--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2009年10月

Entries



P-1終了しました!

今日はくもり&晴れのP-1(公園清掃活動)日和!

6組17人の参加者とメンバー4人で、
霞ヶ浦総合公園内の清掃に取り組みました。


短い時間でしたが、怪我もハプニングもなく
無事に終了しました。

「収穫」は、約1キロほど。
放置ふんのほかに空き缶や吸殻が多く見られました。
愛犬家も愛煙家もマナーを求められている時代です。
私達のしていることはほんの小さなことですが、
地道に続けていきたいと改めて思いました。

最後に、参加してくださった方、
協力をしてくださった方、
犬愛に関わってくださってるすべての皆様に
感謝申し上げます。

ありがとうございました。

詳しくはまたのちほど、書きますね。
取り急ぎ、ご挨拶まで。

さちき

IMG_5091-1.jpg

さわやかフェア2009報告。

DSCF8004.jpg

前日の天気予報は80%の降水確率。
当日はなんとか雨も降らず、ぎりぎりのお天気でスタートしました。

DSCF7979.jpg

私達は「阿見町町民活動センター」様のブースの一角を使わせていただきました。

DSCF7976.jpg

3回目の参加となる今年は、つくし作業所で作ったものの販売のほか、
昨年大好評だった「バザー」を実施しました。

DSCF7982.jpg

まろやっこさんの愛娘まろんちゃんが、パパさんと一緒にママの応援に駆けつけてくれました。
他のわんこスタッフはみんな、残念ながらお休みです。


DSCF7998.jpg

会場にはたくさんのわんこが遊びに来ていました。
このお嬢さんは、阿見アウトレットの仮装コンテストにエントリーしたんだとか。
とってもかわいい子です。
「かわいい~!」と言うと、自分のことだと分かるんだそうです。

DSCF7988.jpg

キャバリアのロンくん(こんなにかわいいのに男の子なんです)と
ダックスのこじろうくん。
仲良く挨拶しているところをぱちり。

DSCF7980.jpg

大きなわんこもいました。

DSCF7993.jpg

ブログを見て来てくださった方も。
はなちゃんです。
とっても毛つやの良い子で、うっとりしました。

DSCF8002-1.jpg

ポメちゃんもいました。

とってもカワイイお客様に癒されながら、
犬愛メンバーは寒風にも負けずに頑張りました。

その売り上げは…54410円!

1個100円とか、3個100円とか、単価がめちゃくちゃ安い中での
この売り上げは万々歳と言ってもいいのでしょう。

このお金から、救援物資を求めている団体様に
物資を送らせていただこうと思います。

今回の売り上げを一度に全部使うのではなく、
少し貯蓄?をしてから、またの機会に少しずつ分配していけたらと思っています。

皆様のご協力、応援ありがとうございました。

さわやかフェア2009、無事終了しました!

さわやかフェア2009、無事に終了しました。

たくさんのお客様にお越しいただきました。
昨年のお客様もまた、犬愛ブースに来てくださって、
地域の方々とのふれあいもありました。

ブログを見て来てくださった方もいらっしゃいました。
情報誌で今週末に開催する公園清掃活動の告知を見たという方も。

本当にありがとうございました。

声をかけてくださった、阿見町町民活動センター様をはじめ、
犬愛を支えてくださった皆々様に感謝します。

さわやかフェアの様子や売り上げにつきましては、
後日、改めてご報告いたします。

とりいそぎ、お礼まで…

さわやかフェア2009に出展します。

以前にもお知らせした阿見町の催し「さわやかフェア2009」

今回は犬愛メンバー以外のお友達がお手伝いしてくれることになりました。

namiちゃんといって、笑顔がとても素敵な人です。
バザー品もたくさん用意してくれました。

彼女はわんこ大好きで、いつかお迎えしたいと思っているそうです。
こうやって、犬愛をお手伝いしてくれて、うれしいです。

39329147_4151545590.jpg

わんこにも赤ちゃんにも。
リバーシブルスタイ。


39329147_3096387053.jpg

羊毛フェルトのボール。
ヘアピンやヘアゴムになります。

IMG_4945.jpg

ちなみに今年はお散歩必携アイテム「ポイ太くん」と一緒にチラシをまく予定です。
今年の目標はコチラの団体を支援すること。
悲しいことに、地元・阿見でブリーダーが…。


皆で力を合わせてがんばるぞー!


皆様のお越しをお待ちしております。



エリート情報さまに告知が載りました。

10/31(土)に開催するP-1土浦GP(公園清掃活動)の告知が
10/17付の生活情報誌「エリート情報」さまに掲載いただきました。

ありがとうございました。

今回のP-1は告知に力を入れています。
たくさんの人が来てくれますように…

犬愛宣伝活動!

10/31のP-1土浦(公園清掃活動)の告知が
各メディアに出る予定です。

【新聞関係】

10/17(土) 常陽リビング様
10/27(火) 朝日新聞様 茨城マリオン欄

【ラジオ】

10/19(月)16:30~ 茨城放送様
電話にて約10分間の生出演させていただきます。
初めての経験なので、とっても緊張しています。

良かったらご覧くださいね。
P-1本番に向けて準備を頑張ります!


(※予告なしに中止・変更される場合もございます。
あらかじめご了承くださいませ)

もっと広がれ!ワンツースマイル!!

犬愛クリスマスパーティを開催します!

wanlove X'mas 2009

わんこを愛するみんなで、わいわいゲームをしたり、おしゃべりをしたり…。
こういった場でワン友を作って、飼い主独特の悩みなどを共有したり、
情報交換をして、もっとわんこ暮らしが楽しくなったりすると思い、
企画を立てました。
初めての方にも参加しやすいように、参加表明は掲示板にて。
どんなメンバーが来るか、あらかじめ、掲示板で分かっているので、
パーティで会っても、初対面の気がしないのもポイントです。



12月6日 (日)11時15分集合
ラ・クラベ・カサ・デ・マロン(土浦市荒川沖)
お料理代 1ドリンク付 1人前 1500円
(4人組大皿料理)サラダバーお代わり自由

☆ゲームあり☆
*マテゲーム 2位までに景品あり(1家族代表1ワンコ参加)
*オーナージャンケンポン大会 勝ち残り3名に景品あり
*クリスマス女王&王子投票 各♀♂計2ワンコに景品あり

081206 048
(昨年のじゃんぽんゲームの様子)

その他、参加して下さったみ~んなに粗品を用意しております


081206 043
(待てゲームの様子)

マテゲームは単に待てだけではありませんのよ。
また、後に詳細を参加掲示板内で説明させていただきますわね。

クリスマス女王&王子はこの日、一番輝いている、可愛い、かっこいい、と
感じた女の子1ワン&男の子1ワンを投票して発表ですよ。

プレゼント交換。500円前後のプレゼントをご用意下さい(希望者のみ)


☆掲示板☆
HN 人数
ワンコの名前 性別 頭数 一言
*顔のハッキリした画像を
貼り付けて下さい。
jpg・bmp型式でお願いします。




30人満員御礼早期締め切りあり。
締め切り期日 11月21日(土)



参加をご希望される方は、「参加表明掲示板」にお越しください。


P1100283.jpg



昨年はパーティ終了後、乙戸沼公園でお散歩しましたよ。
おしゃべりしながらのお散歩はとっても楽しいです。

皆様の参加をお待ちしております。

さわやかフェア2009に参加決定!

IMG_2273.jpg

2007、2008と参加した阿見町のさわやかフェア。
(詳しくはコチラのサイトをご覧ください)

今年も参加します!

内容は土浦市療育センター「つくし作業所」が制作したキーホルダーをはじめ、
手作り雑貨の販売、パネル展示もスペースが許す限りで行います。
また、昨年好評だった「バザー」も実施しますので、お楽しみに。

IMG_2268.jpg

昨年来てくれたチワワちゃん。
今年はどんなわんこが来てくれるかな?

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

