--> 犬愛~すべての犬に愛を! |まいあみまつり、ですよ。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/168-9e3569d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まいあみまつり、ですよ。

犬愛会計担当のpinkyさんは、
小学生の娘さんがいるしっかりマダム。
いつもテキパキしていて、仕事も早く
それでいて丁寧です。
そんなpinkyさんですが、今度出展させていただく
「まいあみまつり」を「あいまいまつり」と言い間違えちゃう
ちょっぴり天然さんです。

そんなpinkyさんをなぜここまで紹介しているかというと、
ワンスマフラッグをデザイン、制作したのは彼女だからです。

P1070264.jpg

原型はこちら↑

なんせ「近所の防犯さんが旗みたいのつけてる」という
メールから始まったリードフラッグ作り。
イメージもまったくできませんでした。

そこでサンプルをpinkyさんが制作してみることに。

P1070263.jpg

出来上がったのは↑写真の袋状だけど、
折り返して付けるものでないパターン、
今のモデルで袋状になっていないタイプ。

そこで、「袋状なら散歩に必要なアイテムが
入るんじゃない??」ってことで、
二つのフラッグのいいところを組み合わせて
今のモデルとなりました。

形を作るにもかなり悩みましたが
もっと悩んだのが、デザインです。

印刷またはアイロンプリントするにはコストがかかり、
ステンシルだとデザインの幅が広がらない…。

そこで、ステンシル用のデザインを
素敵女子のデザイナーKさんにお願いに行ったところ、
「デザインするのはオッケーだけど、
せっかくかわいいロゴがあるんだし、
スタンプってのはどうよ?」

おおおおおお!
っていうことで(←単純)はんこ屋さんへ。
イラストレーターでの入稿だとお安めでした。
が、しかし単細胞な私は8センチ四方のスタンプを
イメージしていたのでお値段は予算オーバー。
むむむと渋っていたら、おじ様がこんな一言。
「4センチ四方くらいにして、ワンポイントにしたら?
そのほうがシンプルだし、使いやすいんじゃない?」

おおおおおお!
っていうことで(←単純)早速注文。

こうやって整理してみると
いかにたくさんの方々の助言があって
完成したかが分かります。

皆々様に改めて感謝です。



【犬愛写真展パート2 終了しました!】
展示させていただいた楽腰館の皆様、
写真をご提供いただいた皆様
ありがとうございました。
8月5日のまいあみまつりで展示後、
県北・県央方面でまた巡業をスタートします。
少々御待ち下さい。

【まい・あみ・まつり2007に出陣!】
犬愛が阿見町のおまつり「まい・あみ・まつり2007」に
出展させていただくことになりました!
8月5日(日)15時~21時頃
まいあみ展のテントで巡業写真展で使っている写真や
活動内容などのパネルなどを展示する予定です。

あと、簡単なクイズを用意してお待ちしております。
(ただいま制作中、間に合うのか!?)

同日夜8時からは特設ステージで
爆笑モノマネショーが始まります。
テレビで人気のリトル清原からアントキの猪木、
TOSHIKI、二宮優樹らが出演します。

なお、ブログを見ていると言った方々には
粗品をご用意しております。
ふるっておいで下さいませ。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/168-9e3569d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

