--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2008年04月

Entries



茨城新聞に掲載されました。

P1090609.jpg


4月20日付けの茨城新聞にふん拾い活動「P-1GPつちうら」が掲載されました。
内容は犬愛の活動テーマから始まり約40行。
詳しいことは茨城新聞さんの著作権に関わるかもしれないので、
確認をとってからお知らせしますね~!

こうやって掲載されるのはうれしいですね。
少しでも読んでいる方が「私たちもやってみよう」とか広がりを見せてくれたり、
「愛犬家も頑張ってるんだなぁ」とか理解を深める機会になれば
もっとうれしいのですが。

小さい一歩。
それでも一歩には違いありません。
わんこにとって明るい未来を目指して、
たのしくうれしくワンツースマイル!

みなさんのおかげです。

11月に開催したP-1のとき、ちょっと顔を出してくださった
セントバーナードのルビーちゃん一家。
3月のP-1GPつちうらに参加してくれました。


巾着い


その際にステキなプレゼントをいただきました。
和柄のきんちゃくポーチです。

次回のP-1の景品に使ってくださいとのこと。
ありがたいことです。

ルビーちゃんはGPつちうらの優勝者。
今度のGPでルビーちゃんの手元に戻ったら
ちょっとした笑い話かもしれません。

こうやって協力してくださる人がいるって嬉しいことです。
これまでの賞品もメンバーの知り合いを通じて業者さんから提供していただいています。
犬愛P-1GPはたくさんの人たちの愛情と協力で成り立っています。

ご提供、ありがとうございました。

次回のP-1をお楽しみくださいませ。

スタッフわんこたち。

おまけにスタッフわんこのご紹介。

ga581.jpg

あたし、まろん!
アジリティーでも一発芸でも世界のナベアツでもこなすけど
わんこがちょっぴり苦手なの…。
だからこんなに可愛いのに、市役所や公園管理者との調整に
フラッグのスタンプ押しとか裏方の仕事がメインなの。
(ママ=まろんまま

ga582.jpg

ぼくはロビン。隣にいる鼻が細いこいつは弟分のルパン。
ママ(=みき)は本当は緊張しいなんだ。
だけどぼくとルパンがそばにいると、どんな仕事でも頑張っちゃうんだよ。
だからいつもぼくたちも一緒に活動しているよ。

ga571.jpg

おいらはテトっていうんだ。
ママ(=iwa_gonta)と一緒に車2時間コースでいつも参加しているんだ!
おいらは事情があって、飼い主が代わった経験があるんだ。
でも寂しくないんだよ、だってママがたっくさん愛情くれるからッ!
それに犬愛の活動で妹にも会えるんだよ~。

e441.jpg

あたちはみー。トリマーのママ(ウキ)とチップと一緒に来たよ。
みんなお手伝いしてるけど、あたちの仕事は…。
ママの二の腕を鍛えることかな。
だって、抱っこ大好きなんだもーん♪

画像 1704

ハートの背中がナウいでしょ!ぼくはチップ。
なんか視線が背中に集中してるけど、顔もイケてるんだよ!

5bb1.jpg

なんか忘れられてるんだけど…?
わたしはめい。↑のテト兄の妹です。
ママ(=さちき)はいつもあわわしてて、いつもわたしのこと忘れちゃうの。
いつか「忘れ物:めい」なんてことがないように
目を光らせておかなきゃね。
え?わたしの仕事?うーん、やっぱり忘れ物かしら?



順位発表!

ga593.jpg

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん!
第3位は240グラムを拾ったゴールデンレトリバーのふぅ~ちゃんです!
賞品は陶器の食器でした。
おめでとうございます!

ga592.jpg

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん!
第2位はバーニーズ&コーギーのトリオ、ハルちゃん&ユメちゃん&テディちゃん。
記録は270グラム!
賞品は人気ブランドお散歩バッグとおやつ!
おめでとうございます!!

1675.jpg

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん!
第1位はセントバーナードのルビーちゃんですっ!
記録はぶっちぎり350グラム!
賞品は龍ケ崎市報の表紙で知られるイラストレーター・芳川豊さんの額絵です。
おめでとうございますっ!!!

今回から賞品はそれぞれ2、3種類から選べるようにしました。
わんちゃんに合わせて選んでくださいね。

次回のプレゼントは手作りポーチとおもちゃ、キャリーバッグを大放出する予定です。
またご案内する日まで、お楽しみにどうぞ♪

P-1GPつちうらのつづき。

わたしたちが開催しているP-1GPは
拾ったゴミの量を競い合います。

前回の茎崎運動公園と今回では、クイズラリーを加えました。
クイズラリーは公園の随所にA4の紙を貼り付けています。

ga572.jpg


よって参加者の皆様はゴミが落ちている地面と
クイズの答えが貼ってある上のほうと目線を動かして大忙し。

ゴミ拾いに夢中になっていると、クイズの答えが分からなくなります。
わたしたちが参加者の皆様に「クイズラリー、どうですかー?」と、
声を掛けると「あっ!わすれてたーーーー!」
そういう方が多かったです。

ga588.jpg


でも、その分一生懸命清掃をしてくださってるということ。
おかげで約2キロ近いゴミを拾うことができました。
吸殻、お菓子の包み紙も多かったのですが、
やっぱりわんこのうんPもありました。
また、釘やガラスの破片も多くわんこのアンヨが傷ついてしまうものもありました。

みんなで使う公園。
ファミリー、アベック、愛犬家…いろんな人がやってきます。
みんなにやさしい公園であってほしいと思います。
今回のイベントで明日の公園はほんのちょっときれいになりました。
これからも続けていきたいですね。


余談ですが、霞ケ浦総合公園は利用者が多く、
「なにやってるんだろ?」と注目を集めていました。
そりゃ、16ワンコもいればびっくりしますよね。

こうやって「拾う人」がいることを知っていただければ、
捨てる人もいなくなるのかな、と期待したいです。

次回はいよいよ順位発表!

Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

