--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ワンワンパトロール

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C51] リンク貼らせてもらいました

こんばんは、おっきんです!
犬愛、リンク貼らせていただきました。
事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

私も、旦那と共にワンコのために何か・・のアイディアをご飯モグモグしながら考えています。
アイディア力のない私たちですが無い頭ひねって考えております。
いいアイディアうかびましたら連絡させていただきますね!

[C52]

こんばんは。私の住んでいるつくば市(元茎崎)のある地区で、「防犯」という緑色のものをリードにつけて散歩しているのを見たことがあります。確かその方は、班長会議に出たらそれをもらったと言っていました。その地域は自警団もあり、防犯に力をいれているようです。私の住んでいる地区はありませんが・・・。何だか中途半端な情報ですみません(汗)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ベスママ
  • URL
  • 編集

[C53] おっきんさんへ

リンクをありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします。

ご飯はよく噛んで食べてくださいね。
考えすぎると消化に悪いです。
連絡をおまちしております。
アイディアだけでなく、妄想もお待ちしております。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C54] ベスママさんへ。

すてきな情報をありがとうございます。

茎崎のあたりですね。
ちょっと行って見ようかな。。。
自警団って、いろんな地域でやってるのでしょうか?
うちの周辺ではやってないんですよね。

そうだ、聞き込みをしてみようかな。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/12-db22f6d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ワンワンパトロール

先日のランチミーティングに
つくば市から参加してくれた主婦から聞いた話です。

「娘の小学校の校長が言っていたんだけどね…
前に赴任していた学校の地域では
犬に緑色のなにかを身につけて
散歩を兼ねたパトロールをしていたそうなの。
子供たちもそのワンちゃんたちを見て
『自分を守ってくれるワンちゃんだ』と
認識して、交流があったそうよ」

・・・とのこと。

おそらくワンワンパトロールの類いだと思います。
それは、愛犬の散歩を利用して、
住んでいる地域の防犯を兼ねるという
一種のボランティアです。
空き巣や児童の連れ去り事件などを未然に防ぐ
効果を期待されています。

それには、「防犯」のバンダナをつける必要があります。
おそらく「緑色のなにか」はそれに値するものでしょう。
日本各地で実施されている活動です。

インターネットで検索すると出てきますので、
ぜひ各ホームページをご覧ください。

また、茨城ではまだ見かけません。
情報をお持ちの方はぜひ教えてください。




スポンサーサイト

4件のコメント

[C51] リンク貼らせてもらいました

こんばんは、おっきんです!
犬愛、リンク貼らせていただきました。
事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

私も、旦那と共にワンコのために何か・・のアイディアをご飯モグモグしながら考えています。
アイディア力のない私たちですが無い頭ひねって考えております。
いいアイディアうかびましたら連絡させていただきますね!

[C52]

こんばんは。私の住んでいるつくば市(元茎崎)のある地区で、「防犯」という緑色のものをリードにつけて散歩しているのを見たことがあります。確かその方は、班長会議に出たらそれをもらったと言っていました。その地域は自警団もあり、防犯に力をいれているようです。私の住んでいる地区はありませんが・・・。何だか中途半端な情報ですみません(汗)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ベスママ
  • URL
  • 編集

[C53] おっきんさんへ

リンクをありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします。

ご飯はよく噛んで食べてくださいね。
考えすぎると消化に悪いです。
連絡をおまちしております。
アイディアだけでなく、妄想もお待ちしております。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C54] ベスママさんへ。

すてきな情報をありがとうございます。

茎崎のあたりですね。
ちょっと行って見ようかな。。。
自警団って、いろんな地域でやってるのでしょうか?
うちの周辺ではやってないんですよね。

そうだ、聞き込みをしてみようかな。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/12-db22f6d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

