--> 犬愛~すべての犬に愛を! |プルタブ集めについて考えた。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/210-7c2abdec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プルタブ集めについて考えた。

プルタブを集めて車椅子をもらおう!

…って話を聞いたことありませんか?
さちきは義母に聞いて、1年半前から集めてみました。
少しですが集ってきて、どこに送ればいいのか
インターネットで検索してみると…。

どうやら車椅子はもらえないらしいのです。

と言いますのは、集めたプルタブを
金属買取業者に買い取ってもらい
そのお金で車椅子を購入するらしいのです。

プルタブと車椅子の交換ではない、というのが結論。

車椅子を買うにはどうやら
ドラム缶いっぱい集めなきゃいけないそうです。
でも他のものであればもう少し少量でもいいのかな?と思いました。

そこで、自分の友人や犬友さんに声を掛けて
プルタブを集め始めてみました。

P1080358.jpg

わたしの1年半はなんだったの?と思うくらい
一気に集まりました。

さわやかフェアやまいあみまつりに参加したとき
愛犬家サークルのわたしたちはちょっと異端児的な存在でした。
でも、わたしたちの活動である清掃や
商品の製作を障がい者作業所に委託していることで
「へぇ~、愛犬家がねぇ」って興味を持ってくれました。

とくに清掃は好評。
以前のP-1のときはあちこちで声を掛けられました。
「わたしは過去にうんP踏んじゃったの。
だから散歩しているヒトがいやだった。
だけど、こうやって掃除してくれているヒトがいるってことで
犬にも優しくなれそうだわ」とか
「みんな、こうやって拾ってくれればいいのに」とか
いろいろな声が聞こえてきました。

このプルタブが集ったら何をしようか考えています。
愛犬家が●●を●●に寄贈!という見出しが
新聞に踊ったら、もっと犬に対する目も優しくなるかな?
そんな妄想を抱きながら、プルタブを集めています。

でも、これは犬愛の活動ではありません。
いまのところはさちきが個人的にやっているところです。
みなさんも自分ができることを探してみてくださいね。

ワンからはじめよう、ワンツースマイル!




うんP拾い大会、P-1GPつくばを開催いたします。
今回はクイズラリーも加えゲーム要素を
さらにアップいたしました。
上位入賞者には豪華賞品を用意しております。
皆様の参加をお待ちしております。
11月23日(祝) 13:30~(受付13:00)
茎崎運動公園(茨城県つくば市)
【参加者の持ち物】スコップ、炭はさみ、筆記用具
【参加資格】拾ったふんをきちんと責任持って廃棄できる人
【参 加 費】無料
【当日の流れ】
1) 受付
2) ふん拾いの目的、ルール、拾い方などを説明(約15分)
3) 60分間ゲームを実施。園内にあるクイズの答えと犬のフンを探す
4) 拾ったふん&ゴミの量を競う(計り使用)
5) 表彰式
【申し込み方法】名前(グループの場合は代表者の名前)、
参加する人数、わんこ数、わんこの名前、
連絡がつきやすい電話番号を明記の上、
wanlove2007@gmail.comにメールでご連絡ください。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/210-7c2abdec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

