--> 犬愛~すべての犬に愛を! |ペットの郷(さと) 龍ケ崎

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/104-9dd125ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ペットの郷(さと) 龍ケ崎

IMGP2978.jpg

今日は犬愛に協賛くださったペットの郷(さと) 龍ケ崎様のご紹介。
ペットの火葬や葬儀、セレモニーなどをされてらっしゃいます。

IMGP2977.jpg

祭壇です。

IMGP2982.jpg

自然に囲まれた静かな地で安らかに眠ることができます。

茨城県牛久市上太田町783-10
電話0297・62・8709
FAX 0297・62・3606
(24時間対応)
ご協力ありがとうございました。




ちょっぴり余談。
犬好きなオーナーさんは開業時
「この仕事が務まるのだろうか?」と悩んだそうです。
自分がわんこが大好きで、家族の一員だと思っているからこそ
ひしひしと悲しみは伝わってくるのでしょう。
しかし、いざ始まってみれば
「飼い主さまの悲しい気持ちを少しでも癒して差し上げたい」と
気持ちがシフトされたそうです。

最近では利用者が差し入れを持ってきてくれたことがあったそうです。
お店などをやっていれば、差し入れはそう珍しいことではありません。
しかし、ペットの郷(さと) 龍ケ崎様は「霊園」。
悲しい思い出の場所なはずです。
わざわざ足を向けるでしょうか。
「あのとき、きちんと供養してくれたから
(死に)納得することができました」

わんこ好き同士だから分かり合える気持ち。
悲しみも寂しさも愛しさも、
突然やってきた「別れ」にやり場をなくして
途方にくれたそのときに
分かり合える人がいれば、癒されるのかもしれません。
愛してやまなくても犬は人より先に
お迎えがやってきます。納得いく最期を…。












0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanlove2007.blog76.fc2.com/tb.php/104-9dd125ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

