--> 犬愛~すべての犬に愛を! |はじめのワン歩~メールから②

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/21-22ac033b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はじめのワン歩~メールから②

前回、紹介したメールの中にこのような記載もありました。

●去勢手術をする。
→健康な体にメスを入れ、本来の機能を取り去ることで
人口爆発の改善に貢献しようとするのは、犬にとって
[捨て犬を減らすこと]への大きな参加ではないでしょうか。
去勢避妊手術のバナーにはいろいろなバナーがあり、
1+1=4,372 How's that?
one female dog and one male dog and their offspring
can produce 4,372 puppies in 7 years.
There aren't enough homes for them all.
って去勢避妊を呼びかけているものもあります。
手術には飼い主さんのいろいろなご意見もあると思いますが、
うっかり脱走うっかり妊娠て、私の知人でも3件あるので、多
そうです。
手術したんですって聞くと、心の中では、責任ある飼い主さん
なんだな〜って思います。


去勢・避妊については、
私もさまざまな意見があると思っています。
私の母は私が犬の避妊手術をしたことに
とても否定的な態度でした。
「かわいそうだと思わないの!」と、怒り心頭。

飼えない犬を無責任に作り出すほうが
私はかわいそうだと思うんです。
もし、私の愛犬の子供たちが無下にされることがあったら、
そっちのほうが悲しいです。

かわいいからこそ、愛してるからこそ
無責任に子供を作ってはいけないと私は思っています。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/21-22ac033b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

