--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2009年08月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用済み切手でワンツースマイル!

IMG_0575.jpg

ある日、メンバーのまろやっこさんから封筒を渡されました。
銀行の封筒…
結構な厚み…

どきどきして開けると


IMG_0578.jpg

使用済み切手でした。
これらは阿見町社会福祉協議会に持っていく予定です。
ボランティアコーディネーターのSさんからアドバイスで、
今回、集めてみました。
使用済み切手は普通に捨てればゴミのものでも、集めれば価値になります。
絵柄を見るのも楽しいですね。
日本の切手は、絵柄が精密で美しいことから外国人コレクターがいるとのこと。
使用済み切手は、ひとやまいくらで売買されるらしく、換金率が手堅いそうです。

IMG_0579.jpg

ついでにベルマークも。
最近はベルマークがついてるかどうかをチェックしてしまう癖がついてしまいました。
ベルマークもパンダやキューピーがついていたり。
企業の工夫を感じて見ていて飽きがきません。

こうやって、ささやかでも社会に貢献していければいいなぁと思います。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。