--> 犬愛~すべての犬に愛を! |つくば市役所(谷田部庁舎)へ行く。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C64] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C65] 初めまして。

神奈川在住のゆうと申します。2才のボーダーコリー・♀のナナという家族がいます。
chocoさんのところから、飛んできて、ちょくちょく覗かせていただいてました。
つくばには、時々行くので、どんなことをなさるのか、とても興味があります。
犬を飼うのが初めてだったのに、いきなりボーダーを飼ってしまったので、しつけ&訓練の重要さは、身にしみて分かります。
なのに近所のワンコたち(特に小型犬)の飼い主さんたちは、ほとんどしつけをしない人が多く、ずっと疑問を持っていました。
でも他所のワンコのことにあれこれ口を出す訳にはいかないですものね。。
犬の社会参加とは? ワンワンパトロールやウン拾いの他に何が出来るだろう?? 
さちきさんの行動に注目しています。
がんばってくださいね♪

[C66] 書き込んでくださった人へ

コメントありがとうございます。
拝見いたしました。
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C67] ゆうさんへ

はじめまして、さちきです。
ブログを拝見してくださってありがとうございます。
いきなりボーダーでは大変でしたね。
また、茨城と神奈川で飼育環境が若干違うのではないかと思うのですよ。
神奈川でもしつけをされていない方が多いんですか?

ウン拾い、ワンワンパトロールはまだ地域の人に知れわたってもいませんし、
これを浸透させるのも社会参加のひとつになるかなと。
いろいろと考えていますが、ゆうさんのお力をお借りすることもあるかと思います。よろしくお願いします。

  • 2007-01-04
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C68] 新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。
今年はこちらのブログのテーマに近づけるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

着々と活動されているのを見て
私も刺激されています。

さてヒヤリングする為にとありますが
笠間の保護センターは、私も先日見に行き
保護されている犬の現状を見てきました。
茨城はこの時期猟が解禁になっているので
猟犬(セター・ポインター)が保護されることが多く
これから先もっと増えると予想されます。
猟友会や全猟茨城支部などに電話をしたり、現状を伝えても、現実には毎日保護される犬たちは減りません。

日にちなど会いましたら、私もご一緒したいと思いますが・・・。

処分される犬たちが1頭でも減るように
しあわせな一生が送れるように
願わないで入られません。


  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C69] ゆぅみさんへ

あけましておめでとうございます。
レスが遅くなって申し訳ございません。

ゆぅみさんはすでに県動物指導センターにお出かけされているんですね。
見学とは、どこまでできるものなんでしょうか?
まだ要領を得ない状況で・・・。
とりあえず、このブログの概要を書いて
見せていただけるようにお願いしようとおもっています。

狩猟犬が放置される問題は先日、知り合いから聞きました。
大きい犬が多いから、地元の人たちには深刻な問題ですよね。

わたしもゆぅみさんと同じ気持ちです。
なにもしないよりは、このようなブログを立ち上げ、少しでも動こうと思っています。
自分に何ができるのかはわかりませんが、一歩踏みだしました。
出かける日にちにつきましては、メールをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
info@tectec.sakura.ne.jp

  • 2007-01-06
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/17-d5db747c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つくば市役所(谷田部庁舎)へ行く。

P1120620.jpg


今日は、つくば市役所に行きました。

以前に書いたように、ヒアリングするためです。

どこに行けばいいか、おろおろしていたら、

やさしいお兄さんが声をかけてくださいました。

が、しかし!

つくば市ったら、複数の庁舎があるんですね。

庁舎によって、課が違うみたいで、

さちきの行きたかった課は谷田部にはありませんでした。

でも、やさしいお兄さんがいろいろと調べてくれて、

私の知りたいことは市役所では分からないことが判明。

そして、笠間市にある県動物指導センター
電話番号を教えてくれました。

ありがとう、つくば市役所さん。

駐車場で早速電話をしました。

年明けにいろいろとお話を伺いに行こうと思います。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C64] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C65] 初めまして。

神奈川在住のゆうと申します。2才のボーダーコリー・♀のナナという家族がいます。
chocoさんのところから、飛んできて、ちょくちょく覗かせていただいてました。
つくばには、時々行くので、どんなことをなさるのか、とても興味があります。
犬を飼うのが初めてだったのに、いきなりボーダーを飼ってしまったので、しつけ&訓練の重要さは、身にしみて分かります。
なのに近所のワンコたち(特に小型犬)の飼い主さんたちは、ほとんどしつけをしない人が多く、ずっと疑問を持っていました。
でも他所のワンコのことにあれこれ口を出す訳にはいかないですものね。。
犬の社会参加とは? ワンワンパトロールやウン拾いの他に何が出来るだろう?? 
さちきさんの行動に注目しています。
がんばってくださいね♪

[C66] 書き込んでくださった人へ

コメントありがとうございます。
拝見いたしました。
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C67] ゆうさんへ

はじめまして、さちきです。
ブログを拝見してくださってありがとうございます。
いきなりボーダーでは大変でしたね。
また、茨城と神奈川で飼育環境が若干違うのではないかと思うのですよ。
神奈川でもしつけをされていない方が多いんですか?

ウン拾い、ワンワンパトロールはまだ地域の人に知れわたってもいませんし、
これを浸透させるのも社会参加のひとつになるかなと。
いろいろと考えていますが、ゆうさんのお力をお借りすることもあるかと思います。よろしくお願いします。

  • 2007-01-04
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C68] 新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。
今年はこちらのブログのテーマに近づけるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

着々と活動されているのを見て
私も刺激されています。

さてヒヤリングする為にとありますが
笠間の保護センターは、私も先日見に行き
保護されている犬の現状を見てきました。
茨城はこの時期猟が解禁になっているので
猟犬(セター・ポインター)が保護されることが多く
これから先もっと増えると予想されます。
猟友会や全猟茨城支部などに電話をしたり、現状を伝えても、現実には毎日保護される犬たちは減りません。

日にちなど会いましたら、私もご一緒したいと思いますが・・・。

処分される犬たちが1頭でも減るように
しあわせな一生が送れるように
願わないで入られません。


  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ゆぅみ
  • URL
  • 編集

[C69] ゆぅみさんへ

あけましておめでとうございます。
レスが遅くなって申し訳ございません。

ゆぅみさんはすでに県動物指導センターにお出かけされているんですね。
見学とは、どこまでできるものなんでしょうか?
まだ要領を得ない状況で・・・。
とりあえず、このブログの概要を書いて
見せていただけるようにお願いしようとおもっています。

狩猟犬が放置される問題は先日、知り合いから聞きました。
大きい犬が多いから、地元の人たちには深刻な問題ですよね。

わたしもゆぅみさんと同じ気持ちです。
なにもしないよりは、このようなブログを立ち上げ、少しでも動こうと思っています。
自分に何ができるのかはわかりませんが、一歩踏みだしました。
出かける日にちにつきましては、メールをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
info@tectec.sakura.ne.jp

  • 2007-01-06
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/17-d5db747c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

