--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ヨーグルト容器でカルトナージュ。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T27] カルトナージュ を一語で検索

カルトナージュでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/218-edb69faf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヨーグルト容器でカルトナージュ。

今日のブログは
ワンからはじめよう、というテーマでお送りします。
といいますのは犬愛のテーマのひとつがこれだから。
wanとoneからはじめようと
なんでも挑戦してみようよ、わんこと一緒なら怖くないよ!
という意味だったりします。

そこで、今日はぶきっちょ選手権なら
表彰台間違いナシのさちきがチャレンジジョイ!

チャリティーバザーではたくさんの手作り品が寄せられ、
来場者に大好評でした。
バザー品を受け取りながら、
こんな素敵なものが作れるなんてすごいなぁと
ただひたすらに思ったものです。
わたしも素敵なものを作ってみたいぞ!と。

P1080552.jpg

ヨーグルトの容器を流行のカルトナージュ(風)にしちゃう~?
ではどうやればカルトナージュ(調)になるか考えてみました。

P1080553.jpg

人気のリネン布をボンドで貼りつけました。
透明になるという木工用ボンドの特性が
ぶきっちょさんには強い味方。
布と布のあいだにはレースをあしらいました。

P1080554.jpg

問題はヨーグルト容器の雰囲気が出てしまうこと。
改良すべきところはいっぱいありそうです。
明日は英字新聞を貼り付けてから上に布を被せてみようと思います。

デスクに置くプチゴミ箱のつもりで作ったのですが、
プラスチックなのでハイドロカルチャーの鉢にも使えるかな?
わんこのおやつとかを入れてもいいかも。

限りある資源。わんこと一緒に暮らす地球。
大事にしたいですよね。
リサイクル、リユース、リメイク、がんばってみましょうか。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T27] カルトナージュ を一語で検索

カルトナージュでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/218-edb69faf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

