちはみんな同じだからでしょう。

イベントの趣旨からメニューについて、さちきから説明。
その後はランチを食しながら、議論を繰り広げました。

その中で、こんな話題があったので
お伝えしましょう。

うんPの放置問題を解決するにはどうしたらいいかという
議論の中で、環境美化や良心の問題以外に
「飼い主にとってのメリット」を提案しては?
という発言がありました。

そこで、私たちはうんPを持ち帰ることは
ワンコの健康管理につながるのではないかという
結論が出てきました。

メンバーの中に、寄生虫を見たことがない人がいました。
「どんな虫?」「そうめんみたいなのだよ!」
「虫下しを飲ませるんだよ」
「うんPを拾わないと、そういうの気付かないよね!」
「あ!そうだね!」

うんPは健康状態をあらわす大事なバロメータ。
拾う(=きちんと確認する)ことは、
健康管理にもつながるのではないでしょうか。

また、メンバーの中にトリマーがいます。
ペットショップやブリーダーで勤務経験があり、
さまざまな面で知識が豊富です。
「寄生虫ってね、土に残るんだよ」
すなわち、土壌汚染にもつながる可能性があります。

3人寄れば文殊の知恵。

うんP拾いもさまざまな角度から
見つめていけば、解決方法が見つかるのではないでしょうか。
この調子で第3回に続きます。

ランチ内容はこちら↓
P1130024.jpg

168のランチプレートです。

P1130029.jpg

ワンコメニューです。

P1130027.jpg

実行委員の一人、テトくんです。

実行委員として集まったメンバーに初対面同士もいましたが
犬連れということもあって、最初から打ち解けていました。
それぞれの知識や経験を分かち合うことで、
イベントを作り上げていくと同時に
自分自身のスキルアップや飼い主としての意識を
高めていけるようなミーティングを開催したいと思っています。

場所を提供してくださったドッグカフェ168さんが
犬愛の趣旨を理解し、協力してくれることになりました。
今回は「ミーティングだから」と
特別に個室を貸してくださいました。
ありがとうございました。

ドッグカフェ168さんは、
本当に犬が好きでたまらないオーナー夫婦がもてなしてくれます。
ぜひ、おでかけくださいね。

茨城県稲敷郡阿見町阿見4926-5
029-888-2070
木曜、第三水曜、日曜の夜休み
11:00-14:00
17:30~21:00(L.O 20:30)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C72] くだらない疑問が

とっても美味しそうです。
ドッグカフェって、ワン抜きでも良しなのかしら?
が、あたしのワンは、行けそうにありません。

実行委員会って、学生時代を思いだす響きですね。
かんかんがくがくステキなイベントを創ってくださいね。
楽しみ~。

[C73] みさんへ。

とってもおいしいですよ。
全部、手作りなんですよ。
ポタージュもなにもかも手作りなんですよ。
ワン抜きでも大丈夫みたいですよ。

実行委員って漢字の響きがお気に入りです。
チーム犬愛ってのも考えたんですけど
やっぱり漢字にしたくて。
今日もミーティングしました!
楽しみにしててくださいね☆
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/22-95b09c8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

