--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2010年11月

Entries



阿見町にワンツースマイルフラッグ!

IMG_7464.jpg

今日は阿見町役場に行って

ワンツースマイルフラッグを寄贈してきました。

IMG_7465.jpg

50枚、こうして環境課の窓口に置いてあります。


IMG_7467.jpg

みんなに広がりますように、ワンツースマイル!

さわやかフェアの売り上げを送金しました!

IMG_7279.jpg


今日、さわやかフェアの売り上げの中から、
3万円NPO法人ペット里親会様に送金いたしました。

IMG_7280.jpg

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

(写真の指で隠しているのは私の本名です・・・)

このお金で、わんこが少しでも幸せになれますように・・・と願って。

売り上げの残りは、少し貯めておいて、
また支援活動ができるようにする予定です。

時期がきたら、また追ってご報告しますね。

ありがとうございました。

使用済み切手とベルマークを届けました。

IMG_7137.jpg

使用済み切手とベルマークがたまってきました。
メンバーみんなで集めています。

IMG_7194.jpg

それをお世話になってる阿見町社会福祉協議会へお届けします。

IMG_7197.jpg

てくてくてく・・・

IMG_7198.jpg

阿見町で活躍されているボランティア団体の紹介ボードがありました。

IMG_7199.jpg

阿見町社会福祉協議会にもボランティアコーディネーターさんがいます。
いつも頼りになるんですよ。

IMG_7200_20101120222039.jpg


さまざまな形のボランティアを提案しています。

IMG_7202.jpg

ベルマークはこちらの団体へ。

小さな活動です。
でも、小さな活動が他の団体と手を結ぶきっかけになることもあります。

動物愛護の人は動物愛護だけ!
と、そう狭めないで、色々と目を向けてみると
困っている人は多くいます。

私達、犬愛は「不幸な犬を減らす」ことを目標に
動物愛護団体の支援や
愛犬家のマナー啓発活動を実施しています。

マナー啓発をやるきっかけになったのは、
わんこを地域に受け入れてもらいたいという願いから。

お散歩してても「糞はお持ち帰り」の看板多いですよね。
地域はあまりわんこ=大歓迎ではないのだろうと思います。

ですから、小さなことひとつひとつ。

実はこういうことをすると
阿見町社会福祉協議会が発行する
「しゃきょうたより」に寄付団体名簿に名前が掲載されるのです。

それを見た方が「あれ?犬の人たちが?」って
思ってくれたら、それもまた小さな一歩。

地域にわんこがもっと愛されますようにワンツースマイル。

追記を表示

さわやかフェア2010の余韻。

さわやかフェアが終わって約2週間。

そろそろ、売り上げから支援金を送るつもりです。

報告をお待たせしててすいません・・・



ところで、さわやかフェア。

とある方から、大量の布地を「使ってください!売ってください!」と
どどん!と頂きました。

それはもう、売れに売れて、売り上げにつながりました。

でも、少しだけ残ってしまったので、
その布たちをどうするか、寄付してくださった方に相談しました。

そして、その布たちは犬愛がお世話になってる
「土浦市療育支援センター つくし作業所」さんに持って行くことに。

IMG_7046.jpg

久しぶりにやってきました!
いつもpinkyさんにお願いしてたので、わたしはご無沙汰。

IMG_7044.jpg

キルト地はよく使うんだそうです。
高価ですし、いくらあってもうれしいですよね。

「とても助かります!」と先生方が喜んでくださいました。
その顔を見たわたしもすごくうれしくなりました。

IMG_7041.jpg

つくし作業所さんは丁寧な縫製とデザイン性が高く、
福祉バザーでも大人気。
ちゃんと時代を取り入れているんですね。マイ箸だわ。

R0013071.jpg

これは土浦名産のれんこんをモチーフにした鍋しき。
木は仏壇の尾張屋さんから寄贈されているそうです。
ちなみに私の家の仏壇も尾張屋さん。
社長の桜井さんとはいいお付き合いさせていただいています。
ぐるっと回って、みんなつながってるんですね。

このブログを見てくださってる方は、わんこが大好きで大好きな方ばかりだと思います。
でも、広い世界で見てみると、いろんなところで困っている人がたくさんいます。

つくし作業所さんは知的しょうがいを持つ人たち、
私たちは捨てられてるわんこの手助けがしたいと思っています。

お互いに手をつなげば、もっともっと助け合えるかもしれません。

そう思って、犬愛のキーホルダーやアイテム類はつくし作業所さんにお願いしています。

みんなで手を取り合って、

目指すは・・・ワンツースマイル!

【決まりました!】里親募集します/11月7日つくば市観音台

新しい飼い主さんが決まりました!

ご協力いただき、ありがとうございました。


保護されたTOMOさん、お疲れ様でした。




詳細はコチラで→牛柄あおばの事情




つくば市観音台の【羽成公園】で
11月7日、生後2ヶ月のわんこ(オス)が保護されました。

f0231069_1663573.jpg


ブログに遊びに来てくださってる「牛柄あおばの事情」のTOMOさん
コメント欄でお知らせくださいました。
今はTOMOさんが保護されているそうです。

f0231069_167078.jpg


寒くないように、布をひいて、ごはんを置いて、新しいリードに首輪…。
きっとこの子を放置した人にはのっぴきならない事情があったのでしょうね。
「せめて、これくらいは・・・」「せめて・・・」「せめて・・・」という思いが伝わってきます。

f0231069_1664756.jpg



きっと本当は愛されて育つはずだったのでしょう。
優しい目をしています。

写真を見ていただくとわかるように、迷子犬ではなく、明らかに「捨て犬」です。
なので、元の飼い主さんを探すのではなく、
新たな飼い主さんを探さなければなりません。

「そういえば、あの人、わんこほしいって言ってたな」とか
「もう1匹、ほしいところだったの」という方はぜひご連絡を。

また、ブログをお持ちの方は、この記事の内容を転載のご協力をくださいますよう
お願い申し上げます。

夏に迷子わんこの記事を掲載し、転載をお願いしたところ、
わんこは無事にもとの飼い主さんのところに戻れました。
みんなの温かい心が、そのわんこに笑顔をもたらせました。

どうぞ、なにとぞよろしくお願いします。

元記事:牛柄あおばの事情

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

