--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2008年11月

Entries



笠間市・北山公園。

11月2日に笠間市にある北山公園へ。



IMG_2277.jpg

こんな張り紙を見つけました。
IMG_2276.jpg

捨てられるわんこがこの世からいなくなりますように…。
明日に向かってワンツースマイル!

犬愛ノート(^^)

犬愛ノートにはこんなにかわいいカキコミが。
インターネットにはない、ぬくもりを感じますね。


IMG_2312.jpg

IMG_2311.jpg

IMG_2309.jpg

また、こんなノートを用意してみよう。

ハッピーアニマルin土浦

茨城県内のわんにゃんイベントのお知らせです(^^♪

ハッピーアニマルin土浦

日時:11/23(日)11:00~
場所:土浦モール505にて
土浦駅徒歩5分、有料駐車場
内容:犬猫の譲渡会、犬のしつけ方相談とケア相談、犬猫グッズバザー、わんわん触れ合い、啓発資材配布、パネル展示、紙芝居


保護犬保護猫の持ち込み参加も受け付けています。
くわしくはこちらをご覧ください。
http://kotokolog.exblog.jp/

私たち犬愛と同じように
「捨てられるわんこにゃんこがこの世からいなくなる」ことをめざし
「自分たちでできること」をがんばっている方々です。


わんこを飼ってる人、これから飼う人、飼いたいと思ってる人、
みんなみんな行ってみてくださいね(^^)

常陽新聞に掲載されました。

11月13日の常陽新聞に、犬愛展の記事が紹介されました。

IMG_2315.jpg

今も感動の余韻に浸っています…。

犬愛展終了!

今日で犬愛展が終了しました!

おかげさまでたくさんの人が来てくれました。
ありがとうございました。

店頭に置いておいたノートにもかわいらしいメッセージがありました。
「犬をこれからも大事にします」

実を言うと「できるかなぁ」と、不安で一度諦めかけた犬愛展。
メンバーの支えもあって、実現に至りました。

こうやって、1人でもわんこを大事にしようと思ってくれる人が
増えたら、私たちはうれしくてたまりません。

あきらめなくて良かった。

また、来場してくれた方々の暖かい応援が
これからの私たちの活力になりました。

本当にありがとうございました。

取り急ぎ、お礼まで。

さちき

IMGP5513.jpg
Yさんからお祝いの花束と差し入れをいただきました。
ありがとうございました。

再び犬愛展へ。

11月8日は、iwa_gontaさんと待ち合わせで、
犬愛展に行ってきました。

お友達も駆けつけてくれて、
会話も盛り上がりました。

たちかわさんはおしゃべりするスペースがあるので、
ぜひお気軽にお越し下さいね(^_-)-☆

IMG_2286-1.jpg
足湯もあるので、タオル持参をオススメします。
iwaさんのゴキゲンスマイルをお見せできなくて残念です。


ちなみに次回、さちきの来店予定は15日の午後です。
名入れできるはんこも持って行きますので、
ぜひ遊びに来てくださいね(^^♪


お待ちしておりまーす。

今日も犬愛展♪

今日は残念ながら、太陽が雲隠れ。
そんな日は守谷で開催中の犬愛展へ。

IMG_0690.jpg
人気の木製キーホルダーに新作です。
駆けるダックスちゃん。
会場である「たちかわ」さんの店員さんもダックスを飼ってるそうで、
「かわいい~♪」と評判でした。

IMG_0678.jpg
この間のさわやかフェアで大好評だった名入れ。
さちきの職場でもなぜか口コミで広がり、3つほどオーダーを頂きました。
ちなみにスタンプで名入れしています。

この名入れ、ご希望の方がいらっしゃれば
8日・15日、犬愛展でも実施いたしますので、
お気軽に申しつけくださいね。


IMG_0695.jpg

ノートに書き込んでみました。
皆様の写真もお待ちしておりまーす(^^♪

IMG_0699.jpg
物販コーナーの一部です。
さちきが趣味で作ったブレスレットです。
あくまで趣味なので、材料費に限りなく近いお値段です。
3日目の今日は少し減っていました。ほっ…。

今、メンバーと相談している愛護団体への支援物資は
シーツかフードで決定しそうです。
これから先方さんと相談します。

わたしたちの活動が少しずつではありますが、
実を結ぼうとしています。
小さな一歩かもしれませんが、大切な一歩です。
これもこうやって応援してくださる皆様のおかげです。
いつもいつもありがとうございます。

では、また。
今日も明日もワンツースマイル!



11月1日(土)~15日(土)
満寿庵たちかわ守谷本店
9:30~19:00(最終日は16:00)

犬愛展に来場者記念品。

P1100237.jpg


来場記念品には特製缶バッチです。
数に限りがありますので、お早めに(^^♪
ノートも設置しました。
犬愛写真展に参加希望の方はぜひ写真をノートにハリハリしてくださいね。
皆様のお越しをお待ちしております☆

※わんこ同伴はご遠慮ください。あらかじめご了承くださいませ。

また、クリスマスパーティーを企画中です。
事前に参加者限定掲示板にて交流できるので、
人見知りする方にもぴったりです。

愛と感謝の犬愛展、開幕!

こんばんわ!今日は11月1日、わんわんわんの日です。

そして記念すべき、犬-wanlove-愛展のスタート!
P1100227.jpg
展示は写真とパネルです。
わんことの暮らしにまつわるメリットデメリットを紹介しています。
楽しいこともたくさんだけど、大変なのも事実。
こういうことを知ってもらうことで
安易にわんこをお迎えする人が1人でも減ってくれれば、
捨てられるわんこも減るはずです。
和菓子店ということで、わんこを飼ってない方もいらっしゃいます。
今回は特にそういう方とのふれあいを大切にしたいなぁと企画しました。

P1100235.jpg
普段はインターネットでしか販売していないリードフラッグも。
実際に手にとってご覧いただけます。
※ただいま、インターネット通販は在庫僅少ストップさせていただいてます。

P1100226.jpg
さわやかフェア2008で販売した布小物や天然石ブレスレットの
販売コーナーを設けました。
「こんなに安くていいの?」と聞かれるほど格安。
売り上げの一部はさわやかフェアと同様に
わんこの保護をしている方・団体様に物資支援を行ないます。

先日、どのような物が喜ばれるか支援先の方とも相談しました。
サークルやクレートのようなずっと使えるものか、
フードのような消費するものか…。
メンバーのみんなとも相談して、決定しようと思います。

P1100249.jpg
今日はさっそく見に来てくれる人がいました。
ありがとうございました。
こうして、愛と感謝いっぱいでスタートした犬愛展。
どうぞ遊びに来てくださいね(^_-)-☆

※わんこは入店できません…。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、メンバーは常駐しません。
8日と15日はさちきも行きます。
コメントかメールでご連絡いただければ、
時間を合わせてお店におりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
御待ちしております(^^♪



11月1日(土)~15日(土)
満寿庵たちかわ守谷本店
9:30~19:00(最終日は16:00)

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

