--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2008年07月

Entries



桜川市役所にてワンツースマイルフラッグ!

桜川市役所にワンツースマイルフラッグを50枚、
寄贈させていただきました。


2421.jpg
2422.jpg


岩瀬庁舎・真壁庁舎に各20枚、
大和庁舎に10枚となります。
尚、岩瀬庁舎は市民環境課。
真壁庁舎、大和庁舎におきましては、
総合窓口にございます。


ワンツースマイルフラッグを快く受け入れてくださった関係者の皆様
ありがとうございました。

県西地区に広がれ!ワンツースマイル!


交渉、写真撮影はMダックスフンド2匹と暮らす「みき」が担当いたしました。

ランチミーティング@ドッグカフェ168

昨日は、阿見町にあるドッグカフェ168さんで
ランチミーティングを開催しました。


メインは規約作り。
これまで活動してきて、犬愛の骨組みみたいのがわかってきました。
やっと今回の話し合いで規約が完成!
清書して、メンバーみんなで確認できたら
皆様にもお披露目できるかと思います。
作ろう、作ろうと頑張ってきた1年半。
やっとの完成です。
より一層がんばれるように。

次にメンバーそれぞれが「やりたい!」って言ってたことを洗い出して
みんなで話し合いました。
全員が代表というとオーバーかもしれませんが、
それぞれの主体性を大事にしたい犬愛。
だからこそ、「やりたい」気持ちを大事にしています。
「やりたいこと」のメリット、問題点、その問題点の解決方法を整理して
じっくり話し合いました。

また、応援くださってる皆様からもリクエストが多い「イベント」。
そういうネタもあがっています。

今後の犬愛もどうぞよろしくおねがいします。

最後に長居させてくださって、
心地良い環境を作ってくださった
ドッグカフェ168さん、ありがとうございました!

今日の参加メンバーです。

IMG_1739.jpg
iwa_gontaさんの愛息・テトくん(手前)

IMG_1784.jpg
まろやっこさんちのまろんちゃん

IMG_1745.jpg
Pieさんちの箱入り娘s cocoちゃん、wizちゃん

IMG_1741.jpg
みきさんちの特攻隊長・ルパンくん

IMG_1740.jpg
みきさんちのプレスリーことロビンくん

あと、わたしの家の犬(カンガルー疑惑あり)・めいも参加させていただきました。

…ってみんなフェードアウトしてるし!
どれだけ写真撮るのへたなんでしょうね…涙。
お顔はそれぞれのサイトをご覧くださいまし~。

筑西市役所明野支所にワンスマフラッグ!

こんばんわ。さちきです。
そろそろ梅雨、明け時でしょうか?

皆様のわんこは体調など崩されてませんか?
気温の変化が激しいこのシーズン、
わんこの身体に与える影響も大きいです。
どうぞ慎重にお過ごしください。

さて、今日もまたワンツースマイルフラッグの配布について
お知らせいたします。

2371.jpg



筑西市役所明野支所様 50枚

良い事なさってるんですね!そういうことなら設置に問題はありませんよ、と
ご快諾いただきました。
またお礼の言葉も下さりました。
メンバー一同うれしく思っています。

2370.jpg


明野エリアにお住まいの皆様はぜひ
支所にお立ち寄りくださいね。
ワンスマフラッグは1階市民環境課にて配布しております。

ご協力くださった関係者のみなさま、ありがとうございました。
またバザーにご協力くださった皆様、心から改めて感謝いたします。


ww65.jpg

今回の企画、交渉につきましては
マズルが細長いと評判のダックス・ルパンくんと
男の子なのになぜか岸田今日子さん似のロビンくんと
仲良く暮らす「みき」が担当いたしました。

動物病院でワンツースマイルフラッグ配布中2

更新がご無沙汰になって申し訳ございません。


暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
さりげなく犬愛は活動をこつこつとやっております。

2362.jpg



さて、今回もフラッグ寄贈についてのお知らせです。
下館動物病院様にて。

ご連絡が遅くなってしまいましたが、25枚既に配布。
好評につき、25枚追加することになりました。
計50枚の寄贈となります。

2364.jpg


来院される方はとても感心された様子で
手にとっていかれるそうです。

すこしでもノーリードや放置糞に代表する
マナーについて、考えてくれる人がひとりでも増えてくれたら…
というのが犬愛一同の願い。

2365.jpg


こうやって活動できるのもひとえに
応援してくださってる皆様のおかげです。
何度お礼を言っても言い足りません。
ありがとうございます。

そして今回、私たちの活動に理解してくださった
下館動物病院の皆様、ありがとうございます。




下館動物病院
茨城県下館市下中山1246-3
0296-25-0522 

この記事の内容に伴う企画、病院様との相談、写真撮影は
ダックス男の子2匹と暮らすみきが担当しました。

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

