--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2012年01月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズリード教室、終了!

今日は、第1回ビーズリード教室でした(^^)

参加者は、2組4人。
会場がわんこNGの場所だったため、わんこはいません。

DSC02637.jpg

DSC02644.jpg


犬愛イベント常連のモコちゃん&ミルクちゃん(トイプードル)の家族と
パピヨンのしんくんのママさんです。

DSC03389.jpg

「キラキラ&セレブ」をテーマに
それぞれのわんこの毛色や雰囲気に合わせて
アクリルビーズを4種類とメタリックなビーズ1種類を用意しました。


DSC03388.jpg

自分の思うままにワイヤーに通していきます。
途中でワイヤーが毛羽立ってしまい、四苦八苦した場面もありましたが、
その分、満足いくデザインになったと思います。

DSC03387.jpg

今回のビーズリード教室では、
リードへの思いを伝えさせていただきました。

犬愛発足のきっかけは、ノーリードによる交通事故
ノーリードのわんこが道路に飛び出し、
そのわんこを避けようとした車の運転手が死亡するという痛ましい事故でした。

自分ではなんてことなく、考えていたことでも
何も関係ない人の命を奪ってしまうこともあるのです。

1)ノーリードはやめましょう!リードは愛犬とあなたを守る命綱です。
2)リードは適切な金具を使いましょう!予期せぬ事故を防ぎましょう
3)リードは消耗品。安全確認をしてから使いましょう!



2)と3)はコチラのブログに詳細があるので、見て下さい。
犬用リード、あなたは大丈夫ですか?



DSC03394.jpg

そして、こちらが完成品!
こげ茶色のモコちゃん用です。
紅色のキラキラがきっと映えることでしょう。

このビーズの順番は
全てモコちゃん&ミルクちゃんのお姉ちゃん(小6)がデザイン。

DSC03397.jpg

うす茶色のミルクちゃん用。
桜色をベースに夜桜色のビーズをアクセントに入れました。

真ん中にあるのは、余ったビーズで作った輪っかです。


DSC03398.jpg


男の子わんこのしんくんのリードは
上品な紫をベースに黒をポイントに入れました。
大きなハートのチャーム入りです。

皆さん、楽しそうに作って
そのできばえに大満足でした。

これからちょっとしたお出かけに
旅行先にきらりっと使って下さいね!

※ビーズリードは普段使いには向かないので、
ちょっとだけ「オホホ」とセレブっぽく使って下さいね。

参加くださった皆様、
会場を貸してくださった阿見町民活動センター様
ビーズを買いに行くのを付き合ってくださった
くう♪さん、hanaさん、ありがとうございました。




スポンサーサイト

謹賀新年&支援活動報告

あけましておめでとうございます!

新年も昨年同様、犬-wanlove-愛をよろしくお願いします。

さて、今日は1つ報告がございます。

さわやかフェア&望年会でご協力下さった資金で
支援物資を送ることができました。

物資購入


送付先は社団法人)UKC JAPAN様

福島県の警戒区域に残された犬の保護活動をされている団体です。

☆アイリスオーヤマ・ステンレス製食器SS-230 1575円×3個
☆アイリスオーヤマ・ステンレス製食器SS-260 1785円×4個
合計金額:11,865円

合計金額:11,865円

内8,685円をさちきが運営している
アフィリエイトサイト「めいかん堂」の売上(楽天ポイント)で支払いました。

残り3,182円を愛犬家サークル犬愛のイベント売上で支出いたしました。

合算することで、購入金額が大きくなり送料無料になります。

送料分も支援にまわせるので、この辺は結構重要かなー・・・と思うのは私だけ?

だって、皆様の大切なお金ですもの。
大事に使いたいじゃありませんか(^^)

皆様が「楽しみながら支出したお金」が
こうして支援物資になるというのが犬愛の目指すところです。

今後もこのように、みんなで「楽しく作った資金」で
不幸な犬たちへ支援できたらと思っています。

今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!




Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。