--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2010年10月

Entries



さわやかフェア2010@阿見、終了!

今日は阿見町でさわやかフェア2010が開催されました。

私達犬愛は、「阿見町民活動センター」の一角をお借りして出店。

ブログを見てきてくださった方も多くいらっしゃいました。

IMG_6827.jpg

今年は例年のバザーに加え、ヨーヨー釣りに初挑戦!
これが思いのほか大ヒットしました。
すっかりメンバーはヨーヨー職人に大変身。

かわいいお客様もお越しくださいました。

IMG_6812.jpg

チワックスのノエルちゃん。

IMG_6833_20101024205707.jpg

ヨークシャーテリアのあーちゃんたち。
あーちゃんたちは、5年前にさちきが「てくてくつくば」で開催した写真展にも
足を運んでくださいました。
ずっと覚えていてくださったんだと感激してしまいました。

IMG_6834.jpg

パピヨンのしんくんは、以前にわんこBBQで知り合ったわんこ。
そのときに犬愛を知ってくれていて、ブログを読んで来てくださいました。

IMG_6836.jpg

そして、サングラス犬のアルくんのパパさん、ママさんも。
今日、初めてお目にかかったんですが、ずっとブログを読んでくださってました。
レザークラフトで「WAN LOVE」のロゴを入れたキーホルダーをこんなにたくさん!
胸がいっぱいになりすぎて、アルくんの写真を撮り忘れてしまってショック!

ほかにブログを読んで来てくださったお客様が多くいらっしゃいました。
それに差し入れ、手作りグッズの寄贈までありました。

混雑のあまり、ゆっくりお話もできずに写真も撮れなくて申し訳なかったです。

犬愛は今秋で4年目になります。
正直に言えば、これまでに何度もくじけることがありました。

でも、こんなにたくさんの人が温かい気持ちで応援してくれることを
改めて肌で感じました。
あまりの感動で、家に帰って夕飯食べ終わって、
ガスレンジを掃除しながらじんわりと涙がこぼれました。

今も書いている途中ですが、モニターがにじんでみえます。

たくさんの勇気を胸に、明日からまたがんばります!


今日の売り上げ:57,710円
善意銀行への寄付:1,000円
経費(材料費):10527円

支援資金:46183円

この中から、みんなでどのような形で支援を送るか相談します。
フードやペットシーツにするか、それとも現金か…。
またその結果をブログでご報告いたします。
もちろん「こういうものを送っては?」という意見がございましたら大歓迎!
皆様の声をお待ちしております。

また、さちきは10/25-29まで北海道の実家に帰省します。
ブログの更新、コメントのお返事が遅くなります。
申し訳ございませんがご理解くださいますよう、お願い申し上げます。


本日は本当にありがとうございました!!

いよいよ明日、さわやかフェア2010!

kaijou.jpg


明日の会場は緑としろのテントです。
時計台の近くで、ハロウィンマントをしている人がいたら
犬愛ブースです。

阿見町民活動センターのテントの一角を使わせていただきます。
皆様のお越しをお待ちしております。

阿見町のブリーダー、書類送検!



愛犬家の方はご存知かと思いますが、不況に伴い
ブリーダー崩壊が続き、阿見町にもその事例がありました。

糞尿にまみれた人気犬種のわんこたち。
毛玉だらけの身体でその瞳には絶望が映っています。

記事はコチラ

さわやかフェアでの売り上げは、昨年同様、その救済に力を尽くされているNPOペット里親会さま
寄贈させていただく予定です。

去年は2万円分の食器を贈りました。
今年はもっと贈れるようにがんばります。

わたしたちにとっても、普通の家庭にとっても
2万円って大きな金額ですよね。
でも、ペット里親会さまのように動物保護の活動されている方には大した金額ではありません。

よく考えて見て下さい。

保護されるわんこって、病気に冒されていることが多いんです。
それも皮膚病とかお金のかかるものも多い。

それとこういった不幸な動物を増やさないようにと避妊、去勢をします。
避妊手術に私は3万円かかりました。

なので、3万円でもあっという間に飛んでいってしまいます。
心が寒くなる不況だからこそ、温かいキモチを持っていけたらと思います。

さわやかフェア、がんばりますので
皆様の応援、よろしくおねがいします!!

さわやかフェア準備中!

毎日、秋晴れ!
わんこのお散歩も弾みますね★

わたしは週末に迫ったさわやかフェアの準備をしました。


IMG_6681_20101017195901.jpg

パワーストーンのパーツもどどどーん!と放出しまっす!
石をご購入いただき、時間がある方、ご希望の方にはブレスレットに加工しようかなー。

IMG_6696_20101017195901.jpg


わんこのおもちゃも。
わん友にプレゼントできるようにちょっとだけラッピング★

よーし、がんばるぞ!

当日晴れますように!!

犬-wanlove-愛、秋の活動計画!

今年も阿見町で開催されるさわやかフェアに参加することになりました!

10月24日(日)
茨城県立医療大学前の広場です!

私たち犬愛は、「阿見町民活動センター」のテント内にいます。
今年も不幸なわんこたちに支援できるよう、
リサイクル&ハンドメイドバザーを実施します。


奈美2

今年はスイーツデコも!

nami1.jpg

すんごいかわいい~!!!

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

