--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2011年12月

Entries



2011年もありがとうございました!

今年もいよいよ終わりに近づき、
新しい一年を迎えようとしています。

東日本大震災があった2011。

活動できるのか・・・
活動してていいのか・・・

そんな岐路に立つ2011年でした。

愛犬家サークル「犬愛」としては、
羊毛人形教室、支援活動、さわやかフェア、望年会と
「自分たちでできること」をやらせていただきました。

来年もスローペースではありますが、
無理せず、自分たちができることを
わんこと一緒に取り組めたらと思います。

皆様の応援、本当にありがたかったです。

ありがとうございました。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ!

「広報あみ」2012年1月号に紹介されました!

いよいよ2011年が終わろうとしています。

犬愛活動も望年会で締めくくりました。

そしたら、意外なところでお年玉!


DSC03248.jpg

「広報あみ」2012年1月号
犬-wanlove-愛が紹介されました!


DSC03249.jpg

「町民活動センターだより」の記事の一角に紹介されています。


DSC03250.jpg

とってもありがたいです。

犬愛の活動に興味を持ってくださる方がいるといいな…(^^)

犬愛「望年会」報告☆

以前に募集いたしました「望年会(ぼうねんかい)」を
12月3日(土)に阿見町のドッグカフェ168にて開催いたしました。

雨の中、駆けつけてくれたのは
11組14人+17ワン。

中には日立、水戸から来てくださった方もいました。

バタバタしていて、全員のわんちゃんを撮影できませんでした。
雨だったので、集合写真も撮れず…ドッグランでも遊べず、残念無念。

その中で撮ってあった写真だけでもUPしますね。
DSC02644.jpg

パピヨンのしんくん。
お友達のトイプードル・ベルちゃんと一緒に来てくれましたよ。

DSC02668.jpg

JRTのcandyちゃん。
3.11の大震災でパニックを起こし自宅から逸走してしまいました。
飼い主のhanaさんが一生懸命探して、今、こうして一緒に居られます。
感動です。

DSC02663.jpg

ポメラニアンのKくんは、たくさんのわんちゃんと一緒に暮らしています。

DSC02669.jpg

パピヨンのRちゃんもその内の1ワンです。
前の飼い主さんが、重度の犬アレルギーを発症。
やむなく、里親探しをした結果、Kくんちに行きました。
こうして幸せそうにしている姿を見て、感動です。

DSC02637.jpg

犬愛の催しにはいつも来てくれるモコちゃんとミルクちゃん。
家族みんながモコちゃんとミルクちゃんを大事にしているのが
会うたびに伝わってきます。

DSC02623.jpg

ダックスのみーこちゃん
おじいちゃん、ママと3世代暮らしです。

DSC02643.jpg

黒シュナのレンくんは、お友達のモンちゃんと一緒に来てくれました。
広島へお出かけしたことを皮切りにたくさんお出かけしています。

DSC02679.jpg

オフ会はご無沙汰のモモメロンちゃん。
この会の長老ですが、元気いっぱいです。
来年もまた元気な姿を見せて下さいね!

DSC02617_20111207101644.jpg


余談ですが、犬愛のこういった類の催しについて、
かかる費用は基本的に全て実費となります。
食事代も自分が食べた分だけです。

手芸関連もすべて実費(材料費)です。

DSC02621.jpg

そして、チャリティーゲーム。

景品はNPO法人ぽちたま会のカレンダー、ハンドタオル(どちらも500円相当)、
犬愛を応援して下さってる方々のハンドメイド作品です。

DSC02630.jpg

1口500円で、わんこがくじ引きをします。
タッパーに、フードを入れたくじを入れてわんこが選んだものを当たりとします。

今回は15口7500円集まりました。
ぽちたま会での購入が5500円(内送料500円)なので、
残り2000円は、さわやかフェアの売上と合算して
被災犬支援といたします。

東日本大震災があった今年は、決して忘れられない
そして、忘れてはいけない一年でした。

なので、忘年会ではなく「望年会」
来年への希望を架けた会です。

みんなでワイワイと楽しくおしゃべりして
ゲームした1日は、また明日への希望を与えてくれました。

この会で2011年、愛犬家サークル犬愛の活動を締めくくります。

来年は1月15日の「ビーズリード教室」を皮切りに
さまざまなことに挑戦していきたいと思います。

今年もたくさんの応援、ありがとうございました。


Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

