--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2010年04月

Entries



公園で会ったわんこ。

今日は公園で会ったわんこのご紹介。

IMG_5722.jpg

トイプードルのココくん。
ごきげんでした。

IMG_5724.jpg

シュナウザーのゆずちゃんと・・・(お名前失念してしまいました…ごめんなさい)
仲良く歩いていました。


IMG_5732.jpg

ポーズはキメ!
アンニュイな表情が心をくすぐります。

IMG_5737.jpg

トイプードルのぼたんちゃん。
ごきげんでした。
お花から取った名前を持つだけあって、お花見を楽しんでいる様子。

IMG_5738.jpg

我が家のかんたがごあいさつ。
「今度はおいらたちのイベントに参加してだじょ」

IMG_5734.jpg

「うーんッ!考えとくわぁ~」

花盛りの公園は、わんこ盛りでもありました。
とても気持ちが良いP-1となりましたのも、
こういった出会いがあったからでしょう。

写真を撮らせて下さった皆様、ありがとうございました。




春のP-1続報。

お待たせしました!
順位の発表です(^_-)-☆

雫くん-1

1位はミニピンの雫くん!
ちっちゃい身体でがんばりました!
景品は陶器のわんこ食器をゲット!

キャンクラ-1

2位はジャックラッセルテリアのキャンディちゃんとクララちゃん。
おてんばキャンディちゃんとおっとりクララちゃんの
対照的なコンビが頑張っていました。
景品にアロハドッグ割引券をゲット!

サンディ2-1

3位はダックスフンドのサンディちゃん。
コーギーのような桃尻で一生懸命がんばりました。
ママさんに声をかけたくて、姿を見つけては追いかけるもすぐ見失っていた私。
頑張ってくださってるなぁと感動しました。
景品に「ぽい太くん」をゲット!

景品選び-1

今回は参加者が少ないのもあって、
景品は好きなものを選んでいただきました。

こういうのって、楽しいですよね。
ラッピングをするのも楽しいです。

次回は公園で見かけたかわいいわんこを紹介します。

あやちゃん-1

余談ですが、中学生になったばかりの犬愛最年少メンバー、アヤちゃん。
イベントを企画する側ということで、
「障害者だったらこのコースではどうか?」とか
「参加してくれた人に喜んでもらうにはどうしたらいいか?」と
学校では学べない幅広い視点でものごとを考えるようになりました。
これからは部活三昧で忙しくなるかもしれないけど、
犬愛にもどんどん参加してね☆

P-1土浦GP・公園清掃活動、終了しました。

IMG_5752-1.jpg


今日は最高のお天気。
土浦市の霞ヶ浦総合公園で公園清掃活動「P-1つちうらGP」を実施しました。

参加はブログを見て来てくださった3組5人4ワンと
犬愛メンバー5人5ワンと穏やかな雰囲気と春の陽気に包まれて
ゴミを拾いました。

花見に来ている方も多くいる中で、
わんこをいっぱい引き連れて、ごみ拾いをしている私達は異様?だったようで、
「なにしてんだは?」(注:茨城弁で「なにしているんですかね?」の意)と、
一般の来園者やわんこ連れの方から声をかけられました。

「収穫」はうんPもあり、吸殻やガラスの破片まで!
こういったゴミは、わんこにもお子様にも危険です。

マナーを守って、楽しい公園になっていけたら良いですね。

今日、参加してくださった皆様、ありがとうございました。
詳細はメンバーから写真が届いてからUPしますね。


あと、ちょっとだけ心残りが…。
せっかく参加してくださったのに
サンディーママさんとお話があまりできませんでした。
本当に残念です。

もっと、お話できるような機会を
今後の犬愛(ワンラブ)に加えていけたらいいなぁと思っています。


本当に今日はおつかれさまでした&ありがとうございました。

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

