--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ヒアリングスタート!

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C56] いよいよ!

行動開始されるんですね。
私の住む地域では、ワンワンパトロールに遭遇したことはありません…私が知らないだけかもですが…。

この、ワンワンパトロールは飼い犬だけですよね?
捨てられてしまう犬達の「新たな道」として取り入れるのは難しいかな…?
いずれにせよ、犬達の暮らす場所が「保健所」ではない別のどこかが必要となりますが…

ワンワンパトロールとは関連のない話しをしてるかな?
すみませんm(__)m
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : あず
  • URL
  • 編集

[C57] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C58] あずさんへ。

とりあえず、行動してみます。
私の住む地域でも見たことないんですよ。でも、お年寄りが「防犯」って書いてあるチョッキを着てるんですよね。
だから、おそらくニーズはあるんですよね。

ワンワンパトロールは、飼い犬を対象に考えられています。
飼い主の散歩を時間帯やコースに工夫を加え、防犯というバンダナや服を身に着けることで、パトロールと化するものなんです。

でも、あずさんのアイディアはとてもすばらしいです。
少し考えれば、もっともっと発展しそうじゃないですか?
私には思いつかなかったことです。
ありがとうございました!



  • 2006-12-23
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C59] 書き込んでくださった方へ。

ありがとうございました。
いただいたご意見や情報を元にまた少し頭をひねってみます。

また、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/13-c292f431
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒアリングスタート!

こんばんわ、さちきです。

ワンワンパトロールについて、
茎崎で導入されているのかな?
という情報を得て、
さちきは情報仕入れの旅に出ようかと思います。


つくば、土浦、阿見周辺の市役所・役場にお出かけして
まずは、犬がこの地域において
どのような問題があるのか、
実態をつかんできます。

また、みなさんの「ワンからはじめよう」を募集します。
「公園でほかのワンちゃんのう○こも拾うようにしている」
「募金活動をしている」などなど。
みなさんの「ワン」が違えば、
「ワンからはじめよう」もそれぞれ違います。
ぜひ、教えてくださいね。

メールはこちら。
(@を半角にしてくださいね)
info@tectec.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

4件のコメント

[C56] いよいよ!

行動開始されるんですね。
私の住む地域では、ワンワンパトロールに遭遇したことはありません…私が知らないだけかもですが…。

この、ワンワンパトロールは飼い犬だけですよね?
捨てられてしまう犬達の「新たな道」として取り入れるのは難しいかな…?
いずれにせよ、犬達の暮らす場所が「保健所」ではない別のどこかが必要となりますが…

ワンワンパトロールとは関連のない話しをしてるかな?
すみませんm(__)m
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : あず
  • URL
  • 編集

[C57] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C58] あずさんへ。

とりあえず、行動してみます。
私の住む地域でも見たことないんですよ。でも、お年寄りが「防犯」って書いてあるチョッキを着てるんですよね。
だから、おそらくニーズはあるんですよね。

ワンワンパトロールは、飼い犬を対象に考えられています。
飼い主の散歩を時間帯やコースに工夫を加え、防犯というバンダナや服を身に着けることで、パトロールと化するものなんです。

でも、あずさんのアイディアはとてもすばらしいです。
少し考えれば、もっともっと発展しそうじゃないですか?
私には思いつかなかったことです。
ありがとうございました!



  • 2006-12-23
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C59] 書き込んでくださった方へ。

ありがとうございました。
いただいたご意見や情報を元にまた少し頭をひねってみます。

また、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/13-c292f431
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

