--> 犬愛~すべての犬に愛を! |いぬばか

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/180-06ea3b6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いぬばか

舌潰瘍3日目のさちきです、こんばんわ。

今日はつくし作業所にお出かけしました。
いろいろと書きたいこともあるけれど、
今回の更新では本をご紹介します。

「いぬばか」
(立ち読みできる公式サイトはコチラ

4-08-876755-1.jpg


あらすじとしては…
犬の心を開く不思議な能力をもった少女・すぐりが
東京のペットショップ「わっふる」で働くことになり…
スタッフや客、そしてわんこを巻き込んだ
どたばたコメディー漫画です。

すでに11巻まで発刊されています。
これまでにドッグカフェやワン友さんとの交流といった
飼い主的ライフスタイルを扱ったもの、
ドッグスポーツ、ドッグダンスなど犬と一緒に楽しむレジャー、
さらにはパピーミル(悪徳繁殖業者)や被災犬など
わんこの社会問題にも触れています。



最近の連載では、ヒロイン・すぐりが
「ペットロス」に陥った女性を
震災被災地のペット保護所に連れて行き…。


正直に言えば、連載当初に比べ徐々にお色気要素も少なくなり、
どんどん「いぬばか」向けになってきています。

おたくなさちきとしては
アンケート至上主義と言われる集英社ヤングジャンプで
「夜王」「キャプテン翼」など人気作にまぎれて
まんなかのポジションを維持しているのが気になります。

たくさんの人がいぬとの暮らしに興味を持って読んでいるということなのでしょうか?
どんな難しいテーマでも漫画で分かりやすく説明しているので、
安心して読むことができます。

「犬飼いたい」と考えている人たちにも
一読してもらい、犬を飼うことの大変さ、楽しさを知ってもらえたら
いいのかなぁと思います。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/180-06ea3b6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

