--> 犬愛~すべての犬に愛を! |明日は日立ミーティング。

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/161-67256991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日は日立ミーティング。

こんばんわ、さちきです。

明日は日立に住んでいるメンバーのお宅に
お邪魔して、会計報告を兼ねたミーティングを開催します。

さらには犬愛写真展について。
以前にご応募いただいた写真。
イベント期間中も張り出しましたが、
いよいよ巡業をスタートさせられそうです。

まずは県北方面で実施する予定です。

明日は早起きなのでそろそろ寝ます。

PICT2479.jpg

最近、17時から30分程度ですがフラッグをつけて、
近所のパトロール(散歩ともいう)をしています。
中学生の帰宅とタイミングが合うようで、
「悪い子はいねが~」と練り歩くこと数日。
愛犬を通じて中学生たちと仲良くなりました。
ある日のことです。
公園でおしゃべりしている子達に話しかけたら、
ハイチュウをくれました。
自分の年の半分も生きていない子たちに
ハイチュウを恵んでもらう私って一体…。

そしてその後、井戸端会議しているマダム達と遭遇。
「あなた、どこの家の子?」とご挨拶されました。
どうやら中学生と思われたそうです。

会話をしていくにつれ、住民の皆様にとって
放置糞が深刻な問題だと痛感しました。
中には畑のキャベツにうん●させる人もいるとか…。
すでに放置していく人はわかっているとのこと。
実際に会議中(井戸端)、
「あ!あの人また来た~!あの人拾っていかないんだよね」

「パトロールしているんだ」っていう意識で
歩く場所に目を向けるからこそ見つかる発見、出会い。
ぜひお試しくださいね。

わんこと一緒に街に笑顔を、ワンツースマイル!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/161-67256991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

