--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2010年07月

Entries



【緊急】マルチーズ?トイプードル?迷い犬が保護。

IMG_5660.jpg


IMG_5687.jpg

緊急のお知らせです。

土浦市川口周辺で、わんこが保護されました。

マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3~6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。

土浦市内のトリミングサロンに連れてったところ
「この子は見たことあるけど…」といった反応だったそうです。
なので、土浦市内の子だと考えられます。

甘えん坊で保護した方の膝から離れないそうです。
先住犬の子にやきもちやくくらい甘えん坊の坊や。

きっと、可愛がってもらってた子なのでしょう。
一日も早く飼い主さんのところに戻してあげたいです。

ささいな情報でも構いません。
どうか、どうか、ご協力をお願いします。
また、ブログ等を開設されている方がいらしたら、
転載などのご協力くださいますよう、お願いします。

よろしくお願いします。

フラッグ作業とランチ@土浦・イーストロード

7月10日、納豆の日は犬愛メンバーのミーティング風集まりでした。
たまには「おしゃべり」して、ついでに「作業」もしちゃうワイワイした会です。

coco_20100712212352.jpg


参加してくれたのはPie&cocoパパさんちの茨城犬界の石原さとみことcocoちゃん。

wiz_20100712212423.jpg

その妹で茨城犬界の観月ありさことwizちゃん。

maron.jpg

まろんままさんちの茨城犬界の黒木メイサことまろんちゃん。

mi-tannz.jpg

ウキちゃんちのニューフェイス「みーたんず」
みーこちゃんとみーすけくんなんだけど、どっちがどっちでしょう?
今回は犬愛デビュー。
まだ6ヶ月なのに、おすわりもアイコンタクトもばっちり!
みんなと仲良くできるかな?

kurara.jpg

そして、hanaさんちのクララちゃん。
hanaさんは前回のP-1(公園清掃活動)に参加してくださったご縁で
今回の集まりにも参加してくださいました。

「どういう場なら参加しやすいか?」という犬愛の悩みに対して
とても的確なコメントをしてくださいました。
今後の方向性がまた見えてきました。

さちき家のめいとかんたはお留守番でした。
さらにpinkyさんを加えて、7人6わんこの参加。


hiyasi.jpg

ちなみになぜかイーストロードにくるとみんな、冷やし中華。
夏でも冬でもいつでも冷やし中華。

sagyou1.jpg

ご飯を食べ終わった後は、みんなでフラッグ作り。
はんこ押したり、チラシを折ったり、袋詰めしたり。

sagyou2.jpg

いつも、さちきとまろんままさんと2人でやってしまうんですけど、
「みんなでやりたい」とメンバー。
私は「みんなに迷惑かけたくない」という思いでやっていたんですが、
そういった地道な作業を分け合うことも大切なことなんですね。
発見がいっぱいです。

R0012080_20100712214315.jpg


まろんままさんがお友達に作ってもらったというビーズリードを
みんなで「おお~」と見ていたら、みんなで作ってみようという話題になりました。
というわけで、次の日には早速試作(笑)
ハンドメイド大好きな犬愛メンバー、活気付いてきました。

飼い主さんと交流する機会をもっともっと設けたいねと
メンバーがまた一丸となってきました。

今後の犬愛にどうぞご期待くださいね。

写真はcocoパパさん撮影です。ありがとうございました。

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

