--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2009年03月

Entries



P-1下妻GP開催決定!

【日時】5月16日(土) 13:00~
【場所】砂沼広域公園観桜苑 表彰台前集合(茨城県下妻市)
【参加者の持ち物】スコップ、炭はさみ、筆記用具
【参加資格】拾ったふんやゴミをきちんと責任持って廃棄できる人
【参 加 費】無料
【主催】愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)
http://wanlove.xxxxxxxx.jp/
【申し込み方法】名前(グループの場合は代表者の名前)、
参加する人数、わんこ数、わんこの名前、
連絡がつきやすい電話番号を明記の上、
wanlove2008@gmail.comにメールでご連絡ください。

一番「収穫」したわんこには豪華(?)賞品を用意しています。
みんなでわいわいおしゃべりしながら、できるので
とってもたのしいと評判です。
また、ビビリ犬の場合でも公園の広い場所で
距離を調整しながら他のわんこと接することができるので、
ワン見知りが激しい子にもおすすめのイベントです。

わんこと気軽に楽しめて、ちょっといいコト。
それが私たち犬愛が提案する「ワンツースマイル」です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

しわしわ顔のわんこと桃尻のわんこと岸田今日子似のわんこと…
いろんなわんこが皆様の参加を待っています。

下妻市役所に行ってきました。

IMG_2891.jpg
3月25日(水)に下妻市役所に行ってきました。
犬愛が主催する公園清掃活動「P-1グランプリ」の申し込みです。

IMG_2888.jpg
以前に寄贈した犬愛のリードフラッグも設置してもらってます。
ほかにも色んなリーフレットが用意されていました。
動物虐待防止のポスターがあちらこちらに館内に貼られ
生活環境課の方々の力の入れ込みを感じます。

IMG_2890.jpg
鑑札や迷子札を入れるホルダーも下妻市から配布していました。
可愛らしい色合いですね。
こうやって配布することで、もっと多くの人が迷子札を装着すれば
悲しい思いする飼い主さんも寂しい思いするわんこも減ります。

そして、公園をお借りする申請をしました。


…つづく。

ポータルサイト・うるおいプラス

茨城のポータルサイト・うるおいプラスさんに
先日のミーティングを取材していただきました。

掲載されましたので、ぜひご覧くださいね~。

うるおいプラス

ワンピクニック ワンリンピック 参加表明掲示板の案内

告知しておりました、ワンピクニックの参加希望の方はこちらから、参加表明して下さい。
顔のハッキリした画像を貼り付けてください!
中間で、質問、報告等があるかもしれませんので、定期的にチェックして下さい。

ワンラブメンバーの取りまとめに限界がございますので、数に達しましたら(大体30匹強)締め切らせて頂きます。

ワンピクニック ワンリンピック♪開催告知

『ワンピクニック & ミニ ワンリンピック』開催

日にち :5月5日(火) 雨天中止
場所  :石岡市 柏原池公園
時間  :11時半集合
持ち物 :お弁当 いつものお出かけ準備


公園でワンコと皆でお弁当を食べよう。
満腹、ひと休みした後は、ミニワンリンピック♪

★++★おいで~~おいで~~競争★++★
7メートルほど先の位置に、ママかパパが我が子を呼ぶ。
「○○~~~おいで~~~~!!」
スタート位置に、二レース目の方がロングリードで繋いだワンコを
スタンバイ。
合図と共に、そのリードをゆるめ、飼い主の呼ぶ元にいかに早く到着するか!
を競うゲームです。(ノーリードにさせませんので安心です)
体の大きさによりハンデを作るかもしれません。


虚弱体質(持病など)やビビリンワンちゃんには
☆++☆マテ!待て!ゲーム☆++☆
大好物のおやつを目の前にしていかに最後まで待っていられるか?
(ヨダレはいくらでも垂らしOK)
1分間、声かけ、ジェスチャー可。
2分目、ジェスチャーのみ、声かけ不可。
3分目、声かけ、ジェスチャーどちらも不可、
     挙句後ろ向きに愛犬に背を向ける。
     愛犬は大きな動きをしてはいけない。
4分目、小さな動きもしてはいけない。(ヨダレは動きに入りません)

これで、多くは決着がつきます。が、付かなかった場合はジャンケンポン。

このようなゲームを考えています。
景品もご用意しております。



3月15日(日)~16日(月)頃(時間未定)参加表明掲示板を
このワンラブブログにて案内いたします。
参加希望の方は、例にそって掲示板に表明お願いします。
できれば、画像もお願いします。
ワンラブメンバーに限りがありますので、人数制限させて頂く場合もあります。


犬種問いません。
お弁当はコンビニOK!ゴミは持ち帰りましょう。
ノーリード禁止。放置フン禁止。

たくさんのワンちゃんに会えることを楽しみにしております。


ワンピクニック 幹事 みき

2008年度最後のミーティング!

今日は2008年度〆となるランチミーティング。
9人8ワンコが参加しました。

と言いましても、今回はメンバーがいつもと若干違います。
愛知から引っ越してきたばかりの方
うるおいプラス」というポータルサイトの取材の方もいらっしゃいました。

最初に会計や昨年に参加したイベントの報告をしました。

IMG_2833.jpg
キッチンリゾートソヌーテさんで開催です。

話し合った議題は、次回のP-1やカスミの企画、
他サークルの告知協力や古切手の寄付など細かい活動についてです。
阿見町社会福祉協議会では使用済み切手やテレカなどを回収しています。
犬愛もできるかぎり協力してみようと話し合いました。
「小さいことからひとつずつ」
愛犬家と社会の歩み寄りを目指しましょ。

次回のP-1は4月。県西方面の公園で決定しました。
詳細が決まり次第UPしますね。
またわん友さんと遊べる場も設ける予定なので、
そちらもお楽しみに(^^♪

ランチが終わった後は、みんなで公園へ。
楽しくおしゃべりして、解散です。
次回の定期ミーティングは6月。
来年度もワンツースマイルでがんばるどー!

IMG_2838.jpg
今日、遊びに来てくれたももちゃんと子竜くん。
わん友作りの場として、犬愛も選択肢に入れてくれたらうれしいな。

IMG_2843.jpg
「今回は私が目立たない…」
茨城犬界のドロンジョ様ことまろんちゃんがぼやいています。

IMG_2850.jpg
メンバーみきさんの手作りリードポーチ。
「これ作ったの!?」ともみもみ触ったら
なんだかリアルな感触。
中をのぞいたら硬く縛られたビニール袋が…。





ハッピーアニマルin土浦

ハッピーアニマルin土浦のお知らせです。

日 時  2009年3月22日(日曜日) 11:00~14:00
      ※雨天決行(激しい雨や風の場合には中止します)

場 所  土浦モール高架道下広場
      JR常磐線 土浦駅下車西口より徒歩5分 
      (お車の方は有料駐車場をご利用ください)

内 容  犬や猫の譲渡会(譲渡基準があります)
      犬や猫の飼い方、しつけ方相談(ドックトレーナーさんが来ます)
      わんわん触れ合い
      動物の本読書コーナー
      犬猫グッズバザー
      啓発資材の配布およびパネル展示他
 

※現在犬や猫の保護活動を行っている方、偶然に保護してしまった方の譲渡会参加(犬や猫を連れてきてこれから犬や猫を迎えたいと思っている方たちにお見合いしていただきます)を受け付けています。
諸事情によって連れてこられない場合には写真参加(写真とプロフィールでのお見合い)ができます。


※一時的な保護の方や、緊急で必要になった方々へ犬猫用品を無料貸し出しができるようにするため、ブログを見てくださっているみなさんのお宅にある不要な犬猫用品を無料でいただけませんか?
古くても傷や汚れがあっても、そのままでは使う事の出来ないものでもOK!
開封済みのフードやおやつなども助かります。
新規に購入しての寄付は遠慮させていただいています。


以上、ブログ「猫と犬と」様の転記です。

内容につきましては、ブログ「猫と犬と」様にご確認くださいますお願いします。

こうやって転記、告知するのも不幸なわんにゃんが減る活動への参加。
ワンからはじめよう、ワンツースマイル!

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

