--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ランチミーティングinDogcafe168

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C46] そうですね。

こういった集まりを開くのは大切な一歩ですよね!いろんな世代の人達が彼等を救いたいと思ってるはず。
思ってるだけでなく行動に移している、さちきさんには頭が下がります…
携帯やパソコン以外の方法で仲間を見つけるとすると、街頭でとかしか今は浮かびません。
でも、私がそういう人達を街で見かけても、初対面で信用は出来ないかも。
動物を利用した悪質な団体(?)に遭遇したこともあるので…
何かないかなぁ…
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : あず
  • URL
  • 編集

[C47]

さちきさま、このような集まりを開くという思い切った行動をされるというのは、始まりの第一歩で必要だと思います、誰もが思っていても、行動に移す事のむずかしさなんですから・・・ほんとうに頭が下がります。
呼びかけというのは、難しいももです、、散歩仲間とか、ブログ仲間、街頭でとかしか思いつきませんが・・・本当は行政がもっと動かなければ明るい未来なんて来ないかもしれませんね、
同じ事がくりかえされるかも、
命を大事にいちばんあたりまえでいちばん大事なことなのにね
がんばりましょう。

[C48] あずさんへ。

コメント、ありがとうございます!

あずさんのおっしゃるようにいろんな世代に関心を持ってる方がいらっしゃると思います。
確かに街頭は難しいかもしれませんね。
募金詐欺もあるこのご時世。
怪しい団体も多い中で
どうやって活動を展開していくかが大事なんだと思います。
あずさん、貴重なご意見ありがとうございます。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C49] purensesu_momoさんへ

コメントありがとうございます。
皆さんから貴重なご意見をいただき、
充実したランチをすごすことができました。

行政もお金がない時代です。
こういうところにお金を割くことができないのかもしれません。
どのような問題があり、どのような解決方法があるのかを提案していくことで、行政を動かしていけるかもしれませんね。
ペットが家族として世間に認められるには、時間を要するのでしょう。
どんな命であっても、大切にしなきゃいけないことは、人間の子供たちにも伝えていかなきゃいけないことだと私は思います。
purensesu_momoさん、貴重なご意見ありがとうございました。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/11-0321ea5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ランチミーティングinDogcafe168

12月9日(土)のことです。

私が日ごろ書いているブログに、
愛」を立ち上げたいと書いたところ、
たくさんの人から、メールやコメントで
「なにかお手伝いできることは?」と
お言葉をいただきました。

直接会って、私の言葉を聞いてほしいと思いますし、
何よりもいろんな意見を聞くことも大切です。
そこで、ランチを兼ねたミーティングを開催しました。
参加したのは大人5人、子供2人、1匹。

まず、たくさんの人に耳を傾けてもらうには
どうしたらいいのかがテーマでした。
人間はどうしても自分に都合が悪いことには耳をふさぎがちです。
マナーを重要と思っていない人、
を洋服のように買い換える感覚の人には、
どれだけ叫んでも届かないような気がします。
また、インターネットでどれだけがんばっても
インターネットをしていない人には届きません。

直に届けるにはどうしたらいいのかを考えています。

もし、皆さんの心の中に良いアイディアがあれば、
教えてくださいね。
こっそりでもOKです。

DSCF0131.jpg

ランチで食べたプレート。
スズキの香草焼きです。
画像提供:tokoさん。ありがとうです。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C46] そうですね。

こういった集まりを開くのは大切な一歩ですよね!いろんな世代の人達が彼等を救いたいと思ってるはず。
思ってるだけでなく行動に移している、さちきさんには頭が下がります…
携帯やパソコン以外の方法で仲間を見つけるとすると、街頭でとかしか今は浮かびません。
でも、私がそういう人達を街で見かけても、初対面で信用は出来ないかも。
動物を利用した悪質な団体(?)に遭遇したこともあるので…
何かないかなぁ…
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : あず
  • URL
  • 編集

[C47]

さちきさま、このような集まりを開くという思い切った行動をされるというのは、始まりの第一歩で必要だと思います、誰もが思っていても、行動に移す事のむずかしさなんですから・・・ほんとうに頭が下がります。
呼びかけというのは、難しいももです、、散歩仲間とか、ブログ仲間、街頭でとかしか思いつきませんが・・・本当は行政がもっと動かなければ明るい未来なんて来ないかもしれませんね、
同じ事がくりかえされるかも、
命を大事にいちばんあたりまえでいちばん大事なことなのにね
がんばりましょう。

[C48] あずさんへ。

コメント、ありがとうございます!

あずさんのおっしゃるようにいろんな世代に関心を持ってる方がいらっしゃると思います。
確かに街頭は難しいかもしれませんね。
募金詐欺もあるこのご時世。
怪しい団体も多い中で
どうやって活動を展開していくかが大事なんだと思います。
あずさん、貴重なご意見ありがとうございます。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

[C49] purensesu_momoさんへ

コメントありがとうございます。
皆さんから貴重なご意見をいただき、
充実したランチをすごすことができました。

行政もお金がない時代です。
こういうところにお金を割くことができないのかもしれません。
どのような問題があり、どのような解決方法があるのかを提案していくことで、行政を動かしていけるかもしれませんね。
ペットが家族として世間に認められるには、時間を要するのでしょう。
どんな命であっても、大切にしなきゃいけないことは、人間の子供たちにも伝えていかなきゃいけないことだと私は思います。
purensesu_momoさん、貴重なご意見ありがとうございました。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : さちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/11-0321ea5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

