--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2009年01月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーアニマルin土浦に行ってきました。

IMG_2609.jpg

今日は土浦で開催されたイベント「ハッピーアニマルin土浦」に
メンバーのまろやっこと出かけました。

IMG_2608.jpg

ハッピーアニマルさんは団体ではなく、
保護活動や支援をしたい志をもった各個人が集まった「チーム」編成。
ですから、だれが代表とかそういったものはないそうです。
また、メンバーは県で定められた動物推進員も多く在籍しているとのこと。

IMG_2612.jpg
イラストと大きな文字で書かれたパネルが展示されていました。
内容は人と動物の共通感染症や避妊手術の必要性などです。


IMG_2620.jpg

前回に引き続き、わんこやにゃんこの本が自由に読めるコーナーが設けられていました。

IMG_2611.jpg
犬猫グッズバザーコーナーが充実していました。
大変お安いです。

IMG_2607.jpg
私たち犬愛は、アイムス チキン味3キロを2袋と
おやつを紙袋いっぱいを提供させていただきました。

アイムスは皆様にご協力いただきました、
さわやかフェアと犬愛展の売り上げから購入しました。
ありがとうございました。
皆様の善意がこうやって形になっていきます。
本当にありがとうございます。

ちなみにおやつは犬愛を応援してくれる業者さんから頂いたものです。
私たちのクリスマスパーティやP-1で配布させていただいているものも同様です。


IMG_2626.jpg
さらに茨城県が作成したこのような資料を配布しているのも特徴です。
(※犬は含まれません)

IMG_2632.jpg
ちなみにさちきは皮のリード(しかも1000円!)と
かみつきロープ(350円)を購入しました。
愛犬大喜びです。

いろんな楽しみ方があるハッピーアニマルin土浦は
2月22日に開催されますので、皆様もぜひお出かけしてみてください。










スポンサーサイト

明日はハッピーアニマルin土浦に行きます。

今日はうっすら雪模様。
皆様いかがおすごしですか?

私たち犬愛は、マナー啓発や清掃活動のほかに、
わんこにゃんこの保護活動している方々の支援を活動内容に加えました。

ということで、さわやかフェアや犬愛展の売り上げから
フードの寄付をすることとしました。

明日、土浦で開催される「ハッピーアニマルin土浦」にて
アイムス3キロ2袋を物資として持っていきます。


ハッピーアニマルin土浦は、犬猫譲渡会のほかに、
犬や猫の飼い方、ドッグトレーナーによるしつけ方相談、わんわん触れ合い
動物の本読書コーナー、犬猫グッズバザー、啓発資材の配布およびパネル展示など
幅広い催しを用意されています。
「不幸なわんにゃんを減らす」というよりも「捨てる人を減らしたい」という思いから、
このような催しを用意されているそうです。

その思いは私たちと同じです。
私たちの活動もまた幅が広がってきました。
メンバーのまろやっこも一緒に行きます。
明日が楽しみです。

IMGP6373.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様、「不幸なわんこ」を減らせるよう
メンバー一丸となって頑張って参りますので、
よろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。