--> 犬愛~すべての犬に愛を! |2008年03月

Entries



P-1GPつちうら、参加者の顔ぶれ。

今回の参加者(ワン)は個性派ぞろいでした。
なので、今日のブログはご紹介をテーマにお送りします。

3d58.jpg

まずはセントバーナードのルビーちゃん。パパママと一緒に参加です。
体の大きさから、「お手禁止」されているかわいこちゃん。
トコロカワレバ…という言葉もあるけど、犬も変わればと改めて思う次第です。

ga576.jpg

グローネンダールのナツキくんはママとママのお友達と参加。
常陽リビングを見て応募してくれました。
ママのお友達はワンちゃんが大好きで、いつか飼いたいという情熱から、
参加を決意されたとのこと。そういうのって、うれしいですよね。
ちなみにナツキくんはシャープなお顔立ちで女子わんこを虜にしていました。

ga579.jpg

バーニーズのハルちゃん、コーギーのテディちゃん、ユメちゃん。
たまたま散歩に来ていたところに、準備中のメンバーに遭遇。
そのまま参加してくださることに。これぞまさしく飛び入り参加。
パパママ、小さいおねえちゃんと一緒です。

ga580.jpg

コーギーのコリキくんは犬慣れの社会勉強のために参加。
申し込みの際、吠えちゃったらどうしよう~!?と相談がありましたが、
↑のハルちゃんの胸を借りてから、だいぶ落ち着いてきました。
飼い主さんも今回のP-1で自信がついてきたようです。

ga575.jpg

小柄なマリンちゃんはジャックラッセルテリア。
同犬種の集まりは参加したことあるけど、いろんなわんこがいる場所は初めて。
短いしっぽを隠すように元気良く動かしていました。
ママはさちきの職場の先輩です。

ga574.jpg

にこにこ笑顔のゴールデンレトリバーはふぅ~ちゃん。
常陽リビングを見て、パパママと一緒の参加です。
「しつけができなくて~」とママは言ってましたが、
若さゆえの元気いっぱいなだけでとってもいい子でした。

ga573.jpg

パピヨンのライルくんはママとおねえちゃんの参加。
ママはバザーのときにもいろいろと協力してくれた方で今も力強い応援をしてくれます。
おねえちゃんはお片付けも手伝ってくれました。
また、このブログの写真もご提供いただきました。ありがとうございました。

このように個性派ぞろいの参加者(ワン)たち。
一体どうなったんだ!?笑いアリ?涙アリ?波乱はなかったけど、
盛りだくさんのP-1GP土浦!
次回のブログを乞うご期待!!!


無事終了!

今日は愛犬と一緒にクイズラリー!清掃活動「P-1GPつちうら」でした。

P1090535.jpg



一般参加者14人+一般参加ワン10ワン
スタッフ8人+スタッフワン6ワンと総勢22人16ワンで
霞ケ浦総合公園の清掃活動を行ないました。
ふんやゴミは約2キロ程度を収穫。

IMG_0595.jpg


みんな頑張りました。
詳しくは明日以降に♪

皆様、お疲れ様でした~!


使用済み切手でワンツースマイル!

こんばんわ、さちきです。

いよいよ今週末に迫ったP-1GPつちうら。
準備やらなんやらでバタバタしています。

そんな中でご紹介するのは、使用済み切手。
すっかりメジャーなボランティアです。
読んでいる皆さんも一度は経験したことがあるかと思います。

P1090516.jpg>


この切手は回収している団体が
海外のコレクターに売却し、その代金を活動資金に充てたりしています。
調べてみればすぐ分かりますが、
その団体は植林や国際協力など様々です。
中には動物愛護団体もあります。
詳しくは「使用済み切手 動物愛護」で検索してみてください。

小さな工夫が、小さな命を救います。

みんなでやれば、大きな力になります。

たくさんのわんこに届け、ワンツースマイル!

常陽リビング・常陽ウィークリー・常陽新聞に掲載されました。

3月29日(月)に開催する「P-1GPつちうら」の告知記事が
3月15日付け常陽リビングさん
3月14日付け常陽ウィークリーさん
3月7日付け常陽新聞さん

3紙に掲載されました!
ご覧になった方もいらっしゃるかしら?

愛犬と一緒にクイズラリークリーン活動!というタイトルです。
おかげさまでお問い合わせのお電話をいただきました。

コーギー、フレンチブルドッグ、ミックス、ダックス、
セントバーナード、グローネン、パピヨン、ジャックラッセルテリア…と
いろんなわんこが参加してくれることになりました。
どんな会になるのか、考えただけでもワクワクしちゃいますね。

掲載してくださった媒体さま、ご協力ありがとうございました。

◆メールアドレス変更のお知らせ◆

◆メールアドレス変更のお知らせ◆

wanlove2007@gmail.com



wanlove2008@gmail.com

諸事情により、メールアドレスを変更いたしました。
お手数をおかけしますが、こちらにメールを送付くださいますようお願い申し上げます。

今後も引き続き、愛犬家サークル犬-wanlove-愛をよろしくお願いします。

久しぶりのランチミーティング!@キッチンリゾートソヌーテ

昨日は久しぶりのランチミーティング!

県北、県西、県南と県全域のメンバー10人と7ワンが集結しました。
場所は店内わんこOKのキッチンリゾートソヌーテさん。
アジアン料理がメインです。

P1090414.jpg


今回のテーマは次回のP-1GPつちうらの段取りから規約作り、
フラッグの寄贈先と、テンコモリ。

P1090415.jpg



まずはバザー終了後の報告から会計報告を行ないました。
規約作りにおいては、難しい話も出たりで頭パンク寸前ながらも話し合いは進み、
これからの犬愛の活動もますますパワーアップできるかな、という期待が出てきました。

P1090416.jpg


わんこも犬愛の大事なメンバー。
ミーティングにわんこを同伴させるなんて!と
時に厳しい意見をいただくこともありますが、
「わんこと一緒の活動」をテーマにしている犬愛。
同伴OKのスタイルをとっています。
(その分、ミーティングできる場所が限定されちゃうんですけど)

P1090412.jpg


それに、こういった場所にわんこを連れて行くのも
メンバーそれぞれの勉強になります。
しつけやマナー、病気の相談はもちろん、
わんことできるゲームなどささいなことでも話題は尽きることはありません。

たのしく気軽なスタンスでできる活動を提案している犬愛だからこそ、
次回も行きたい!と思わせるミーティングの場でありたいと考えています。

そのためにも食事が来るまでの時間、食後の時間にミーティングを凝縮させ、
メリハリをつけています。

ってなワケで次回も楽しみです。

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした~!

P1090419.jpg



Appendix

プロフィール

犬愛実行委員会 

Author:犬愛実行委員会 
地域と犬の飼い主との交流を結び、少しでも不幸な犬、処分される犬を減らそう!「ワンツースマイルキャンペーン」実施中!!茨城・阿見でのチャリティーイベントの収益金でリードフラッグを制作し、地域に寄贈しています!!!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

